注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

コロコロ変わる態度

レス4 HIT数 244 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
24/01/04 09:37(更新日時)

事務職で無口な上司とお互いにタメ口になるまで仲が良くなりました。
相手には良いなという憧れもあります。
他の人とはあまり話さないのですが、私とはニコニコ雑談をする仲です。
普段は全然話さない、無表情で一言二言しか話さないタイプの上司なのですが。
自分の周りをウロウロしたり、遠くからジっと見つめてくる、必ず近くにいることが増えました。
最近は他の同僚達が近くにいる時は、話しかけても相槌だけで素っ気なく、近くにも来なくなりました。
試しに近くに行ってみると、さっと離れていきます。
ですが、日によって周りに誰もいない時に寄ってきて隣でじっと見つめたり、ニコニコ楽しく話しかけてきます。
状況によってコロコロ接する態度が変わってこちらとしてはとても不安です。
何か悪い事や失礼をしてしまったのか、色々考えてしまいます。
これは好き避けなのか、完全に嫌われてしまったのか、そしてこれからどう接していけばいいのか分からなくなりました。
事務的に仕事の同僚としてか、いつものように接するべきでしょうか?
また、こちらをチラチラ見る時は視線を反らさずに合わせたほうがいいでしょうか?

タグ

No.3951587 24/01/03 01:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/03 13:05
匿名さん1 

タメ口はNGでしょう。これはどんな男性でも目下からタメ口を使われるというのは屈辱なのでダメです。非常識です。ビジネスの場だし付き合ってるわけでもないので。女性はタメ口を使える仲になる事が良い事だと思い込んでる人が多いですけど男性は序列を重んじる生き物ですのでNGです。上司の態度が素っ気ないというのが主の主観(思い込み)ではなく本当ならば、主のタメ口は上司からすると舐められている、馴れ馴れしいと反感を買われている可能性が高いのでタメ口はやめて下さい。敬語を使いながら親交を深める事はいくらだって出来るはずです。タメ口というのは他の社員の手前、上司の威厳を踏みにじる行為にも値します。
まずはタメ口をやめてきちんと敬語で話す、それでちゃんと上司として敬意、節度を持っています、という事を示して下さい。

• << 4 相手からタメ口で話そうと言われて話してます。 他の同僚達も互いにタメ口やニックネームで呼び合うような環境の職場です。 会社自体がアットホームな職場を目指してるので推奨しています。

No.2 24/01/03 13:21
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

愛の告白をしましょう。

で、謝られたら諦めましょう。

No.3 24/01/03 21:23
匿名さん3 ( 20代 )

いつものように接していいと思いますし
視線はばっちし合わせて問題ないとも思います!

No.4 24/01/03 21:26
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 タメ口はNGでしょう。これはどんな男性でも目下からタメ口を使われるというのは屈辱なのでダメです。非常識です。ビジネスの場だし付き合ってるわけ… 相手からタメ口で話そうと言われて話してます。
他の同僚達も互いにタメ口やニックネームで呼び合うような環境の職場です。
会社自体がアットホームな職場を目指してるので推奨しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧