注目の話題
早めにおねがいします
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

中年男36恋愛経験無し

レス9 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
23/12/09 02:15(更新日時)

今36で交際経験が全く有りません……

高校時代まで家族親族の言いなりで、とにかくひたすら勉強だけ周りを顧みず打ち込んで生きてきました

周りからもお前は成績良くて将来有望だから女なんて必ずついてくると唆されて、恋愛にまでも根拠なく自信は有りました

しかし、大学入学してすぐ色んなサークルの新歓コンパに顔出しましたが、女の子にどんな話したら良いのか分からずにあろう事か、自分1人居尽くし除け者にされる始末で、人間関係に初めて挫折を味わい大学も辞め、その後のバイトや非正規の仕事にも結果を出せず、人生のどん底を未だに這いずってます……

とにかく今までの自惚れを捨てて、普通の人並みに恋愛したいんです

その為にどう意識を変え、どんな風に女の子に話を合わせ媚びれば恋愛できますでしょうか?…

本気でもう40近くで恋愛できずじまいなんて嫌なんです……

どなたかせめてもの見解宜しく申します(_ _)

No.3934375 23/12/08 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/08 10:19
匿名さん1 

とりあえず、自分自身のことと、自分が生きてきた人生、生き方に自信を持つことから初めてみては。あとは、自分磨きと趣味(女性が興味を持てもらうような趣味ならなおよい)を持つ。
美人、高スペック女子と付き合うのは流石に無理かもしれませんが、あなたに魅力を感じてくれる女性は必ずいると思いますよ。

• << 3 匿名1さん早速どうもありがとうございます はい 今までの自身の無駄なプライドは捨て、今これからを考えて、自分磨きの為のプランを模索して行きたいと思います! 早速どうもありがとうございました(_ _)

No.2 23/12/08 10:21
匿名さん2 

いきなり恋愛って考えなくても、女友達から始めたらいいんじゃないでしょうか。
共通の趣味があれば会話もそこまで苦痛じゃないでしょうし。
荒療治だとレンタル彼女を使って女の人に慣れてからっていうのもありだと思います。
レンカノならプロだから主が話下手でもフォローしてくれるでしょうし。

• << 4 匿名2さんも早速の回答どうもありがとうございます 女友達から始めてみる事ですね レンタル彼女は今の居住地の地域柄での産業としては全く無いんで、やはりこれからの仕事に期待するしか無さそうです どうもありがとうございました

No.3 23/12/08 10:24
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 とりあえず、自分自身のことと、自分が生きてきた人生、生き方に自信を持つことから初めてみては。あとは、自分磨きと趣味(女性が興味を持てもらうよ… 匿名1さん早速どうもありがとうございます

はい
今までの自身の無駄なプライドは捨て、今これからを考えて、自分磨きの為のプランを模索して行きたいと思います!

早速どうもありがとうございました(_ _)

No.4 23/12/08 10:28

>> 2 いきなり恋愛って考えなくても、女友達から始めたらいいんじゃないでしょうか。 共通の趣味があれば会話もそこまで苦痛じゃないでしょうし。 荒… 匿名2さんも早速の回答どうもありがとうございます

女友達から始めてみる事ですね
レンタル彼女は今の居住地の地域柄での産業としては全く無いんで、やはりこれからの仕事に期待するしか無さそうです

どうもありがとうございました

No.5 23/12/08 10:58
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

勉強に打ち込んできたという自負があるなら、その勉強に例えて考えてみれば、考え方自体は解りやすいかも知れませんヨ。
受験本番で失敗しないために、場慣れするための模試を何度も受けませんでしたか?学習塾の講習とかは?何故?雰囲気に吞まれないための練習(訓練)では?
俺は、恋愛にも似たような部分あると思いますよ。

ところで、良い問題集とか、良い学習塾とか、結局誰から情報得てました?俺は仲の良い同性の同級生や部活の先輩からでした。
『テルって、○○(異性)のことどう思う?』みたいな問い合わせ?も、彼女のいる仲の良い同級生友達だったり、先輩だったり…。受験話も恋愛話も実は情報源が一緒とか?

私見ですけど、彼氏彼女のいる男女って、同性との交流が活発な人が多い印象ですよ。その中でも評価の及第点を得ている人。同性の男に友達いないヤツが女からモテるって、あんまり聞いたことなかったな…。

まあ、考え方のヒントになれば。
具体的に何をするかは、同年代か、それ以下の年代の方に。上の年代からでは発想が古い! ↑先の話も古いか?笑。

良い出会いがありますように!

No.6 23/12/08 11:20

>> 5 テルさんも回答どうもありがとうございました

回答の中で気付きましたが、同性の男友人も自分には疎遠な感じが否めません

なので、男友人を仕事場からも作ってきたいと思います!

本当に為になる指摘どうもありがとうございました(_ _)

No.7 23/12/08 13:01
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 6 再レスですみません。

為になる指摘なんてとんでもない。もし、何かの〝気づき〟になったのならば、それはあなたが謙虚で立派なのですヨ!

で、ちょっと失礼な言い回しになってしまいますが、これから男友達を作るってことなら〝類友〟ばかりにならないようにご注意を。

友達になり易いのは、どうしても似た状況、似た価値観、の人になりがちですよね?先入観を捨てて、いろんな人と交流を図ってみると、そこから更に自分の経験にない人との繋がりができたりしますから。

ご健闘を!

No.8 23/12/08 14:53
匿名 ( ♂ 0qxSv )

今は正社員で仕事してるんですか?そうでなければ、恋愛よりも先に仕事をどうにかした方がいいと思いますよ。

No.9 23/12/09 02:15
匿名さん9 

私はやっぱりコミュ力だと思う。

いきなり恋人と高いハードルより料理教室にでも通って女性と話す機会を増やしてみたらどうでしょうか?

毎回あえばあいさつから雑談とか趣味やら、女性との距離感掴めるんじゃないかと。

やっぱデートしてても会話なしで淡々とされてても面白くないんですよ。
だからコミュ力大事です。

あとは何でも言葉にしてみるとか?
天気がよければ今日いい天気ですねーとか花が咲いていたらキレイな花ですねー、女性が髪を切ったら髪切ったんですね~似合いますねとか。

モジモジ、ボソボソが一番よくないですし、ハキハキ爽やかが大事。

変わりたい、このままが嫌だと思ったのも何かの縁。
きっと主さんに合う方が見つかりますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧