注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

諦め時がわからない

レス3 HIT数 276 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/03 06:41(更新日時)

相手からのLINEの返信が遅いのですが、片思いを諦めるか決めきれずにいます。

好きな人にLINEをしましたが、段々返信が遅くなり、1日の終わりや翌日に返信が来るようになりました...
軽く謝罪の言葉があって内容も丁寧ではあるのですが、返信が遅くて耐えられなくなり、程々のところで一旦LINEを私から終わらせている状況です。

インスタはよくオンラインになっていて仕事も休みなのに、私への返信は優先順位が低いんだなと感じて辛いです。

リアルで会う時は相手からの働きかけでよく2人で話すし、相手の好意を感じていたのですが、彼のことを考えちゃうのは私だけなんですかね...
皆さんはLINEの返信が遅くても諦めませんか?
諦める前にダメ元でご飯誘うとかの行動をとりますか?
参考にしたく、お聞きしたいです。

タグ

No.3951614 24/01/03 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/03 04:34
通りすがりさん1 

通りすがりの男です。
読んだ感想は主さんと同じで、その方の中で主さんについては優先順位が低いのかなぁと思いました。
一番楽しいことは他にありそうな。

他に意中の人がいるのかもしれませんし、恋愛よりも男友達と遊んだり、パチンコやギャンブルの事などを考えるほうが、今は楽しくなっているのかもしれません。

ただ、諦めるかどうかは別かな、とも思います。
もしかしたら主さんについては、もう頑張らなくても逃げない、最優先にしなくても大丈夫だと安心しきっているのかもしれません。

主さんからごはんに誘うのもいいですが、少し距離を置いてみるのもいいかもしれませんよ。
あとは、LINEのレスポンス遅くない?って正直に伝えてみたらどうでしょう。
キャッチボールとかテニスのラリーとかみたいに、テンポ良くやりたくない?って。

そこで嫌味を言ったり逆ギレするくらいなら、それまでの男だと割り切れますし。

主さんの思うようにやってみるのが一番ですよ。
応援してますね。

No.2 24/01/03 06:05
匿名さん2 

LINEが苦手なのかもしれませんよ、そういう人相手にLINEで距離を詰めようとすると失敗します。
私も何度もLINEが来るときついタイプです。こちらがその日の夜〜翌日に送っている場合は、相手にも同じくらいの間隔空けてもらえたら嬉しく思います。

とりあえずLINEを送るのはやめて、ご飯に誘ってみるのがいいですよ。

No.3 24/01/03 06:41
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

ご飯はダメ。
諦めるならこの機に止めるかな
恋愛としたら先ず無理だと思う
自分ライン苦手でしたが前に好きな人にライン交換を言われてライン初めて結構マメにしてました。
苦手より優るのが意中の相手との繋がりだからさ。
最後にご飯とか最後に会いたいとか、その最後にで決意は鈍るもんだよ
決意が鈍るだけなら良いが相手は相応に接するし興味ないとか悪い風に考えてる分、優しさを感じたりして、勘違い。そこから決意を改め頑張ってみる的な悪循環を作る。
交際前は誰でも相手に良い面を見せたいし悪い印象は持たれたくないもんだから、今の時点でそれなら間違い無くその気は無いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧