注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

もう手遅れ?真面目に"生きてきちゃった人"の恋愛

レス15 HIT数 939 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
24/01/05 17:13(更新日時)

真面目に"生きてきちゃった人"の恋愛

32歳男性です。これまで女性との交際経験は少なく、ひたすら仕事に打ち込んできました。※ある程度の成果も出ました。

そろそろお相手をと先日、結婚相談所も運営するの仲人のカウンセリングを受けました。
そこでカウンセラーから、私の印象として、話し方が丁寧。そしてオス感が足りないと指摘されました。

具体的にはEXILEみたいな雰囲気。
そして女性と出かけたときに、相手の恋愛についてどれくらい聞いて、知ることができました?また、相手の持ち物を誉めたりできました?そういうのを口説くって言うんですよ。
女性にさらっと「タイプだな~とか好きだな」って言える人ほどモテるんですよ。あとは自信を持つこと。

締めくくりには「あなたみたいに、真面目に生きてきちゃった人は、結局いつも良い人止まりなんですよね」

と言うのです。口説く話自体は参考になったのですが、同時に、真面目に生きてきた自分の10年を強く否定された気持ちで、少し落ち込みました。

口説く話などを実践するとして、長年、真面目に生きてきた自分が、オス感を出していけるのだろうか?とも感じています。
特にオス感・EXILE感を出すというのは、そんなに簡単には変われないようにも。

真面目に"生きちゃった"人の恋愛、もう手遅れでしょうか。どうすれば変われるでしょうか。

タグ

No.3951681 24/01/03 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/03 08:39
恋愛好きさん1 ( ♀ )

逆手に取れば良いんじゃない?
人ってギャップに弱いと思う。
少なくとも私はそう。
素で真面目さが出せるのは、強みです。
大多数からの印象は、良い人で構わないんです。
本気の女にだけ、しっかり口説けば、簡単に上手く行きそう。
常にEXILE感(笑)のある男性って、女性からしたら本気にはしませんよ。
遊んでそうだし、並んでたら主さんの方が絶対印象良いですよ。
頑張って!

  • << 10 真面目な振る舞いはそのままに残して良かったんですね。 本気の方だけに口説くようにします。 いくらなんでも「これからEXILE系になんて無理だよ」と思っていました

No.2 24/01/03 08:57
匿名さん2 

私は夫との出会いは上司の紹介でした。
真面目で堅実、気が利いて場の空気も読める、ハングリー精神もある、という性格に惚れました。EXILEの要素なんて無かったけど?

No.3 24/01/03 09:30
通りすがりさん3 

何事も ちょうどいい距離感が大切なんでは⁉️

No.4 24/01/03 09:35
匿名さん4 

婚活にEXILE感なんて絶対いらないし、別の人にカウンセリングしてもらった方がいいと思います。

No.5 24/01/03 09:54
匿名さん5 

男も色気のない女には惹かれないでしょう。特に若い人は。

主さん30代ですよね。
結婚求めてる女性って、落ち着きを求める人もいるので、駄目ってことはないと思います。

たくさんの女性に持てたいのですか?
違うのであれば、オスなんたらは気にしなくていいと思いますけど。
オス感だすより、安心感とか誠実さとか……そういうのがいいと思います。

ただ会話には話題って必要だと思うので、新聞に書かれていること、雑誌に書かれていること、ネットで検索上位(注目されている、流行り)は、知っていたほうがいいと思います。
どれかがヒットすれば盛り上がると思うので、次に繋げやすくなるかもですね。

主さんには主さんの良さがあると思います。
遊び心がなくなると余裕がなくなって逆効果になるので、遊ぶ感覚も忘れないで頑張ってください。




  • << 12 アドバイザーから女性は男に対して「良い遺伝子・良い父性」の観点で評価している。と解説してきました。 僕の場合は後者で、女性からすると「いい人なんだけどね」で終わり。 女性にモテるには「良い遺伝子」に必要なオス感(EXILE系の見た目とも)が何よりも大事と言われました。 とはいえ、自分は32歳。誠実さ(良い父性)を持ち合わせる必要もあるのでは?と疑問に思ったのです。

No.6 24/01/03 10:22
匿名さん6 

いやいや、
Tinderじゃないんだから婚活EXILE感とかギャグでしょう。

  • << 11 アドバイザーの見解が、ちょっとずれていましたかね

No.7 24/01/03 15:01
匿名さん2 

あとコミュニケーション能力は必要です。

No.8 24/01/04 13:34
恋愛中さん8 

性的魅力も必要だよね。
結局子供作ることからは逃れられないから、いくら真面目で仕事ができて、高学歴でも見た目が良くないと難しいかも。
要は友達止まり。ってことかな。

彼氏や旦那さんをスペックだけで選ぶなら売れると思うけどね。(笑)
世の中の女性はそこら辺、実はあまり気にしてなくて、見た目からはいる男らしさとか楽しさとかが大切なんじゃないかな?
話していて面白いし一緒にいて楽しいから結婚するわけで…

EXILEの件はもしかするとあなたの見た目やオス感が足りないって事じゃないかな?
女性の好みもあるけど、真面目なだけでは旦那さんにしたくないし、いくら高学歴で年収があっても楽しくないもの😆✨

EXILE、私は好きじゃないけど、仲介さんが言うことは正しいと思う。
筋トレして出直してこい!ってことかな。なんてね。✨

肩書きのスペックではなくて男としての魅力を身につけよ!じゃない?

No.9 24/01/04 14:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 ご回答ありがとうございます。
見た目のオス感というのは、どんなふうに醸し出すものなのでしょうか。

スポーツをしているため体型は普通で、ヘアスタイルや服装には気を遣っています。しかし髭が生えない体質で、EXILE系の見た目にはなれないのが実情です

No.10 24/01/04 14:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 逆手に取れば良いんじゃない? 人ってギャップに弱いと思う。 少なくとも私はそう。 素で真面目さが出せるのは、強みです。 大多数からの… 真面目な振る舞いはそのままに残して良かったんですね。
本気の方だけに口説くようにします。
いくらなんでも「これからEXILE系になんて無理だよ」と思っていました

No.11 24/01/04 14:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 いやいや、 Tinderじゃないんだから婚活EXILE感とかギャグでしょう。 アドバイザーの見解が、ちょっとずれていましたかね

No.12 24/01/04 14:57
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 男も色気のない女には惹かれないでしょう。特に若い人は。 主さん30代ですよね。 結婚求めてる女性って、落ち着きを求める人もいるので、… アドバイザーから女性は男に対して「良い遺伝子・良い父性」の観点で評価している。と解説してきました。
僕の場合は後者で、女性からすると「いい人なんだけどね」で終わり。

女性にモテるには「良い遺伝子」に必要なオス感(EXILE系の見た目とも)が何よりも大事と言われました。

とはいえ、自分は32歳。誠実さ(良い父性)を持ち合わせる必要もあるのでは?と疑問に思ったのです。

No.13 24/01/05 02:12
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

あまり良いアドバイザーさんではなさそうですね
EXILE系も一つのスタイルではありますが向き不向きがあるでしょう。本人の属性とかけ離れている場合は他のスタイルで勝負するべきです
それにもしオス感を出す方向にいくとしても、自信をなくすような事を言うのは完全に逆効果ですしね

仕事に打ち込んで来た事は立派だと思います
それは肩書きやスペックではない、あなた自身の魅力です

今より少し見た目の女子ウケを意識して、今より少しフランクな話し方を心掛け、今より少し積極的に話し掛けてみる
そういったことで男らしさは十分に身に付けられると思います
頑張って!

No.14 24/01/05 16:52
匿名さん14 

自分も同じような境遇で、色気がないとかモテる要素がないなんて言われたものです。
とはいえ、本来の性格に反してEXILE?風になっても装ってるのはすぐにバレてかえって悪印象になるかと思います。チャラいし。
結婚したい女性一人にモテればいいじゃないですか。
誠実で浮気の心配もない安心感を持ってたり、仕事に一生懸命な人がいいという女性もいる、と信じたいです。

No.15 24/01/05 17:13
恋愛好きさん15 

真面目で仕事に打ち込んである程度成果も出せている32歳の男性。
それだけで結構イケてると思います。

婚活している女性が、色気とかEXILEとか求めてないと思います。

ちょっとアドバイザーさんズレてる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧