注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

元カノから連絡といいねが来ました、何すればいいでしょう?

レス1 HIT数 216 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/12/12 20:09(更新日時)

長文失礼します!先日も似たような質問したが、進展があります。 半年前に一年付き合った大好きな元カノに振られました、日本に会いに来た時に急に振られました。原因は温度差や就活ストレスで昔程好きじゃないとか、僕は尽くしすぎて気持ちを応えられないとか。付き合うの後半は遠距離で(僕は有給を取って月一回、一週間ぐらい日本に遊びに来ました)、僕は海外勤務で彼女は日本にいます。ちなみに僕は外国人で北米に住んでました。

別れて連絡は取っていませんが、稀にお互いのストーリーは見ます。別れて四ヶ月後、僕はやっと日本支社に移動する事が決めて、元カノに荷物郵送の事について聞きたいから連絡を取りました。彼女は「おめでとう」とLineで説明したけど、電話する気はなかったみたい。僕はまた日本に行ったらまた会いたいと伝えたら、「引っ越し頑張ってね」との一言でした。僕はそれ以降復縁を諦めました。

でも一ヶ月後、急に元カノから「引っ越し大丈夫そう?」の連絡が来まして、二、三往復したら彼女から連絡来なくなりました。

日本に着いたあと、僕は「日本に着いた」のストーリーを投稿したら、別れて以来のいいね!が来ました。次の日もいいね!と「おめでとー」とか「私も東京近くに配属されるかもしれないからまた会うかもね」との連絡がきました。それから一ヶ月全てのストーリー全部直ぐ見てくれるし、たまに投稿やストーリーをいいねもする。

元カノが凄く好きだったから日本に移住する事になったし、心の底からは好きな気持ちが残ってます。

彼女は僕が移住してから連絡し始めて、どういう考えでしょうか?何をすればいいと思います?元カノに連絡するかそれとも下手にでない方がいいですか?ちなみに元カノはサバサバしてて、気分屋です。

アドバイスお願いします!下手な日本語を読んでくれてありがとうございました!

タグ

No.3937489 23/12/12 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/12 20:09
匿名さん1 

日本の生活が落ち着いたら、友達としてご飯に誘ってみては?
友達としてなら、相手の警戒もないと思います。
友達というのは、建前、誘う口実です。
会って様子みて、また口説けそうか?どうか?ですね。
まずは一歩から。
日本語、日本人と変わらない位上手です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧