注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

コインランドリーの狭い駐車場にて

レス11 HIT数 589 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♂ )
24/01/03 23:32(更新日時)

年寄りの軽トラが車(コッチの新車)が駐車場から出ようと動いてるのにバックランプ付けてバックで下がって来やがった。🌋
あわや接触寸前!さかさず俺は前に動いてクラクション強く鳴らして警戒。相手はようやく気付いたのか、後ろ見てなかったのかバックを止めた。新車にキズでもキズ付けたら許さねーぞ。
年末年始の車の運転は気が抜けないね!
これだから年寄りの運転は嫌いなんだよ。他人への配慮、モラルを考えず自分さえ良ければいい考え。

タグ

No.3951696 24/01/03 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/03 09:50
匿名さん1 

そういうのがあるからこちらが気をつける

自分が自分がだと事故は無くならない

  • << 4 レスありがとうごさいます。 若い人は機転が利くからアンテナ張って運転気を付けてますけど、年配のドライバーは何して来るかわかりませんね。 結局こっちがガードしないとですね。

No.2 24/01/03 09:59
おしゃべり好きさん2 

そうですね。
車で公道を走れば、常に違反者やマナーを守らない、他の車に気付かない人達が、極々フツーにいます。

主さんが憤慨しても、そんな人達はいなくならない。
今回は難を逃れたから良かったじゃないですか。

春から縁起が良いと思えば、気も楽だ。

  • << 5 共感の意ありがとうごさいます。 救われます。 今回の連休みたいな時期が車の運転に一番警戒すべき時期ですね。 ホント、今回はクラクション鳴らして前に逃げなかったらあと一秒差であててられてました。思い出しただけでゾッとします。 2さんの言う通り、大事に乗ってる愛車が今回自分の機転も働かせて無キズだったのでよかったです。 ありがとうごさいました。

No.3 24/01/03 10:20
社会人さん3 

気づかないで動いてくる人もいる、だけどその度に俺の新車に傷なんてつけたら許さねーぞなんて思っていたらキリがない


  • << 6 レスありがとうごさいます。 結構、あわば接触事故になりかねないのが後方の車の存在見落とし事故が事故高めですよね。 僕げ旋回してる時に軽トラがバックランプ光らせてた時、なんか寒気がしてました。気付いてるやろうとギアをDに入れようとした瞬間、嫌な予感が的中率して軽トラがみるみるバックで近づいてきました。 そうですね、過ぎたこと恨んでも数がキリが無いかもしれないですね。

No.4 24/01/03 10:52
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 1 そういうのがあるからこちらが気をつける 自分が自分がだと事故は無くならない レスありがとうごさいます。
若い人は機転が利くからアンテナ張って運転気を付けてますけど、年配のドライバーは何して来るかわかりませんね。
結局こっちがガードしないとですね。

No.5 24/01/03 11:00
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 2 そうですね。 車で公道を走れば、常に違反者やマナーを守らない、他の車に気付かない人達が、極々フツーにいます。 主さんが憤慨しても、そ… 共感の意ありがとうごさいます。
救われます。
今回の連休みたいな時期が車の運転に一番警戒すべき時期ですね。
ホント、今回はクラクション鳴らして前に逃げなかったらあと一秒差であててられてました。思い出しただけでゾッとします。
2さんの言う通り、大事に乗ってる愛車が今回自分の機転も働かせて無キズだったのでよかったです。
ありがとうごさいました。

No.6 24/01/03 11:08
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 3 気づかないで動いてくる人もいる、だけどその度に俺の新車に傷なんてつけたら許さねーぞなんて思っていたらキリがない レスありがとうごさいます。
結構、あわば接触事故になりかねないのが後方の車の存在見落とし事故が事故高めですよね。
僕げ旋回してる時に軽トラがバックランプ光らせてた時、なんか寒気がしてました。気付いてるやろうとギアをDに入れようとした瞬間、嫌な予感が的中率して軽トラがみるみるバックで近づいてきました。
そうですね、過ぎたこと恨んでも数がキリが無いかもしれないですね。

No.7 24/01/03 12:48
匿名さん7 

スーパーの駐車場でも何回も切り返してるお年寄り見かけるしね~

  • << 9 レスありがとうごさいます。 バック駐車が苦手なんでしょうねぇ。 百歩譲って単独で駐車場でアタフタするのはいいけど他人に迷惑かけたらoutですよね。

No.8 24/01/03 13:07
匿名さん8 

年末の情報番組で見たけど、高齢者講習って、実技で信号無視して教官がブレーキ踏んでも「気をつけましょうね」でOKなんだね

あの実技講習って、何度ミスしても、そもそもアウトにする為の講習じゃないって聞いてビックリ仰天

ダメだありゃ…

  • << 10 レスありがとうごさいます。 まじっすか!そんなんでいんですかね? だから高齢者の酷い事故って無くならないんですね!法律から改正しないと無くなることはないですね。

No.9 24/01/03 13:25
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 7 スーパーの駐車場でも何回も切り返してるお年寄り見かけるしね~ レスありがとうごさいます。
バック駐車が苦手なんでしょうねぇ。
百歩譲って単独で駐車場でアタフタするのはいいけど他人に迷惑かけたらoutですよね。

No.10 24/01/03 13:28
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 8 年末の情報番組で見たけど、高齢者講習って、実技で信号無視して教官がブレーキ踏んでも「気をつけましょうね」でOKなんだね あの実技講習っ… レスありがとうごさいます。
まじっすか!そんなんでいんですかね?
だから高齢者の酷い事故って無くならないんですね!法律から改正しないと無くなることはないですね。

No.11 24/01/03 23:32
経験者さん11 

 






        まあ、法律最優先の時代なので、問題が起きる前に相手に関わってしまうと、負ける時代です。笑







        問題が起きてから、穏便には済まさずに、全ての案件にK察を介入させて、処罰してもらう時代なので、気を付けてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧