注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
自分のレベルを知るには?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

結婚式できる人っていいね

レス12 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 21:18(更新日時)

何の迷いもなく結婚式できる人が羨ましいよ。
両親とあまり仲良くない、親戚とあまり仲良くない、
何回か結婚式参加したことあるけど、みんな両親に手紙書いて泣いたりできるのすごいね、自分には無理。ああいうのみると、絶対に自分には手に届かないものだからなんだか悲しくなる。感動できるのすごいや
両親に恵まれて羨ましいです
あとアトピーで首元と腕が汚い。ドレスも綺麗に着れやしない。
人様にお披露目なんかできないよ

どこに出しても恥ずかしくない家族親戚、そこそこの人数の友人や同僚、自分が5体満足であること(まあこれは人による)、あとお金。
これらが揃ってる人ができるイベントですわな〜

結婚式お金ないからやらないって言ってた友達2人いたけど、どっちも結局やってた。大変だけどやっぱやりたいから〜って。普通の人はそんなにやりたいもんなんだねぇ。
人がやるのは全然良いよ、めでたくて良い。
ただ、私は絶対にやりたくないよ。やりたい気持ちが理解できない。できない自分が悲しい
まあ別にする相手もいないんだけどね。
インスタみてたら劣等感で悲しくなって愚痴でした

タグ

No.3947421 23/12/27 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/27 21:13
匿名さん1 

2人きりで式を挙げるのも素敵ですよ。
私の親戚に2人でハワイで挙げている人がいましたが、観光もたくさんしてすごく楽しかったようです。写真も素敵でした。

国内で挙式のみなら30万くらいでできたりするみたいですよ。

• << 6 予定もないし相手もいないけど、もしやるんだったら絶対2人きりがいいな

No.2 23/12/27 21:14
匿名さん2 

やだなーと思う事があるなら、やらないでいいと思います。

私はやらなくてよかったと思ってます。

• << 7 結婚式やらないよって言ってた友達がみんな結局やってて、あー、みんなやりたいんだなと思っての愚痴です やりたくない人もいますよね

No.3 23/12/27 21:19
匿名さん3 

新郎新婦の親御さんが出席しない結婚式出たことあります。確か親族もいなかったかも。
それはそれで暖かく良い式でした。
あとは和装のみでの式もありました。
やろうと思えばやり方はいくらでもありますし、今は式をやらない人も増えてきて、一昔前なんかはナシ婚なんて言葉も出てきてますから、やらないのもある意味普通ですよ。

• << 8 いろんな形が増えてってますよね。 それでもいわゆる普通の人は結婚式ってやりたいもんなんだなと思って。 やりたいと思えるような人生ではなかったので悲しい

No.4 23/12/27 21:39
匿名さん4 

私は結婚式あげたくなかったけど、仕事を続けていくために上げました。親は再婚してるので、本当の母親は式には呼ばなかったし、旦那さんは友達が少なかったので代理友人を呼んで余興までしてもらいました。私もアトピーが酷かったですが、その時だけステロイドをふんだんに塗って、美容師さんおすすめのサプリを大量にのみ、当日は、アトピーの跡を隠すために肌色のスプレーを全身に塗りました。あとエステにも通いました。嘘と見栄だらけの結婚式だった気がしますが、料理と引き出物にはお金をかけたのでお客様にはとても好評でした。肌もとてもきれいに見えてたようです。結婚式は自分たちだけの海外ウェディングもあるし、探せばもとがとれるような結婚式もあるし、どうにでもなります。あげたくなかったらあげなくてもいいし、自由だと思います。

• << 9 すんごい大変そうだ…代理友人とか本当にあるんですね。私ならそこまでやるならやりたくないって思っちゃうけど、色々と事情があるものですね。回答ありがとうございます

No.5 23/12/27 23:25
匿名さん5 

社会的パフォーマンスと親への親孝行アピール目的でやりました。
やってみたら結果的に人生の経験値が上がったし、マイナス要素は無かったですね。
ドレスとか演出とかにこだわる人は大変だろーなーと思います。
とりあえずゲストに失礼のないように、ゲストの方が少しでも満足していただけるような披露宴であることを最大限に考慮しました。
終わった時は達成感でいっぱいでしたね。仕事の大きなプロジェクトを成功させたのと同じです。
結婚式の時の写真とかを見返してしみじみする人の気持ちは分かりません。
ちなみに両親への手紙は、お涙頂戴で大成功。
手紙は結婚式終了後にゴミに出しました。あんなもん、あの場限りの気分の盛り上がりですよ。残しておくものじゃないです。
ちなみにその後も夫婦仲は良好、両家両親ともそこそこうまくやっています。

No.6 23/12/28 00:05
匿名さん0 

>> 1 2人きりで式を挙げるのも素敵ですよ。 私の親戚に2人でハワイで挙げている人がいましたが、観光もたくさんしてすごく楽しかったようです。写真も… 予定もないし相手もいないけど、もしやるんだったら絶対2人きりがいいな

No.7 23/12/28 00:07
匿名さん0 

>> 2 やだなーと思う事があるなら、やらないでいいと思います。 私はやらなくてよかったと思ってます。 結婚式やらないよって言ってた友達がみんな結局やってて、あー、みんなやりたいんだなと思っての愚痴です
やりたくない人もいますよね

No.8 23/12/28 00:11
匿名さん0 

>> 3 新郎新婦の親御さんが出席しない結婚式出たことあります。確か親族もいなかったかも。 それはそれで暖かく良い式でした。 あとは和装のみでの式… いろんな形が増えてってますよね。
それでもいわゆる普通の人は結婚式ってやりたいもんなんだなと思って。
やりたいと思えるような人生ではなかったので悲しい

No.9 23/12/28 00:18
匿名さん0 

>> 4 私は結婚式あげたくなかったけど、仕事を続けていくために上げました。親は再婚してるので、本当の母親は式には呼ばなかったし、旦那さんは友達が少な… すんごい大変そうだ…代理友人とか本当にあるんですね。私ならそこまでやるならやりたくないって思っちゃうけど、色々と事情があるものですね。回答ありがとうございます

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 23/12/28 12:03
匿名さん11 

自分も未婚でアトピー痛感してるからすごく分かります。
芸能人の結婚とかどうでもいい。
健康そうで、リア充とか自慢かよ?ってムカつきますよね。

No.12 23/12/28 21:18
おしゃべり好きさん12 ( ♀ )

私は自分の心身が理由でやりたくない派だったけど、親の希望で結局行いました。
あと相手の意向も無視出来ないので、自分を曲げることは多々あります。

相手はどっちかと言うとジミ婚希望だったのでそれは助かりました。

ただ親の希望と自分達の希望と、それぞれ半端にやってしまったので色々問題が起きました。
母が言うには式場の担当者(中高年女性)に従来の立派な式ではないとバカにされたそうです。

それに対応したりしてまたひとつ学ぶこともあったし、別に誰にも恥じない人気者でも何でもないけど褒めてくれたり祝ってくれる人がいたので感謝もしました。

他人は問題なく恵まれて見えるかも知れないけど、実際は色々事情がある場合も多い。
肉親同士の修羅場がある結婚式も複数体験しました。

昔に比べて今はとても自由で社会的圧力も少ないので、周りの人のことも多少考慮しながら自分のやりたいようにしたらいいし、出来ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧