注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

「友達でいて欲しい」の断ち切り方

レス13 HIT数 792 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
24/01/06 23:32(更新日時)

自分39歳、相手女性32歳
一度告白しましたが断られ、友達でいて欲しいと言われました
その後も普通に友達付き合いを続け、1年後にもう一度告白しましたがやっぱり振られました
しんどいのでいっそ縁を切りたいのですが、やはり友達でいて欲しいと言われます。自分も正直未練バリバリなので泣き落としをされると断り切れません
何か良い対処法はないでしょうか

相手は他に腹を割って話せる友達がいないらしく、何でもかんでも相談してくれます
また仕事を手伝ったりもしているため(相手女性は在宅フリーランス)、相手からすれば自分はかなり切り捨てづらい男なのだろうとは思います
でもこのまま生殺しにされるのはキツいです

ていうか人として信頼されていて仕事でも頼りにしてくれて友達としても仲が良いのに脈がないなんてことあるんですか?
自分も恋愛経験少ないので分かりません
半分愚痴みたいになりましたが意見聞きたいです

タグ

No.3953137 24/01/05 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/05 01:25
匿名さん1 ( ♂ )

ここは心を鬼にして関係を
切った方が良いような気がします。

まだ20代前半とかなら続けても
いいかもしれませんが主さんが結婚
とかを考えてるなら年齢的にも
このまま関係を継続しても
プラスにはならないのでは
ないでしょうか?

とりあえずは相手の女性に
さすがに2回振られたのはキツイ!
少し距離を置かさして欲しいぐらいは
言っても良いと思います。

No.2 24/01/05 04:09
匿名 ( YMFCc )

こんばんは

元々恋愛感情が無くての付き合いでしたら、異性でも友達関係は成立すると思います。

友達として付き合って来た中でも、仕事の手伝いや様々な相談を受けていれば、主さんの人柄も分かっているでしょうし、信頼感はある筈ですが、それなのに2度も告白しても断られると言うのは、相手からすれば恋愛対象には全くなって居ないので、今後も発展することは無いと思えます。

主さんは未練があるそうですが、男女の付き合いに発展するのは無さそうですから、辛いけど早めに切らないと、益々主さんのモヤモヤや辛さが増すと思います。

言い方は悪いですが「相談相手(話し相手)、仕事を手伝ってくれる良い人」位のキープしておく相手として考えているように思えます。

相手の方の人柄や性格は分かりませんが、女性は自身の中で「友達、恋愛対象」と割り切ったら、ほぼ変わらないと思います。

主さんがハッキリと「自分は恋愛感情を持っているので、このまま単に友達として付き合っていくのは辛い」と伝えて泣かれようが切るべきです。

このまま続けいって後に相手に好きな人が出来て…ってなったら、間違いなく落ち込み、裏切られた感で傷つくのは主さんです。
(相手の男が主さんと会うのを嫌えば疎遠になるでしょう?その意味の裏切られた感です)

そうなれば、相当引きずると思いますからね。

No.3 24/01/05 04:19
匿名さん3 

仕事は手伝わない、相談も乗らない。
泣いて引き止めるのは残酷な仕打ちだから、そうやって距離を取って
他の人がいうように恋愛感情あるから、友達は無理。
って言って切るべきだと思う。
とにかく仕事や相談は受けない
便利な男になったらだめだ

No.4 24/01/05 05:05
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

離れましょう。
振られたから気まずいし離れたいなら
離れたら良い。
そういう人だと分かれば相手も納得するからね
人間関係壊す恋愛感情は大人なら抑えるべきだと自分は思うしそれが出来なかったのなら離れた方がお互いの為。
今のままだと相手が頼る気持ちすら恋愛に利用してる感じもするからさ。
最初に振られた時点で諦めてればよかったと思う

No.5 24/01/05 06:57
匿名さん5 

良識あるまともな女性なら、あなたを人として大切に思っていたら、友達でいて欲しいなんて泣き落とししません。
告白してきた時点で友達にはなれないのだから、縁を切るはずです。

都合よく扱われてる現実に気づきましょう。

No.6 24/01/05 08:41
匿名さん6 

利用できる男友達。
だから交際して面倒くさい関係にはなりたくないか、交際する相手として見れないあたりかな。
他の女性との交流を同時進行していったら?
もしくは、離れる。

No.7 24/01/05 09:17
通りすがりさん7 

都合よく使われてるんでしょうね。
ご自身のためには、ブロックするなりして自分から切るのが良いと思います。
主さん、告白してるとの事、年齢的に結婚相手とかも探してるのではないですかね…あなたが割り切れて、女性と同じく恋愛感情がなくなったら友人として接する事も出来ますが、    好きなのに、今みたいに、軽く扱われるのはキツイですよね。
年も明けた事だし、もう中途半端な関係にはケリをつけましょう。

No.8 24/01/05 18:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

スレ主です
皆さんありがとうございます

やはり利用されてるだけ、ここからの進展なんかないですよね
自分でもそれは分かっているのですが、それでも構わないから何かしてあげたいと思ってしまう部分もあったのです

この土日できっぱり縁を切ろうと思います
本当にありがとうございました

No.9 24/01/05 20:07
学生さん9 

なるほど、私はお付き合いとかまだしてませんが,好きな人はできたことはあります、縁を切りたいなら、「私と友達でいたいならできれば付き合ってほしい」など本音を言ってもいいのではないのでしょうか
相手が自分のこと好きじゃないとしても友情として好きなら、友達として仲良く過ごしていたいならいいのですがそれが嫌ならちゃんと本音を言ったほうがいいと思います

No.10 24/01/06 01:36
匿名さん10 

ズルいお相手ですね。
バッサリ切って下さい。

No.11 24/01/06 10:39
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

言い方悪いけど、主さんの背中押しますね。

「あなたの希望は聞きたくないけど私の希望は絶対に飲んでちょうだい」って言う勝手な女ですよ。
迷うことはないと思います。
それでもなんとか聞いてあげたいと考える優しい主さんには、相手を思いやる普通の感覚をもった女性が似合います。
自分を大切にしてくださいね。

No.12 24/01/06 15:40
匿名さん12 

ありますよ。友達?としか見られない相手というのは。
どんなに良い人でも優良な人でも恋愛感情としては全く好きでは無いって人って普通に居ますし。

仕事でもパートナーであり友達ではあってだからこそ必要で縁を切りたくは無いけど交際は無理って所だと思いますし、
無理ならば必要最低限での交流に留めて置く事で落とし所を付ける、それが辛くて無理ならば縁を切るしか無いですよ。
それでも交流続けるならば、そうしている自分のせいでもありますから。辛いのは。

まぁ、それを押し付けて来る女性の方も、随分自分勝手だな、都合良い相手や友達なんだなって印象ですね。
友達として依存しているのもあるのでは?都合良く。
仕事でもだし交友関係も、個人の自由ですからね。誰とどう交流するかなんて。
出来れば友達で居たいとか個人的願望はあっても、気持ちや交際を受け入れられないならば尚更、結局どうするかは相手次第なのにね。

それは主さんにも言える事ですよ。自分次第でしか無いのだから。
だからこそ後は自業自得なのだし。
頼れば無下に出来ない、
そういう所にも付け込まれ居るのでは?

No.13 24/01/06 23:32
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

スレ主です。ご意見ありがとうございます

件の女性と話し合いましたがやはり意見が合わず、最後はこちらからブロックする形で決着がつきました
お互い納得いくまで話し合うべきだったのかも知れませんが、長引くと決意がにぶりそうだったので半ば強引に打ち切りました

自分が好きでやって来たことなので後悔はありませんが、最後くらいは笑ってお別れしたかった
残念です

でもこれで良かったんだろうなと思います
キツかったですが、皆さんには本当に励まされました
本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧