離婚にあたっての生活費貯金までの期間
結婚して1年経過しましたが離婚を検討しています。
理由は価値観の不一致とセックスレスと私と旦那の収入差による家事負担です。
私の方が遥かに稼いでいて帰りも遅いのに旦那は家事もしないし片付けもしません。
価値観に関しては全部が合う人なんていないのは理解していますが結婚前と結婚後でこんなに違うものなの?と驚くほどでした。
離婚をしたい旨は既に伝えていますが向こうからは拒まれています。
今の生活が向こうからしたら楽だからですよね。自分よりも収入があって家事もしてくれるメイドみたいな嫁がいますから。
ただ私は家政婦でもないので甲斐性のない旦那とは一緒に生活していけません。
悲しいことに私には帰る実家がないため、すぐに離婚をすることができません。
貯金に関しても引っ越しや妊娠していた為そちらにお金を使ったことと、旦那の借金返済にあててしまったため、0からスタートとなります…。
今は色々あり子供は流れてしまったので子なしです。
仮に離婚をする場合、しばらく貯金をして家を出るということは可能なのでしょうか?
まとまったお金もなく私自身クレジットカードを持っていないのでそういう支払い方法ができず…。
貯まるまでは仕方ないけど同居になるかと思います。部屋は2つあるので別々の部屋で過ごせばいいかなと思っています。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
旦那さんが了承してくれるのであれば離婚後も同居という形がいいのかもしれませんね。
一緒に生活を続けるとなると色々となぁなぁになりがちなので、生活費や家賃は折半、食事や洗濯はそれぞれ、お互いの生活に干渉しない等、きちんと話し合うことをおすすめします。
可能かどうかは旦那さん次第だよね?貯まったら離婚して出て行きますと宣言して、ハンコ押してくれるのかって話だし。
どちらにせよ一人暮らしできるメドが立ったら、旦那さんがハンコ押してくれるかどうかに関わらず、家を出れば良いんじゃない?
出る前に話し合いで解決できるなら良いけど、できないなら離婚調停するしか方法はないかもしれないのだから。
まぁ 旦那さんのことを 「甲斐性なし」と考えるのは 辞めよう
それが 態度にでたり 口に出ると 旦那さんに 伝わります
そうしたら 離婚の際に これが トラブルの元になります
甲斐性なし!とか お給料が少ないと言うのは
「俺に 泥棒でもして来い!とでも 言ってるのか?」って 言ってるのと 同じだと 感じる人も居ます
家事をしないとかは 言っても良いけど 甲斐性なし!は 主さんの思いから一旦 消しとかないと 以心伝心で
相手から
逆恨みされて 離婚がうまく行かなくなりますので ご注意下さい
それから 家事は 真面目にし続ける必要はありませんよ
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活18レス 190HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 79HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 283HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 244HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 335HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
旦那に問題あるけど主さんも同じレベル 家族になる母親になるって求める…(匿名さん18)
18レス 190HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 79HIT 匿名さん (30代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 283HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 244HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 335HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 213HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 108HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 594HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 275HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 213HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 629HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 275HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 108HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 429HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 353HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 253HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 343HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 187HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
中高女子校について、
中高女子校って、その後の人生に悪影響が出てしまうと思うんですが、皆さんどう思われますか?? …
10レス 172HIT お茶の間の姉さん - もっと見る