注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

清潔感ってルッキズムだよね?

レス7 HIT数 333 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
23/12/16 19:13(更新日時)

清潔感ってルッキズムだよね?

清潔感に含まれる意味って複数含まれてて、
相手に対しての要望をいうときの清潔感は得てして先天的な容姿でイケメンのことを言ってるし、こうやって否定的な意見が出てきたときは、服装や匂い、毛の処理の話が出てくる。

都合のいい言葉だね。

どれだけ綺麗に掃除されても便所は汚いって言葉もあるくらいだしさ。
容姿とか体質の生まれ持った性質と清潔感はリンクしてる。

若い交際相手いる人を見てもそれなりに容姿整ってるやつばかりだよ。
ブサにチャンスは無い。特に男。
女性は言っちゃ悪いが穴と子宮があるからどんだけ酷くても若くて高望みしなきゃ需要あるよ。おおむね高望みしてるんだけど。

スーパーに行けば不細工な夫婦がいるって?
そいつらが若いころにはそんなんでも相手ができたんでしょうね。そうじゃなくなったから非婚化、少子化なんだろうね。




タグ

No.3938347 23/12/13 22:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/13 22:15
匿名さん1 

>どんなに掃除してても便所は汚い
バス江よんだ?あれ面白いよね。1月からのアニメ楽しみだね!

No.2 23/12/13 22:17
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 読みましたー
もうすぐですね!

資格の勉強で腰を据えてみれなそうですが、、、

  • << 4 資格の勉強とか偉いやん。 ワイも負けてられへんな。今夜はバカ巨乳でいこうかと思ってたんやがやっぱ知的にアナウンサーにするわ。 今世一生懸命がんばって来世は綺麗な女子便所になるで!!!!

No.3 23/12/13 22:27
匿名さん3 

髪ベタベタして風呂入ってないみたいだし
顔テカって風呂入ってないみたいだし

流行りもあるんじゃない?ルッキズムって?

  • << 5 ちゃんと読んでや! >>髪ベタベタして風呂入ってないみたいだし >>顔テカって風呂入ってないみたいだし これは清潔感=イケメンでしょって言われたときに言った人をそんなわけない!って批判するときの常套句で、 理想は?って聞かれたときの清潔感は得てしてイケメンって意味だよねって話。

No.4 23/12/13 22:31
匿名さん1 

>> 2 読みましたー もうすぐですね! 資格の勉強で腰を据えてみれなそうですが、、、 資格の勉強とか偉いやん。

ワイも負けてられへんな。今夜はバカ巨乳でいこうかと思ってたんやがやっぱ知的にアナウンサーにするわ。


今世一生懸命がんばって来世は綺麗な女子便所になるで!!!!

No.5 23/12/13 22:31
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 髪ベタベタして風呂入ってないみたいだし 顔テカって風呂入ってないみたいだし 流行りもあるんじゃない?ルッキズムって? ちゃんと読んでや!

>>髪ベタベタして風呂入ってないみたいだし
>>顔テカって風呂入ってないみたいだし
これは清潔感=イケメンでしょって言われたときに言った人をそんなわけない!って批判するときの常套句で、

理想は?って聞かれたときの清潔感は得てしてイケメンって意味だよねって話。

No.6 23/12/13 22:38
匿名さん3 

流行りは?って話しで。
テカり抑えて化粧の上からポンポンしてる女子なんていないでしょ?今は

女子は髪サラサラしかダメな価値観じゃないでしょ?

イケメンだったらなんでもありとかの時代じゃなないでしょ?

No.7 23/12/14 07:38
匿名さん7 

なんかズレてるなあー
ルッキズムがあるのは否定しないけどさ。

あと容姿に関しては逆じゃね
美女と野獣カップルはたまに見るけど、逆は一回も見たことない。

芸人さんとか考えてみ?冴えない見た目のそこそこ年取った芸人が若くて綺麗な奥さん捕まえたりするの珍しくないでしょ?よくある話だろ
今話題のカ○ブーンはどう?イケメンか?
こう言う話をするとそれは金だろって言ってくるんだろうけど。

なにが言いたいかって見た目だけじゃないってこと。中身だったり肩書きも大事

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧