注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法

旦那が出かけることに寛大になれない

レス6 HIT数 253 あ+ あ-

パートさん( 40代 ♀ )
23/12/24 00:38(更新日時)

旦那は年に数回、会社の仲間内や趣味の社会人サッカーチームの暑気払い、忘年会、友達や会社の後輩と飲みと言って夜出かけます。

私は子供ができてから、2度、友達と集まりや同窓会で旦那に子供を任せました。

旦那は快く受けてくれました。

今まで毎回、旦那が夜出かける時、子供が一緒に行きたいとごねます。それを毎回私が子供をなだめて旦那を送り出してました。

3年前、子供が幼稚園の頃、ホットヨガを始めました。入会して最初の3ヶ月は制限なしで通えると言うオプションでした。

平日は子供の幼稚園があるので、土、日のどちらかに行ってました。

3回目くらいのとき、旦那から、「子供がぐずって面倒だから、土日は辞めて」と言われ、それからは、平日の幼稚園のある日に、家事をおわらせてお迎えの時間に間に合う時間に予約してホットヨガに通ってました。

旦那が、休みの夜に出かける時、心よく送り出せなくなりました。子供がごねてついていきたいと騒いでも私は止めずに知らん顔してしまいます。旦那から子供を止めてよと言われても知らんぷりします。

先月、土曜日の夜に会社の同僚と飲みがあると出かける予定でしたが、子供にまとわりつかれ、30分以上遅刻してしまってました。

来週の30日にも忘年会があるから行ってくると言ってきました。子供のこと止めてよとと言われましたが、私は土日はホットヨガ辞めてと言われたことが、いまでも根に持っていて、止める気ない、私は知らない、土日に行くのあんたも辞めたら、と言って今朝喧嘩になりました。

みなさんなら普通に子供をなだめて旦那を送り出しますか。

タグ

No.3944607 23/12/23 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/23 13:04
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

私もたぶん主さんと同じ行動を取ります。
だって対等じゃない。
お互い様で、協力し合おうってのなら、もちろんしますが、一方的に助け続けなきゃいけないなら、そんなの私の気分次第です。
気分が乗れば助けるけど、そうじゃない時は知らん顔する。
…まあその前に話し合いを試みるけど、主さんも既に伝えてなおこれって事ですよね…
お疲れ様です。

No.2 23/12/23 13:53
匿名さん2 

何で私ばかりになりますよね。
お気持ち、よく分かります。

夫婦喧嘩を子供に気づかれるのは良くないので、子どものために我慢するかな?
代わりに、その代償として何か求めると思います。

No.3 23/12/23 14:30
匿名さん3 

共働きなら、対等が良いですよね。
私は専業だったから行ってらっしゃい、してました。

No.4 23/12/23 16:34
匿名さん4 

旦那が出かけた記録を取っておき、とりあえず貸しをたくさん作っておく。
あとは主さんのタイミングで一人旅か友達と一泊旅行をする。
ヨガを辞めさせられたことを含めた記録を見せて「貴方のおでかけ貯金がこれだけ溜まりました。満期になりましたので私は一度だけ好きな時に好きな期間、家を空けさせて頂きます。」と伝える。文句があるようなら、出かける時に子供をなだめる事を条件に許してあげる。

旦那が出かけ時は、夜なら主さんとこどもがお風呂に入ってる隙に、昼なら公園やスーパーに外出してる隙に行ってもらう。

No.5 23/12/23 21:12
匿名さん5 

ホットヨガの件がなければ、快く送り出せるけど…って私なら思います。

我が家も旦那が出かける時に着いて行きたいとたまに泣きながら言うことがあり、私が病院など少し出かける時でも泣きます。
その時はお互いに説明して、必死に引き止めます。

旦那って自分の都合ばかりですよね。
子供が泣いてて自分じゃ手に負えないとやらなくなるというか、こっちに全部押し付けてくるというか…

泣いてても何度も何度も繰り返してかないと子供ってダメですよね。
そこを何とか旦那さんには堪えて欲しいところなんですがね…ギブアップしないで欲しいですよね。

不平等でイライラしてしまいますね…
ホットヨガの件、不平等だってことは今朝伝えましたか?

No.6 23/12/24 00:38
匿名さん6 

不公平すぎる…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新