注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

これっていいようにされてるの?

レス2 HIT数 146 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♂ )
24/01/01 12:14(更新日時)

今久々に恋してます。良ければアドバイスくれると嬉しいです。

バイトが同じ同級生の子がいるんですけど、お互い上京したばかりで友達が欲しくて僕も友達と考えていました。
ですがいつも飲みに誘ってくれるのは彼女で、僕も奥手気味なのでいいなとは思いつつ踏み込んだ質問はせず他愛もない会話をいつもしてました。

ただ所々で、一月の予定合わせたから色々なとこ行こうねなどあっちから言って頂けたり、いざクリスマスイブの前日バイト終わりに飲んでお互いイブはバイトがありどこも行かないかと思いきや当日の夜中になってあっちからケーキをどうしても今日食べたいと言ってくれ、2人でケーキを食べたりそこで僕は好きになってしまいました。

ですが大晦日僕は友人と毎年過ごしているので、大晦日は一緒に過ごせないと話したら私1人だなーと言いつつ、後日私大晦日他のバイト先の男性と過ごすことになったと言ってきたり、飲みに行った後家まで送ったら、宅飲みになり家には別れて二ヶ月の元彼との美術館のチケットが貼ってあったりと少し怪しいところが多々あります。

男性女性から見てこの女性は別れて寂しさを僕、もしくは他の男性で埋めてるだけなのかそれとも24日30日一緒に過ごしてくれた僕のことが好きなのかどう思いますでしょうか?

ちなみに別れて二ヶ月の元彼には振られたらしいのですが結婚してもいいくらいの大恋愛だったと本人は言っています、未練は80%は消えたとは言っているのですがそれも好きな人の前なら100というのが普通?だと思いますし、

久々の恋愛すぎるので良ければ皆さん脈アリなのかそれともやめといたほうがいいのか教えて頂きたいです。

タグ

No.3950460 24/01/01 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/01 11:56
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

まあ寂しさから始まる恋愛は長続きしないもんだよ。
環境に慣れたり状況が変われば寂しさなんて無くなるし寂しさが無くなれば、気持ちも変わる。
一時的にも良い夢見れたと感謝するか未練がましく引き摺るかは人によるけど、彼女に縛られずに主さんから別れを切り出すのも良いかもよ。
そういう時に好き嫌い関係なく失いたくないって感情で今よりは何か変わる可能性もある
居心地良ければ手放したく無いのも人間だからさ

No.2 24/01/01 12:14
恋愛好きさん2 

男の自分から言わせれば、相手がどうなのかは気になるところではあるけど、付き合ってもいない今の状況で色々考えても仕方ないと思うかな。

怪しくても付き合ってみたいかだよね。仮に彼女に未練があったとしても主さんの何かで惚れさせれる事ができるのかと考えるしかない。

告白して付き合えるかも分からない今の状況で、付き合えたなら付き合った後の彼女の態度や行動がどうかで判断していくしかないと思うけどな。

少しでも未練がありそうなのが嫌なら何もせず諦めたら良いと思うが、未練なんてものは好きになれた新しい男性との恋愛に基本的にはかき消されるものだ。それが叶わないなら、その程度までしか惚れてもらえなかっただけの話。

何度でも積極的に会い、未練がなくなるほど彼女を楽しませられるかを考え行動していくのが良いんじゃないかな。彼女が主さんと一緒に居て楽しいと思ってくれるなら、彼女にも主さんに対する変化が現れるかもしれないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧