注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

どうしましょ?(長文です)

レス8 HIT数 243 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
23/12/21 21:42(更新日時)

ネットで冬物ジャケットを買いました。
商品説明では、冬向き、厚手とありましたが、届いたのはペラペラのちょっと厚めのレインコートって感じで、ショップに、「記載の説明と違いすぎる」とメールしたところ、「申し訳ありませんでした。厚手の商品を発送致します」と、返信があり、「分かりました。今、手元にある商品はどちらに返送すればいいですか?」と再度質問したところ、「厚手の商品のサイズが合わないなど、問題がありましたらニ着を一緒に返送してください」
とのことでした。

2週間ほど経った5日ほど前に、厚手のものが届きました。
最初に届いたものとデザインもサイズも同じですが、内側にキルティングで中綿が入っていて満足できるものでした。

「厚手の物が届いて、気に入っています。
最初に届いた方は、どのように返送すればいいですか?」
と、ショップにメールしましたが返事がありません。
ショップの詳細には《返品時、着払いは受け付けません》と、あります。

元払いで返送しようにも、中国の住所です、、
6800円のジャケットですが、どうすればいいものか、考えています。
アドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

タグ

No.3942465 23/12/20 03:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/20 03:43
おしゃべり好きさん1 

自分ならまず着払いで返品する旨の連絡をして暫く様子を見ます。

それで連絡ないのなら、返品の着払いを受け付けないというのはこちらの都合での返品の場合であり、相手のミスによる返品なので着払いで問題ないという解釈で送り返しますかね。

連絡来た場合は指示に従えば良いですし。

No.2 23/12/20 04:17
学生さん0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

着払いで返送してもいいか、もう一度、確認のメールを送ってみます。
その上で、返事を待ってみます。

こちらの判断で着払いで送って受取拒否されたら、往復の送料を請求されるのが心配ですので、、

No.3 23/12/20 04:31
おしゃべり好きさん1 

>> 2 いや
返送してもいいか?という問い合わせではなく、連絡ないので着払いで返品しますという連絡をしておいた方がいいよ。

それで取り敢えず返事待ち。暫く様子見ても返信ないのなら、伝えたとおり着払いで送り返す。事前に連絡してあるし、着払いが困るなら返信しない方が悪いって話だから。

返送しても良いか?という問い合わせだと回答が来ない限りどうにもならないし、回答来る前に着払いで返品したら勝手にこちらの考えだけでやってしまった事になるからね。

自分ならそうするけどね。

• << 6 レスありがとうございます。 知り合いの家で不幸があって、バタバタしてしまって、まだショップに連絡できていません。 今から、そのようにメールしますね。 ありがとうございました(^^)

No.4 23/12/20 07:42
匿名さん4 

Amazonで購入ですか?
前にAmazonで買ったら中国からの発送で、返品に送料が掛かるので返品についてAmazonに相談したらそのまま破棄してもいいと言われたことがあります。

• << 7 レスありがとうございます。 はい、中国からです。 そういうパターンってあるんですね。 参考になりました。 (^^)

No.5 23/12/20 11:07
好奇心旺盛パンダさん5 

なんとなく日本のお店の方が安心だと思います。
私が前に商品が間違って届いた時は、新しい商品が届いた時に宅配の人に間違った商品を渡すようにお店の人に言われたのでそうしました。
今回の場合は着払いで送ることを伝えて送ったらいいと思いますが、商品代が返金されるかは分かりません。

• << 8 レスありがとうございます。 商品は納得のいく代わりのものが届いていますので、返金は望んでいません。 先に届いている商品をどうすればいいのか分からず、相談させていただきました。 着払いで返送した場合、受け取り拒否されるのが心配で、ショップに連絡を取ろうとしていますが、返事が無いんです。 (・・; ショップの案内には 返品の場合、着払いは受け付けません と明記されているので、困っています。

No.6 23/12/20 23:48
学生さん0 ( ♂ )

>> 3 いや 返送してもいいか?という問い合わせではなく、連絡ないので着払いで返品しますという連絡をしておいた方がいいよ。 それで取り敢えず… レスありがとうございます。
知り合いの家で不幸があって、バタバタしてしまって、まだショップに連絡できていません。
今から、そのようにメールしますね。

ありがとうございました(^^)

No.7 23/12/20 23:50
学生さん0 ( ♂ )

>> 4 Amazonで購入ですか? 前にAmazonで買ったら中国からの発送で、返品に送料が掛かるので返品についてAmazonに相談したらそのまま… レスありがとうございます。

はい、中国からです。
そういうパターンってあるんですね。

参考になりました。
(^^)

No.8 23/12/20 23:57
学生さん0 ( ♂ )

>> 5 なんとなく日本のお店の方が安心だと思います。 私が前に商品が間違って届いた時は、新しい商品が届いた時に宅配の人に間違った商品を渡すようにお… レスありがとうございます。

商品は納得のいく代わりのものが届いていますので、返金は望んでいません。

先に届いている商品をどうすればいいのか分からず、相談させていただきました。
着払いで返送した場合、受け取り拒否されるのが心配で、ショップに連絡を取ろうとしていますが、返事が無いんです。
(・・;

ショップの案内には
返品の場合、着払いは受け付けません
と明記されているので、困っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する