注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

応援したい、けど不安な時どうしたらいい?

レス6 HIT数 292 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/01/07 22:21(更新日時)

これは傍から見て精神性が幼いかを
見て頂きたいのですが

好きな人が新しい人生を歩む為に
ガラリと環境を変え、勉強に専念をするそうです。

彼はとても頭が良く
むしろ今いる環境より絶対にその行きたい道へ進むべきだと思う、勿体ない、頑張って

と応援しています。

もちろん本心です。
ですが勉強をするためにスクールに通うようになるそうで、スクール見学も何校かし
「いい所を見つけた!ここは同じような熱量で勉強に励んでる人達が居て仲間とか人脈作りなどの出会いのきっかけも作ってくれるみたいだ!」

と、凄く嬉しそうに楽しみにしている感じで言われました。

「良かったね、いいね!」と賛同するも
内心、不安な気持ちが大きく・・

きっとそこで好きな人が出来てしまうんだろう
怖い・・
でも邪魔したくない・・

きっとこんな風に不安になってしまうのは
自分のことばかり考えていて
相手のことを思いやれてないのだろう
邪魔したくないから、その勉強が本格的に始まったら連絡も会うことも控えた方がいいだろう

と自己嫌悪や不安、寂しさ、怖さで
苦しくなってしまいます。

こういった感情はやっぱり異常なのでしょうか..
相手のことが好きで大事で応援したいのに
これからガラリと変わる環境に向けて頑張ろうってキラキラしているのに
それを純粋な気持ちで応援出来ないのは
私は彼が好きではなく、恋に恋してるみたいな、依存的なことなのでしょうか..

どうやってこの感情と向き合えばいいのでしょうか..

このままだと不安な気持ちを伝えてしまいそうでそれも怖いです。

すみません、文章がぐちゃぐちゃで..
ここまで読んで下さりありがとうございます。

タグ

No.3954657 24/01/07 05:02(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/07 06:39
kiyo ( 40代 ♂ wzfUv )

見返りを求めず、相手に寄り添ってあげればいいんじゃないですかね…。

見えない未来を見ようとしないで、綺麗な心で接してあげればいいと思いますよ。

• << 4 回答ありがとうございます。 見返りを求めてしまってる意識は全くなく、ハッと気付かされました。 ありがとうございます。 見えない未来に怯えたり もし今こうして隣に居てくれてることがいつかなくなってしまうのではないか、と不安になったりとしてしまいがちで・・ 自分で余裕を無くしてしまってました.. ありがとうございます。

No.2 24/01/07 10:20
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

心配なら交際してるなら主さんとの将来に付いても話したら良いし、返答次第では別れる事も仕方ないと思う。
けどそういう心配してたら職場も同じにしたり何から何まで四六時中一緒に居ないとって話にしかならんし信用するしか無いし裏切るなら彼氏に問題有り、信用出来ないなら主さんに問題有りって感じかな

• << 5 回答ありがとうございます。 そうですよね、四六時中一緒なんて 現実無理ですし、それを望んでいるわけではないもののこの不安の抱き方は要はそういう事、ですもんね..。 信用、信頼をするしかないですよね。 自分が異様に不安症なところがあるのは自覚しているので自分の心のためにも 彼を信じ見守れるように努めます。

No.3 24/01/07 11:17
恋愛好きさん3 

異常じゃないですよ。

ただ抑えるしかないです。彼が何をしようと縛る事は絶対にできないのですから。

• << 6 コメントありがとうございます。 そうですよね、頭では分かっているんです。 そして実際に彼も私に対しそうやって耐えてただただとにかく見守ってくれ味方でいてくれていた人です。 私もそのような気持ちが持てるよう 自分の心と戦えるよう頑張ります。 ありがとうございました(>_<)

No.4 24/01/07 22:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 見返りを求めず、相手に寄り添ってあげればいいんじゃないですかね…。 見えない未来を見ようとしないで、綺麗な心で接してあげればいいと思い… 回答ありがとうございます。

見返りを求めてしまってる意識は全くなく、ハッと気付かされました。
ありがとうございます。

見えない未来に怯えたり
もし今こうして隣に居てくれてることがいつかなくなってしまうのではないか、と不安になったりとしてしまいがちで・・

自分で余裕を無くしてしまってました..
ありがとうございます。

No.5 24/01/07 22:19

>> 2 心配なら交際してるなら主さんとの将来に付いても話したら良いし、返答次第では別れる事も仕方ないと思う。 けどそういう心配してたら職場も同じに… 回答ありがとうございます。

そうですよね、四六時中一緒なんて
現実無理ですし、それを望んでいるわけではないもののこの不安の抱き方は要はそういう事、ですもんね..。

信用、信頼をするしかないですよね。
自分が異様に不安症なところがあるのは自覚しているので自分の心のためにも
彼を信じ見守れるように努めます。

No.6 24/01/07 22:21

>> 3 異常じゃないですよ。 ただ抑えるしかないです。彼が何をしようと縛る事は絶対にできないのですから。 コメントありがとうございます。

そうですよね、頭では分かっているんです。
そして実際に彼も私に対しそうやって耐えてただただとにかく見守ってくれ味方でいてくれていた人です。

私もそのような気持ちが持てるよう
自分の心と戦えるよう頑張ります。

ありがとうございました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧