注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

異物混入

レス2 HIT数 269 あ+ あ-

相談したいさん
23/12/29 21:28(更新日時)

こんにちは。
先日、某有名な飴を食べていたところ異物混入がありました。
素人目にはビニール片のようなものでしたのでメーカーに連絡をしたところ、その破片と残りの現物を調査したいので送ってほしいと返事があったので送らせていただきました。

ところが回答にはビニール片ではなく海藻だと思われる、製造過程でろ過しているので混入は考えられない、混入物も製造で取り扱っていないと。
誓って言いますが捏造など一切しておりませんし混入があった事は明らかです。

個人的に捏造クレーマー扱いのような回答をされ腹立たしい気持ちも正直ありますが、このような調査結果しか出せないメーカーの言い分でこの件を終わらせて良いのか悩んでおります。
今回のことで知ったのですが飴の中に異物が入るとビニール片のようなものでも塊となり尖ります。私も危うく口内を傷付けるところでした。
幸い手元に破片や詳細な写真、混入が明確に分かる動画が残っております。
保健所や消費者センターに通報した方が良いでしょうか?

タグ

No.3948392 23/12/29 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/29 10:51
通りすがりさん1 

あなたと同じ経験があります。

まずは、信憑性を持たせる意味でも、ここにその写真を載せてみてはいかがでしょうか?

No.2 23/12/29 21:28
相談したいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
昼間にたまたま機会があり公的機関に連絡したところ年明けに詳しい話しと手持ちの物を見せてほしいとの事でした。
ちゃんとした方に見てもらえるとの事で良かったです。
この度はお話し聞いてくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する