注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

友達から恋愛に発展させるには…?

レス1 HIT数 152 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/01/12 08:29(更新日時)

大1です。高校3年間推してた男子がいました。当時、私は彼氏がいたのであまりちゃんと考えたことが無かったのですが、卒業してからその推しのことが好きになりました。(卒業前に彼氏とはお別れしていました…)
かっこいいというより、可愛くて面白くて癒しで元気をもらえるようなタイプの子です。その子とは部活が同じだったので、今でも半年に1回くらいは会う機会があります。
高校時代はその子の恋愛系の噂は全く聞いたことがなくて、本人も無いと言っていました。
私と推しが所属していた部活は部員同士仲が良くて、これからも遊ぶ機会がたくさんあるだろうなという感じです。これからもその推しに会いたいし、ずっと仲良くしてほしいのですが、もし告白して振られたらもう前のような仲には戻れない気がします。(よくある今の関係を崩したくないというやつです…)
ラインのやり取りもそれなりに続いているのですが、私が一方的に質問したり話題を振っていて、向こうが答えてくれている感じです。向こうから質問してくることはほとんどないです。

3.4時間ほどですが2人だけでドライブにも行きました。その時も本当に楽しくて、やっぱり好きなんだと実感しました。また遊んでねと伝えたところ、次は(他の部員の友達)の大きい車で行きたいよねと言われ、脈なしを痛感しました。

もっとアピールするべきなのか諦めるべきなのか。アピールするならどうすればいいのか。
これまでに友達から恋愛に発展するケースを経験したことが無いので非常に困っております…

どなたでもご意見お待ちしておりますm(_ _)m

タグ

No.3957904 24/01/11 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/12 08:29
匿名さん1 

ラインやドライブで好意は示してると思うのですが、恋愛的な好意だとわかりやすく示していますか?

友達から恋人になるのはお互いリスキーですから、絶対俺のこと好きだよな、と思えないと恋人への階段は登れないと思います。

もし主さんが恋愛的な好きをダダ漏れにしているのに
>次は(他の部員の友達)の大きい車で行きたいよねと言われ、脈なしを痛感しました。
という状況であれば、脈なしなのは間違いないとは思います。

脈なしだとしても諦める必要はなくて、

「あなたのそういうところが好きだわー笑」って、好きと言う言葉を絡めて褒めるとか

「なんであなたといるとこんなに楽しんだろう」ってあなたが特別なのだということはアピールし続けていいと思います。

友達の、すこーし一線こえたアプローチをしないと難しいとおもいます。

他の部員と遊ぶのと、二人きりで遊ぶのを挟むのもいいと思います。

他の部員と遊ぶときは相手のことはスルー気味でしっかり周りと交流して

ふたりきりのお誘いもめげずに誘うといいと思います。

他の部員とじゃなくて二人きりがいいの!と強行しても現段階ではいい印象を与えないからです。

全員と遊んだあと、二人きりになることを頑なに断られるならそのとき諦めたらいいと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧