注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

彼女は好きだけど今は余裕が無い時どうすれば良い?

レス5 HIT数 156 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/12/31 10:36(更新日時)

恋愛のアドバイスが欲しいです

2年付き合ってる彼女がいるのですが、正直疲れてきました。

自分は物忘れが結構多いタイプで、話した内容を忘れてしまうことがあります(もちろん自分が悪いのですが)
ですが、その度に「前話したじゃん」と言われて不機嫌になられると、じゃあもう話さなきゃ良いとなってしまいます。

他にlineの頻度が少ないと言われてからは、何だか返すのに義務感が生まれてますし、私自信今年から仕事を始めて、正直毎日ヘトヘトなのでいざこざがあるとすぐ嫌になってしまいます。

彼女の事は好きです。でも今は余裕がありません。こういう時どうすれば良いのでしょうか

タグ

No.3949745 23/12/31 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/31 08:55
匿名さん1 ( ♂ )

距離を置く
ライン少ないと言われたら
気持ちが無くなってきたからゴメン
と言う
会いたいと言われたら
会いたくないと言う
何故と言われたら
会っても疲れるからと言う
じゃ別れる?と言われたら
少し距離を置きたい
それが嫌なら別れようと言う

No.2 23/12/31 09:08
匿名さん2 

素直に現状を話す。
話して理解してもらう。
どうしたいかの希望を伝える。

それの繰り返し。

ちゃんと話すことを繰り返さないと、相手は分かりません。

話さないと、相手は理由が分からないまま勝手にこうかな?と想像して、挙げ句に思い込むと思います。

話しても無理な場合、無理だと思ったときに、改めて考えればいいです。この場合、別れるか、相手の言いなりになるかのどちらかです。

No.3 23/12/31 09:46
通りすがりさん3 

なるほどね、だいぶ振り回されてしまってるね。

正直に言えばいいと思うよ。

好きだけど、正直疲れてる。
少しの間距離置きたい、と。

お互いに遠慮なしで我儘になっているのはあると思う。
せっかくのパートナーに巡り会えたのにね。

お互いに思いやりがない。自分、自分ばかり。

これだとね、相手変えてもまた同じことの繰り返しが起きるだけ。

そうじゃなくて、少し連絡も取らず離れてから相手のことを思いやれる時間を取るべき。
そして自分を反省する時間が必要なんだと思うよ。お互いにだよ。

No.4 23/12/31 09:47
恋愛好きさん4 

LINEの頻度が少ない言われても、返信してるなら言いなりになる必要はないよね。

自分が楽になる工夫をするしかないけど、彼女に対して上手く対処できないなら、自分の中でストレス発散する何かを見つけるしかないかも。

No.5 23/12/31 10:36
匿名さん5 

彼女の存在自体が疲れる存在になったから…もう無理だと思う。
仕事が忙しくてもそれでも会えると癒やされるとかまた頑張ろう!と思えるような存在じゃないと…好きでも結婚にはむかない。
LINEが少ないとか覚えてないとか…なんか…気を使う存在、面倒な存在になっちゃってるからね。
彼女にまで気がまわらなくてなって、上手く対応できなくて悩みのタネになるぐらいなら、別れるべきだと思う。
付き合って楽しくても結婚にはむかない女性ってこと。
だって、妊娠〜子育て〜子供の役員〜義両親の事まで、仕事で忙しくても貴方がフォローしないと構ってあげないとダメな女性って感じがするからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧