注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

真面目な男性とは?

レス5 HIT数 367 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/11 23:47(更新日時)

妹について。
先日身内で集まりがありました。
その時に初めて会った遠い(ほぼ他人)親戚に会いました。その方は70歳で、その方のお姉さんもいてお姉さんの息子さん50代半ば?ぐらいの方もいました。

私は離婚して子供が2人います。妹は29歳ですが彼氏はいませんが遊んでます。不倫歴有りです。

集まった際70歳の男性が妹に結婚しているのか?と聞き妹がしていません。と言ったらお姉さんの
息子さんに【だったお前貰ったらいいじゃないか!】と言い出しました。息子さんは50代半ばで
未だに独身でお姉さん曰く真面目で奥手な人だけど我が息子ながら本当にいい子だよとか言ってました。
その後70歳の男性が妹に【考えておいてね】と言ったので妹はハイ!と言ってましたが、その人達が帰った後私に【マジで気色悪い。何?真面目って。笑うよマジで。真面目がいいとか何時代だよ。仕事が真面目なのは当たり前だろ。アレが言う真面目は遊んでないって言うんだろ?マジ気持ち悪い。男が遊んでないとか男じゃねぇだろ。気持ち悪りぃ】と言われました。

確かに私でさえ妹には不釣り合い?てか住んでる世界が違いすぎるから無理だと思います。

妹は真面目で遊んでない。このフレーズが大嫌いでとにかく気持ち悪がります。
妹の周りの男性陣は皆さん遊んでますし、それなりに悪いことした人もいます。
妹は自分で類は友を呼ぶだから私にはそれなりに
悪いことしたり遊んだりしてる人しか付かないし
そんな人しか受け付けない。真面目な芋みたいな人は無理。と言ってました。

それに妹からは【結婚してないならもらえって何様よ?彼氏いたらどーすんの?彼氏いても関係ないってか?笑わすなよ】とも言ってました。

皆さんは真面目な男性ってどんな男性だと思いますか?

それにこの70歳の男性は気持ち悪いですか?

No.3958376 24/01/11 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/11 20:58
匿名さん2 

他人に近い遠い親族だから、主さん達を小バカにしたような発言に見受けられます。こういった場面は、たまにありますよ。軽く流すことです、交わし上手に。深く関わると厄介。確かに今時、真面目・実直とか綺麗事の言葉には裏があります(笑)建前と本音の建前言葉です。でも、全てが不真面目もダメですね

No.3 24/01/11 21:46
恋愛好きさん3 

70歳の男は気持ち悪いっていうか、「昭和脳は黙ってろ!」ってむかつきますね。
結婚してないならもらえって何様よ?って私も思いますし。

それに50代の男の母が言う「真面目な男」ってどういう意味でしょうね?

>仕事が真面目なのは当たり前だろ。

私もこれには賛成なんですよね。
そんな当たり前のことで誇られて持って思うタイプです。

>アレが言う真面目は遊んでないって言うんだろ?

遊びが何かによりますが、女遊びや恋愛ってことなのかな?
だとしたら、恋愛を楽しみ、不倫も楽しめるか恋愛至上主義からすれば
「女の接し方も知らない、女の口説き方も知らない、恋愛の仕方も知らない」男って、異星人と同義語だと思うので、気持ち悪いと思ってもしょうがないのかなと思います。
それは妹さんの価値観なのでしょうがないんじゃない?ともね。

そういう価値観のずれが少ないかどうかも縁につながりますしね。

妹さんの言う「世界が違いすぎるから無理」の一言に尽きると思いますよ。

でもあなたの奥さんとは世界が違いすぎないから一度は縁が結ばれた。
でも何かしらの価値観が違ったから別れたというだけでしょう。

あとは…ちゃんとコミュニケーションがとれるかどうかは重要かな。
価値観が違いすぎるとコミュニケーションってとれないし、何よりコミュニケーションをとる努力を自らしない男なんて不必要って思うのが普通じゃないかと。

No.4 24/01/11 21:48
恋愛好きさん3 

>> 3 書ききれなかったので追記。

そう考えると妹さんと50代の男性がコミュニケーションをとるって無理なんじゃないかなと。
そして「母親が真面目でいい子」っていう場合、母親に合わせてくれて、母親の言いなりに近くて、他の女性とコミュニケーションをとる方法を知らない人が多いので、
妹さんが同じように考えている場合「自分から動かない男なんて無理」ってなるんじゃないかなって思いました。

No.5 24/01/11 23:47
匿名さん5 

妹さんの気持ちすごく分かります。
50半ばにもなって奥手で真面目な男性は気持ちが悪いです。男性なら多少遊ぶことも必要でしょ。

この手の男性は面白みがなく妹さんには不釣り合いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧