注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

別れた方がいい酷い男と別れられません

レス5 HIT数 276 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
23/12/25 16:24(更新日時)

本当に酷い男なのですが、どうしても好きで別れられません。

これまでの経緯
・付き合って2年で浮気された→人妻で身体の関係有
・私の性格が嫌になってきて浮気した、と私のせいにされる
・根本の性格が合わないが、歩み寄る努力をする気が湧かないと言われる
・浮気したのは自分なのに、今後付き合っていけるかも含めて考えさせてほしい、
 と、別れるかのようなことを言いながら、その返事はなく何事もなかった過ごし、
 すでに1カ月がたつ
・浮気発覚が携帯画面を見たことからだったが、その後指紋認証に変更した
・こちらから話そうとすると、なんで今?!とキレてくる
・クリスマスプレゼントは、私は用意して贈ったが、向こうはなし

彼が今月末誕生日なので、クリスマス~誕生日のイベントが1人なのが
寂しくて、今だけごまかしてるのかもしれません。
30代になって、結婚を意識して付き合い、半同棲生活なこともあり、
気持ちが付いていかず、別れを切り出すことができません。
ちなみに彼は5つ年下で、見た目も若くとてももてます。
見た目だけでなく、共通の趣味等で楽しく過ごせることも多いです。

昨日のイブは、家で一緒にケーキを作ったりして過ごしましたが、
その時買ったスーパーの食材をクリスマスプレゼント替わりにする、と言われ
あんまりだと思い、拒否しました。

どうしても好きな所もあり踏み切れないので、最後の判断として、
・本当に浮気相手と関係を切ったか確認する
・今後も誠実に向き合って付き合っていくつもりなのか聞く
確認できなかったら誕生日前にハッキリ別れようかと思います。

同じような経験をされた方に聞きたいです。
思い切って別れましたか?それとも苦しみながらも関係を続けていましたか?
その後どうなりましたか?
頭ではどうすればいいかわかっているのですが、行動できず、本当につらいです。

タグ

No.3945800 23/12/25 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/25 14:13
匿名さん1 

長くなりますが失礼します。
私は過去にモラハラ気質の男性とお付き合いをしていて、その彼とは彼の気分で何度か別れたり戻ったりしていましたが、彼の浮気を最後に正式に別れました。
別れた後私のほうが未練が残り復縁したいと思っていました。

別れてから気を紛らわすために男友達とご飯に行ったり会うようにしました。
そこで話を聞いてもらったり普通のやり取りですら優しいなと感じ、いかに元カレがクズだったかに気付くことができました。


そこで気づいたことは、私は彼のことが好きだったのではなく、彼氏という存在に縋ってたということです。
結婚の話まで出てるのに別れてしまったらまた相手探しから始めなくてはならないことや、次また彼氏できるかなという不安、周りの友人たちがどんどん結婚していく焦り、今までの時間が無駄になってしまうことを受け入れたくなくて別れられなかったんだと気づきました。
今となっては別れられてよかったとすら思います。
違ってたらごめんなさいですが、もしかしたら主さんもそんな感じじゃないかなって思いました。

No.2 23/12/25 14:15
匿名さん1 

>> 1 続きです。


浮気をする男性は今後も同じことを繰り返します。
浮気相手と関係を切っていたとしても新たな相手を探すし、そもそも関係を切ったというのが嘘の可能性が大きいです。された側も、その後の彼の行動すべてを疑うようになります。
一度失った信頼を取り戻すのは相当難しいです。

裏切られて傷つけられて自己肯定感下げて、それでも彼と一緒にいたいですか?
そこまでして得られるものって何ですか?

別れた直後は苦しいと思います、私もそうだったからわかるし、私ももう二度と味わいたくないです。
でも私はその後知り合った男性とお付き合いして幸せです。
あの2年、無駄だったなと思う反面、いい勉強になったとも思います。
男を見る目が多少養われたとも思います。

だからというわけではありませんが、主さんもどうか自分の気持ちを大事にしてください。
自ら傷つきにいく必要はないです。

長くなってしまいすみません。

No.3 23/12/25 15:31
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 モラハラ気質な所とか、すごく当てはまることが多くて驚きました。
こんなどうしようもない投稿に、励ましの言葉までいただいて、
ありがとうございます。涙がでます。

彼という存在に縋っている所はあると思います。
自己肯定感はすでに地の底まで落ちていて、
もう若くもないし、こんな私と今後付き合ってくれる人なんて
現れないって思い込んでますね。
周りの友達はそんなことないって励ましてくれますが…。

彼氏は本当にクズだと思います。
本人も自分でそう言ってますし、こんなクズ男にしたのはお前だ、とか
良く付き合ってるね?とも言われました。

クリスマスに最後の期待をしていたのですが
見事に裏切られたので、今日思い切って話を切り出してみます。
多分、今話すな!とキレられると思いますが、
それ以上に酷いことされてるので、ひるまず頑張ります。
背中を押してくれて感謝です。本当にありがとうございます。

No.4 23/12/25 15:49
匿名さん1 

>> 3 私もその彼と付き合って自己肯定感どん底まで下がったので痛いほど気持ちわかります。
発言とかも似てて私も驚きました(笑)
自己肯定感下がる→私はだめだ→こんなダメな私と付き合ってくれる彼から離れられない
って感じの悪循環でした。

ご友人の言うように他にいい人はきっと現れますよ。
切り出すのにも勇気がいると思いますが応援してます。
頑張ってくださいね。
そして次こそあなたをちゃんと見てくれる素敵な人と出会って幸せになってください!

No.5 23/12/25 16:24
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 そうですね。
私も完全にその負の循環にはまっているんですね。
抜け出さないと、ですね!!

こんなクズに時間使ってないで、
自分磨きして、頑張れればいいな、と思います。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧