注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

一緒に何かしたいと思わせるには

レス6 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/05 17:46(更新日時)

付き合ってる人がいます。
彼氏と私ともに同い年です。

お互いにとても楽しめそうなイベントがあったので、彼氏も誘いました。彼氏も行きたいと乗り気でした。

「じゃ、チケットよろしく」
と言われたので、え?と思いました。
前であれば、
「チケットお願いしてもいい?」
「前取ってくれたから今回とるよ」
「とってくれてありがとう」

と言ってくれていました。
映画も遊園地もいつもチケットは私がとっていたので

「今回はチケット取って欲しいな」
「でも○○ちゃんが行きたいんでしょ?俺よくチケットのことわかんないし」
「△△くんは行きたくないの?」
「いや、行きたくないわけじゃないけど」

と言っていました。

多分彼の根本には
「誘った方は相手に何か見返りを求めるのはおかしい」という考えがあるのだと思います。

2人で何か一緒にしたいという気持ちがあまりないと言っていました。

おそらく彼はASDです。2人で何か一緒にしたいも思ってもらうにはどうすれば良いでしょうか?

タグ

No.3953432 24/01/05 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/05 15:59
匿名さん1 

前は思いやりのある言動してたんだから、もう前ほど主さんへの気持ちがなくなってるんだと思います。もう難しいと思います。

No.2 24/01/05 16:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 電話も連絡も前より控えたいというので、了承すると、極端に減りました。
寂しくて悲しくてそれも彼に聞きました。

「好きじゃなくなったの?前みたいにもっと大切にしてほしい」
と言うと
「そうじゃない。今は1人の時間がほしい。自分の中では気持ちはずっと前と同じ」
と言っています。

診断されてはいませんが、普段の彼の発言も様子もASDの特徴と一致しています。
私はたぶん今抑うつの症状や体調不良がでてるので、再来週心療内科にかかる予定です。

No.3 24/01/05 16:24
匿名さん1 

>> 2 重いんだと思います。少し恋愛から離れて、治療に専念してはどうですか。

• << 6 気分や行動の振り幅が大きすぎて、いつもいつも混乱しています。私のペースは知ったこっちゃないという態度に非常に疲れました。 友人にも「別れた方がいい」「今病院に行った方がいい」と言われています。 先ほど予約を取りました。彼についての今後の指針は先生と相談してから決めたいと思います。 感情をほぼ無にしないと、今の彼とはやりとりができません。 仕事と友達との関係にのみ注力して、楽しいことは楽しいと思う感情を取り戻したいです。

No.4 24/01/05 17:00
恋愛好きさん4 

何か一緒にしたくないわけじゃないと思いますよ。特にしたい事がないだけかと思います。

つまり主さんから誘われても行くのであれば、主さんと一緒ならどこでも良いわけです。

要はアクティブ系ではなく受け身系だという事だと思います。

チケットだけの話なら、チケット取る手間が面倒くさいからなだけですよ。行きたいと誘った方が取れば良いと思っているだけだと思います。

No.5 24/01/05 17:40
匿名さん5 

何か言ってる事がよく分からないのですが…

行きたいほう、誘った側が基本チケットを取ったりエスコートするのは普通では?

自分のやりたいこと、行きたいところに、相手もやりたい、行きたいと思わせる方法なんてないですよ。それは自己中というものです。

彼はあなたの誘いを受け入れ、あなたが行きたいところに付き合ってくれてるのだから、チケット等の手配を貴女がするのは当たり前ですよ。

No.6 24/01/05 17:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 重いんだと思います。少し恋愛から離れて、治療に専念してはどうですか。 気分や行動の振り幅が大きすぎて、いつもいつも混乱しています。私のペースは知ったこっちゃないという態度に非常に疲れました。

友人にも「別れた方がいい」「今病院に行った方がいい」と言われています。
先ほど予約を取りました。彼についての今後の指針は先生と相談してから決めたいと思います。

感情をほぼ無にしないと、今の彼とはやりとりができません。

仕事と友達との関係にのみ注力して、楽しいことは楽しいと思う感情を取り戻したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧