どっち?
結婚せずに子の認知、養育費、面会交流はする男性に対してどう思いますか?
①か②のいずれかを選んでください。
①普通の良識のある男なら女性が妊娠したら責任をとって結婚するよ。
認知と養育費と面会交流は、最低限の男の義務です。結婚しない男は、甲斐性なしと言うより、不義理な男。
なんのために戸籍や婚姻制度があるのか?
②認知と養育費と面会交流するならば父親としての役割は果たしているでしょう。
世の中は離婚しても養育費払わない男はいくらでもいるし、面会交流ない親子だっている。
仮に結婚しても家事育児は奥さんに丸投げや裏で浮気してる男なんてたくさんあるから。
結婚制度は名ばかりで表向きは結婚してても我が家は家庭崩壊していた。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
自分が結婚を望んでいたら、①ですね。
一緒になって暮らしたいのに、子供もそのほうが幸せなのにって思ったら、①をとなえて改心させたい。
ただ、子どもはおろしたくないけど、この男性との結婚はあいえない(家庭的ではない、女泣かせなど)タイプなら、②です。
理由は叩いて説得して籍を入れさせても、結局入れただけ、形だけになりそうだからです。当然ケンカは多くなりそう。子供にとって家庭不和は最初の不幸だと思っています。しかも籍を入れたら、他の人とつきあった時、不倫でこっちが叩かれる。精神的自由も奪われます。
だったら、貰えるものは全部もらって、平和になれるほうをとります。子供はそのうち大人になる。必ず分かる時がくるはずです。父親としの役目果たしてる? 勝手に思っていろですね。
数人子供を作りながら、女癖が治らず、結局離婚した知人がいますから。やっぱり離婚したかーって感じです。
良くこんな男と結婚したなーと思う身内はやっぱり離婚した。すべて納得。
警察呼ぶくらい家庭不和な家族がいるけれど、こちらの夫婦は離婚しない。子供は大人になっていますが、理解不能でいます。私もいまだに理解できません。
根っからのクズ男は、叩いて考え方を変えさせても、根っこが変わらなければ元に戻りると思います。説得なんて余計なことは逆にしないでほしい。決断鈍ってズルズルになってしまう起因になるとしか思えないです。
②で良いでしょ。
そもそも、結婚予定してる同士の妊娠の場合は、妊娠の有無にかかわらず結婚するから。
男女がする事して妊娠しても、結婚の意思のない場合に、女性が出産します。ってなったら、認知って制度があるので。
そもそもの認知が、婚外子とか、未婚の男女の場合に存在するものだからね。
妊娠した女性が子供を産むのは権利ではあるし、その子の権利として、認知とか養育費があるわけで
セックスはしても、結婚の意思のない男と結婚したってろくな事にならないし
未婚で産むのは女性の選択だから。
まあ、結婚の意思もないのに、避妊しないで子作りしたら、認知は男の方も自己責任だからね。
>> 2
②になる可能性は大いにあるけど、子供を父親のいない子供にしていることに気づけって思う。
まだまだ世間の目は冷たいよ。
死別ならともかく、最初からいないのは離婚家庭の子にあいつよりマシって、憂さ晴らしやいじめの対象にされそう。」
⬆シングルで産んだら子がいじめられるし、父親は育児の責任から放棄しているんでょうか?
- << 8 横レスすみません。 余談です。外れます。 今どき、シングルの子は普通にいますよ。珍しくも何とも無い。 昔ならまだしもシングルというだけでイジメられるなんて考えられません。 むしろ、親父が家にいなくていいねーって言われる確率のほうが高いと思います。 中学生くらいになると、親ってうざいと思っているし、家族の誰かを嫌っている子も少なくないです。
>> 6
新2です
再度、別の内容ですから読んでください。
別に、子供の気持ちや立場はともかくとして
②で良いと思います。
実際に、1回だけ思い出に抱いて、今日は安全だから避妊しないで。
と、婚約者いて迫られて応じた友人が、その1回だけ。と言ってきた女性が妊娠して、親に殴りこまれて、結婚しましたが、上手くいきませんでした。
お子さんをとても大切に育てて、奥さんの事もとても大切にしていましたが、奥さんは不満しか持てなかった様です。
無理矢理関係を迫って、妊娠を盾に取って結婚もして、結婚したけど
自分の思ってたのと違ったらしいです。
(ちなみに、友人は別に浮気もしないし、残業して奥さんが職場に電話してきて迷惑をかけるので、仕事も辞めて、自宅に個人事務所まで作ったけど、奥さんは気持ちが安らぐ事はありませんでした)
結婚は難しいですし、男女の恋愛感情や、女性のこの男(ひと)の子が欲しい。って欲求も
とても難しいですからね。
結果として、無理矢理結婚するよりは、認知で良いと思いますよ?
新しいレスの受付は終了しました
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害者と旦那から言われる。8レス 162HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 179HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 184HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
専業主婦の務めとは?15レス 264HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
夫の愚痴を言う専業主婦8レス 213HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 162HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 179HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 184HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
価値観が違う
今日🌕やから?💢 仕事から帰ってくるなり溜息😮💨つくわ 見て…(匿名)
328レス 9786HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
専業主婦の務めとは?
ありがとうございます! かっこかわいいです笑 僕が役立たずなので💦(新婚さん7)
15レス 264HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 256HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 152HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 275HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 256HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 275HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 152HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 544HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 492HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
24レス 434HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 893HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 233HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 154HIT 相談したいさん - もっと見る