注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

タイピング音うるさすぎる

レス3 HIT数 388 あ+ あ-

社会人さん
24/03/05 15:40(更新日時)

同僚のタイピングがバスバスベチベチうるさすぎて殺意がわく
同じぐらいの強さで打ち返してみたけど何も効果ない…これで気がついている人なら最初からやってないもんな…
作業に入り込むのはいいけど、どう生きてきたらこんなに音鳴らしても何も感じなくなるの?おかしいだろ
ため息もうるさいし、何こいつ…なんでこっちばかりイライラが募らなきゃいけないの…気にしないもん勝ちなのか…

タグ

No.3941401 23/12/18 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/18 15:48
自由なパンダさん1 

落ちついて。一度気になると逆にその音を脳が?さがし求めてしまうみたいだよ。耳栓、集中で乗り切るとか自衛しか無いかもね。昔はタイプライターだから映画なんかで見るとPCの比じゃなかった?

No.2 23/12/18 16:06
社会人さん0 

>> 1 電話の音や話しかけられた時に気が付くくらいの音量でイヤホンで音楽聴くことで凌いでいる…
相談しようにも上司もばちばち打つタイプで1挙動1挙動全ての音がうるさい人だから、ここでは私が少数派で、神経質なやつとして見られるのが腹立つ
昔の話だされたらおしまいだよ、私は今辛い。言いたいことはわかるんだけどね

同じくらいの音でやり返した時、「これで気がついてほしい」という気持ちと「私が嫌がらせしているように聞こえるから気が付かないでくれ」という気持ちでいっぱいだったし、結果的に相手は何も気が付かなかったから、怒りとやるせなさだけが残った

こいつに合わせなきゃいけないと思うとどうしても殺意がとまらない
好きな音楽でかき消すのも、その音楽に対して申し訳なくなるし(?)

人として雑談するときは特に相手に対して負の感情を感じることはないから、本当にその癖だけが受け付けないんだよな…

気にしいな人が行きにくい世の中すぎる。在宅にさせてもらえれば万事解決なんだけど

とりあえず誰かに聞いてもらいたかった。聞いてくださりありがとうございました。

No.3 24/03/05 15:40
匿名さん3 

全く同じ状況でわろた
まじで殺意わくよね。こっちはそれプラス指の関節ポキポキを頻繁にやるよ
こう言う人って周りの人にどう思われようがどうでもいいと思って自分がやりたいようにやっているとおもうんだけど、「お前がどう思われようがいい」っていうのがどうでもよくって、一人で生活しているわけじゃないんだから自分がしていることで起きる周りへの影響を考えろって伝えたいけど、
どう思われようがいいと思ってるから絶対に通じないっていう矛盾ね笑

そんなに爆音でタイピングやらため息やら独り言やら指ぽきぽきやらやりたいなら起業して一人で仕事しろって思うわ

お互い頑張ろう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧