注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

好き勝手してる人がムカつく

レス6 HIT数 340 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/08 22:30(更新日時)

ワガママ放題の人が得してることに我慢なりません。

私はなりたい仕事があったからとある専門学校へ通っていました。
高校の時に親は離婚して私は父親に引き取られたのですが、その父が数年前に自殺しました。到底学費が支払えず、母親からの経済援助も期待できないことから専門中退せざるを得なくなりました。私の下には妹がいてて妹の進学費も確保するために働く必要があります。学校なんて行ってる場合じゃありません。

私の同級生で「学校辞めたい。」とよくボヤいていた子がいました。授業してても興味持てない、辞めたいと親に申し出ても学費400万返せと言われて辞めさせてくれない、仮に資格取ってもその仕事に就くつもりはない、とのこと。
その同級生はバイト先の店長と付き合っていて「経済力があれば結婚したいし毎日一緒にいたい。」「本当は大学行きたかった。獣医さんになりたかった。」とも発言していました。
自分からすれば奨学金借りずに親に全て学費負担してもらって、授業嫌だなんてなんて贅沢なんだとずっと呆れていました。
てかそんな辞めたいのなら学校辞めて自分が言った通り勉強して学力あげて大学行けよ、なんの努力もしてないのに親に文句ばっか言うな、甘ったれんなと思ってました。

で、結局その子は20歳そこそこで彼氏とちゃっかりデキ婚してあっさり学校を辞めて「早く赤ちゃんに会いたい!旦那とも毎日ラブラブ〜♡」って惚気けてました。(産後の今は家事手伝わない旦那の悪口だらけ)

私からすれば嫌々授業受けて親に全てお金用意してもらってあともう1年で卒業ってところで子供出来たから退学しまーす!って幸せにリセットされることがどうしても我慢ならないです。

それなら私がその子の代わりに学校に行きたかった。
なんで好き勝手してる人が幸せになれるんですか?

タグ

No.3934508 23/12/08 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/08 15:15
匿名さん1 

自分は自分、人は人。比べない比べない。

はい、おしまい♪

No.2 23/12/08 15:49
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

同じスレ立てすぎです
主の望むレスが余計返ってこなくなりますよ

No.3 23/12/08 15:54
匿名 ( ♀ cvn01b )

それが人生というものです。
デキ婚したからといって、本当に幸せなら旦那の悪口ばかり言わないです。これからが大変だと思いますよ。

専門学校も、卒業後に志望した仕事にすぐ就ける人は少ないですよ。
私の友人達も専門学校に行ってましたが、卒業後はみんな学科で勉強した事と違う仕事に就きました。

主さんが将来やりたい事の資格を取るとか、そういう努力次第で、人生も変わります。
一人の人間の幸運と不運の数は同じといいますから。

頑張って下さい。

No.4 23/12/08 17:26
おしゃべり好きさん4 

その子が自分勝手だとしても家族環境はまた別問題だからねぇ

No.5 23/12/08 21:58
おしゃべり好きさん5 

できちゃった結婚なんてうらやましく思っちゃダメ!男側がお金を出して下ろす。男側が下ろせとは言わなかったがシングルママ確定。リスクがありすぎる。😰😰

No.6 23/12/08 22:30
おしゃべり好きさん0 

>> 5 なぜシングルママ確定なんですか?
デキ婚でも離婚せず仲良し夫婦たくさんいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧