注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

釣り合ってない

レス9 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/12/31 00:03(更新日時)

彼氏と私が付き合ってると知らない初対面の人や、またはそこまで仲良くはないたまにしか会わない知人に二人はどういう関係?と聞かれたり、私たちが友達前提で話しかけられるのは見た目が釣り合ってないということですよね?

普通男女仲良さそうに一緒にその場に来たら彼氏彼女だと思いますよね…
彼は特別イケメンというわけではないけど昭和の男前、みたいな顔です。おじちゃんおばちゃんウケがいい感じ。もちろん若い人にも一部ではかっこいいと言われてたことあるそう
私はほんとに凡人だし化粧しないと外出れないくらいスッピンは普通にブスです。メイクしてれば可愛いと言われることは割とあるけど、美人なんては絶対言えないと思います
釣り合ってないなら別れようかなってたまにこのこと思い出して病みます。。どう思いますか?

タグ

No.3948931 23/12/30 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/30 01:46
匿名さん1 ( ♂ )

知らない人ならそんなもんだと思うよ。
別に知らない人は気にする必要無いし。
見た目より、どっちかと言えば態度だと
思う。
私は高校生時代から付き合って
8年位になる当時彼女と一緒に出掛けると
奥さんって言われてた。
たぶん長い付き合いで落ち着いた感じに
見えたからだと思う。
あなたは顔や見た目ばっかり気にしてる
けど人って表情や態度のほうが
良く見ていて、
信頼し合ってるなあとか
お互い気持ちが通じてるなあとか
雰囲気って、そういうものだよ。
見られないなら、あなたの態度が
落ち着き無いとか、やたらベタベタ
頼る感とか、そう見られてるからだと
思う。

No.2 23/12/30 01:48
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

あなたがその彼といて、辛いと感じてしまうのであれば別れることも選択肢の一つなのではないかなと思いますよ。
自分とつりあって居心地の良い彼氏と付き合ったほうが私は幸せですし・・・
でもすべては主さんがどう感じるかなので最終的には主さんが別れるかどうかは決めることだと思います。
だけど、釣り合ってないから別れるなんていうのはやめましょう。
あなたの彼は釣り合ってる釣り合っていない関係なくあなたのことが好きでつきあったのですから、そんな理由で彼を振ってしまったら逆に失礼に値します。
ですが、無理しないでくださいね!応援しています!!

No.3 23/12/30 07:43
匿名さん3 

距離感とか雰囲気とかで友達っぽい、カップルっぽいって感じるものなんです。

明らかに釣り合いとれてなくても、カップルって見ればすぐ分かるものだし。

No.4 23/12/30 08:53
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

不釣り合い相応しくないって誰しもに思われるのは辛いですね。

年齢差で親子に間違われるとかって話も気の毒。

本人達が幸せならそれでいいと思いますが、人目が気になって楽しめなかったり思い悩む様なら幸せとも言い切れないですし。


強くなって開き直るしかないですね。
見た目が無理なら才能とか稼ぎとか一目置かれるようになるとか。

No.5 23/12/30 09:26
学生さん5 

周りの目のために付き合うのではなくて、お互いが好きだから付き合ってるんだよね?
それで良いじゃないの

  • << 7 周りに祝福されない恋愛ってつらくないですか? 絶対他人から見たら、あの彼氏もっといい子いるでしょ、と思われてると思います。

No.6 23/12/30 10:18
匿名さん6 

気にし過ぎですよ。

不釣り合いなんてうちは179cm対152cmの凸凹夫婦だし嫁さん9歳下なんだけど、付き合ってる時は兄妹って言われてましたね。

でもいざ結婚してある程度歳重ねてから、
買い物してたら嫁さんの会社の同僚さんに出会してさ、「若い旦那捕まえてラッキーだったね」って言われたことあるんだって笑

嫁さんは落ち着いて見える感じで、俺見た目がチャラ男っぽく見えるからなんだろうけどね。

けど仲良しだから何言われてもOKみたいにしか思ってない2人だよ👌

成人した娘達からも「パバはうちらよりお子ちゃまだもんね〜」っていわれるからさ〜。気にしない気にしない。

子供達から「おとうさん」では無く「おとうとう」ってなんか下みたいに呼ばれてるオヤジですよ。

まあ本人たちが楽しけりゃそれがなりよりなんだと思いますよ😊

  • << 8 想像して微笑ましくなりました、ありがとうございます。 私らは性格真逆で顔も似てないので兄妹も絶対言われないかな。。 もっと気にしなくなりたいですね。

No.7 23/12/30 13:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 周りの目のために付き合うのではなくて、お互いが好きだから付き合ってるんだよね? それで良いじゃないの 周りに祝福されない恋愛ってつらくないですか?
絶対他人から見たら、あの彼氏もっといい子いるでしょ、と思われてると思います。

No.8 23/12/30 13:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 気にし過ぎですよ。 不釣り合いなんてうちは179cm対152cmの凸凹夫婦だし嫁さん9歳下なんだけど、付き合ってる時は兄妹って言われて… 想像して微笑ましくなりました、ありがとうございます。

私らは性格真逆で顔も似てないので兄妹も絶対言われないかな。。
もっと気にしなくなりたいですね。

No.9 23/12/31 00:03
匿名さん6 

>> 8 うちもそうですよ。

俺はお外が大好きですし、嫁さんはおうち大好きっ子。俺は身体動かすのが大好き。
嫁さんはおうちでゴロゴロしてるのが大好き。

子供が言うには俺は几帳面な部分が多いけど、嫁さんは超のつくド天然。

挙句、家事苦手で家事大嫌いな嫁さんと、家事大好きな俺。

仕事も嫁さんは事務所で事務経理、俺は外で現場仕事や営業してます。お金をすぐ使っちゃうからそこは嫁さんに手網引いてもらって全て任せて、俺はお小遣い制で。

子供が産まれるまで家事は分担しようなんてのも今や皆無、朝ごはん、弁当、夜ご飯は全て俺が作って、洗濯するのも、掃除するのも俺。まあ生粋の箱入りだったから仕方ないんですけどね。

今じゃ娘達も手伝ってくれますからだいぶ楽になりましたね。

ご飯作りながら嫁さんと娘達の4人がリビングでわちゃわちゃやってるの見ながら、ビール片手に料理作ってる時が1番充実してる時ですね。

不思議とこんな凸凹でも仲良く夫婦出来ちゃったりするものですよ。ある意味凸凹は過ぎた方が良いかもなって笑い合えてますよ。

お互いがお互いを認め合って、許し合って、信じ会えれば良いだけですよ。他人の目なんて気にしなくて良いんです。二人の世界は誰にも立ち入れない世界なんですから。二人が良ければそれで良し、それが一番なんですよ。

主さん達も人の目や平均的ななんて気にしないでオリジナルで頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧