注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

恋愛経験無しで、告白された。

レス3 HIT数 240 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
24/01/11 17:23(更新日時)

昨日、バイト先で知り合った人から「好きになった」と言われました。まだ会って2日です。

嬉しい気持ちはあるんですがやはり2日しか話してないしなぜ?って感じでどうしても疑ってしまって。

自分は容姿に自信が無いし、可愛くないし、コミュ力無いし良いところが何一つありません。

それに人を信用するのが怖くて「なんかの罰ゲームでやってるんじゃないか」「なんか変な事に利用される?」とか裏切られる事を恐れてしまい怖いです。

今まで彼氏居たことがない事も知っているので初心者だから遊ぼうとしてるんじゃないかと思ってしまいます。

初めてのお付き合いで辛い思いをもししてしまったら今後本当に彼氏を一生作らない気がします。

どうすれば良いんでしょうか。

No.3958179 24/01/11 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/11 16:37
匿名さん1 

会って2日の好きなんて真に受けないほうがいいですよ。まずは友達から〜とか適当に返しましょう。

No.2 24/01/11 17:03
匿名さん2 

主さんが自分の事をどう思っても、相手は関係ないですから。 
相手は相手の主観で判断してますので。
相手の主観で、主さんはタイプだったのでは?

はっきりいって、私って◯◯なのにっていう言い方、他人からそんな事ないよって言われるのを期待して言ってるんだろなーって思います。
そんなことないよと反論されると思いますが、そう思っていたほうが自分擁護できるもの。

自惚れもどうかと思いますが、自分を下卑しすぎるのもどうかと思います。
そんなふうに自分のことを思っていたらダメですよ。


冷静に対応しましょう。


主さんから見た彼はどんな感じですか?

タイプじゃないなら、きっぱりとごめんなさい。

何とも思わないなら、出会ったばかりで分かりません(それ以上は言わない)。

いいなーと思っているなら、出会ったばかりだから分かりません。友達という関係でいいならば……(友達にはなりたいと伝える)
ポイントは、告白されたからといって、すぐに彼氏彼女として付き合わないこと。

No.3 24/01/11 17:23
大人の恋愛さん3 

あまり期待せず、友達として付き合いを始めてみてはどうでしょうか?
主さんが好きになれなかったらそのまま友達で居ればいいし、好きになって、この人信用できるかもって思ったら付き合ってみたらいいと思います。
傷付くのは辛いけど、傷付くのを恐れて何もしなかったらずっと恋愛が出来ません。
まだまだ若いからたくさん恋愛経験して下さい!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧