10代からの親友との終わりは
20年来の親友をなくした方いますか?
もしたかしたら、なくしてしまいそうな最中です。
私としては、若い頃は喧嘩する仲だし楽しい事嬉しい事悲しい事全て共有してきました。
ですが、お互い家庭を持った今価値観の違いに気付いたような。
あっちはそんなつもりもないし、軽い気持ちで言ってきたんでしょうけど、どうしても疑問が沢山すぎて電話しました。ですが出なかったのでLINEで伝えました。
いつもは許せる事も何か疑問で。
向こうも優しくて優しさに応えようと私も恩を返してきたつもりです。
あきらかに、今回は腑に落ちそうにありません。
返事は、返ってきません。ブロックされたかな?
もうこれで返って来なかったり音信不通になるならここまでの仲だったんだなって、追う事もしないと思います。
今までは、親友だからとある程度は目をつむった部分もあります。
ですが昔の思い出は楽しい事ばかりでした。
10代のお金がない時はお互いに助け合ったり一緒に家出したり、悪い事も楽しい事もしたし働くのに遠い県外に行っちゃったけど、ずっとずっと大切な人でした。そして結婚した時も嬉しかったし、不妊でようやく赤ちゃんが出来た時は自分の事のように嬉しかったです。
不妊の間は子宝神社へお祈りにも行きました。本当に身内みたいに大切だったから。
不器用ながらに大切にしていました。
なんかこんな終わりを迎えるなんて悲しい。
受け止めてくれるもんと考えてた自分が浅はかだったのかな。
人間不信になりそう。ただでさえ最近人間不信で。あっちも私も赤ちゃん2ヶ月しか変わらないから今お互いに育児真っ只中。
私3ヶ月、あっち1か月。
おまけに私3人目です。
私友達少ないけど、あっちはぼちぼち友達いるし寂しくないだろうね。
さよならかな。何か誰にも相談する気になれず匿名のこの場をお借りしました。
タグ
具体的に、現在のふたりの立場がどう違うのか、などがわからないので、何もいえませんが、金持ちと貧乏とか、田舎と都会とか、子育てベテランと新米とか、
主さんがずっと上からの感じだったのかもしれませんね。だからずっと気付かなかった。
- << 3 確かに都会から田舎に働きに出てそのまま田舎に嫁ぎました。別にウチは金持ちでもなく普通です。向こうも普通です。ましてや家賃かかってないです。 うちはマイホームローン払っています。ましてや私半年無収入で生活キツキツです。 別に上から目線で物事言った事も無いし、子育ての事は聞かれたら答えてました。私もあまり上から言われるの好きじゃないので。 同等にいたし、同等目線で話してました。むしろ向こうもこちらへハッキリ言ってくるタイプなので。
>> 1
具体的に、現在のふたりの立場がどう違うのか、などがわからないので、何もいえませんが、金持ちと貧乏とか、田舎と都会とか、子育てベテランと新米と…
確かに都会から田舎に働きに出てそのまま田舎に嫁ぎました。別にウチは金持ちでもなく普通です。向こうも普通です。ましてや家賃かかってないです。
うちはマイホームローン払っています。ましてや私半年無収入で生活キツキツです。
別に上から目線で物事言った事も無いし、子育ての事は聞かれたら答えてました。私もあまり上から言われるの好きじゃないので。
同等にいたし、同等目線で話してました。むしろ向こうもこちらへハッキリ言ってくるタイプなので。
お互いが本当に相手を〝親友〟と認め合っているならば、いずれまた〝親友〟を始める日が来ますよ。お互いがいつでも受け入れる度量があることと、タイミングが合うことが必要ですけどね。
俺も今年、多分25年ぶりに親友のひとりと再会を果たしました。昔、殴り合いの喧嘩をしたヤツですが、再会の瞬間は思わずお互い半ベソ状態で抱き合いましたね。人目も憚らずに。色々と〝答え合わせ〟もできました。
もうお互いいい歳ですから、次会うって言っても、まあ、年1,2回かそれ以下でしょう。
濃密なときも疎遠なときも、自分の心の中に〝親しい友〟は居続けますよ。
- << 9 めちゃくちゃ良い話しじゃないですか。 男同士の友情憧れます、女ですが。 今は自分に精一杯なのでまた縁があればその時また親友になれたらと思います。
>> 5
何と言って、何と言われたのでしょう?
あちらから産まれたら着せてと、新品の半袖のサイズ80のロンパースを貰いました。
ですが80はまだ大きいので夏生まれですが先々着せようと思っていました。
そしたら昨日、贈ったロンパースサイズアウトしてるなら譲ってくれないかな〜着せる服があまりなくて〜と言われました。私は一度も着せて無いよ!先々着せようと思ってるよって言ったんですが聞こえてなかったみたい
で。と言う一連の流れがあった上で、私が相手へ思った事を伝えたらびっくりしたと言われて〜と言う流れです。
- << 13 贈ってくれたものをサイズアウトしたら譲って、といってくるとは。お友達のほうが、距離近く感じてくれてる感じしました。姉妹みたいな。 まだ大きいからこれから着せるとこ〜!とかでいんじゃないですかね。 思ったこと、なんと伝えたのですか? これだけで、すごくもやもやまではいかないですよね。
>> 8
あちらから産まれたら着せてと、新品の半袖のサイズ80のロンパースを貰いました。
ですが80はまだ大きいので夏生まれですが先々着せようと思っ…
贈ってくれたものをサイズアウトしたら譲って、といってくるとは。お友達のほうが、距離近く感じてくれてる感じしました。姉妹みたいな。
まだ大きいからこれから着せるとこ〜!とかでいんじゃないですかね。
思ったこと、なんと伝えたのですか? これだけで、すごくもやもやまではいかないですよね。
- << 15 確かに言われてみればそうかもしれませんね。近いから言って来たのかな。 まだ一回も着せてないから、先々着せようと思ってたんだよって伝えましたが、そうなんだ、んで譲ってくれる?着せる服あんまり無くてさ〜と言われました。着せる服あんまりなくてってなんだよって思いました。 だから、自分の精神状態と、着せないなら返して欲しいって言われてるみたいに感じたと伝えました。大切な人から貰った物いらないわけないじゃんって。悲しかったって。 自分が贈った物はサイズアウトしようが、自分から譲って何て絶対言いません。 日が経ってあちらから言われてやっと譲ってもらうスタイルです。 あちらから返事は、そんなつもりで言ってない、ただサイズアウトしたなら譲って欲しかっただけ。正直そんなふうに言われてびっくりしたと来ました。 そんな事くらいこっちだってわかってるって話しです。
>> 13
贈ってくれたものをサイズアウトしたら譲って、といってくるとは。お友達のほうが、距離近く感じてくれてる感じしました。姉妹みたいな。
まだ…
確かに言われてみればそうかもしれませんね。近いから言って来たのかな。
まだ一回も着せてないから、先々着せようと思ってたんだよって伝えましたが、そうなんだ、んで譲ってくれる?着せる服あんまり無くてさ〜と言われました。着せる服あんまりなくてってなんだよって思いました。
だから、自分の精神状態と、着せないなら返して欲しいって言われてるみたいに感じたと伝えました。大切な人から貰った物いらないわけないじゃんって。悲しかったって。
自分が贈った物はサイズアウトしようが、自分から譲って何て絶対言いません。
日が経ってあちらから言われてやっと譲ってもらうスタイルです。
あちらから返事は、そんなつもりで言ってない、ただサイズアウトしたなら譲って欲しかっただけ。正直そんなふうに言われてびっくりしたと来ました。
そんな事くらいこっちだってわかってるって話しです。
>> 21
これ以上何を話し合いたいのですか?
姉妹だと上の子が着たら妹の子に着せて、とかあるみたいだけれど。
姉妹でもなくプレゼントだから…
こうなってから何も直接話し出来てないままなんですよ。
お互いに誤解や勘違いしてる部分もあると思うからそれを話したいんですよね。これで終わる仲なら、それはそれで仕方ないんですけどね。
そこまでの縁だったと言う事ですよね。
- << 26 そんなに頻繁に話していたのですか? 忙しいし、面倒事はごめんだとおもいますよ。 なにげない普通のやりとりに、頻度落として戻したら良いと思います。 誤解や勘違い? 追いかけ回さなくて良いと思います。やりとりに後日談とかいらないですよ。
まぁまぁ、落ち着いて~
親友ははじめての赤ちゃんにまだ1ヶ月なんですよね?
まだまだ不馴れで手探りにまともに寝れてない状況に要らぬ不満のラインなんて送らない方がいいよ。
そりゃお互い家族を持てば変わるのも事実だけど、今は面倒事は止めてあげよ?
赤ちゃんの事で手一杯だよ?
あっちらに何かしら不満があったりもあるかもだけど、なんでも白黒つけなくていいんじゃない?
もしかしたらまた落ち着いたら、仲良くなれるかもしれないよ?
私も30年近い友達2人と疎遠になりつつあるけど、まぁそれには触れないよ。
2人は多分あっていると思うけど。
何故外されている?かもわからないし、知ろうとも思わないし。
そもそも外されてるって表現があっているかもわからんが。
私も価値観が違うのに気付いた部分もあるし、なんか子育てに敵意むき出しにされたこともあるけど、気にしない。
私は私のやり方があるし、価値観が違っても大人面してフェードアウト。
そのくらいなら気が向いたら誘われる事もあるし。
自分からは誘うことないけど(笑)
もはや…親友でもないか。
この状況。
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ねずみ講3レス 54HIT 社会人さん (♀)
-
矛盾している4レス 49HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
プライバシー守れてない世の中0レス 24HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
分かる人いますか?4レス 87HIT おしゃべり好きさん
-
永野芽郁の不倫騒動ってそんなに騒ぐこと?12レス 219HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
矛盾している
主はナース? 院長は医者として、定時で上がろうとした病棟担当医を…(匿名さん4)
4レス 49HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
ねずみ講
ビジネスだよ。代理店。無店舗個人商店、仕入れて販売。大げさに言えば起業…(自由なパンダさん3)
3レス 54HIT 社会人さん (♀) -
まあまあ 2025年 4月3日〜
みなさん、こんばんは(^^)/ 今夜は早寝しまーす。 …(通りすがりさん8)
336レス 8635HIT 数歩 -
プライバシー守れてない世の中0レス 24HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
分かる人いますか?
何をやるかじゃなくて『誰がやるか』だからね(匿名さん4)
4レス 87HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
とろろここ!2レス 40HIT ひばあば
-
閲覧専用
道路族の心理が解らない8レス 114HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
とろろここー!7レス 69HIT ひばあば
-
閲覧専用
笑わない数学って番組面白え1レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
わらわのこと呼ぶとしたらなんて呼ぶ?23レス 321HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
道路族の心理が解らない
道路は通る人だけのものでもなく、路駐する人だけのためのものでもなく、で…(匿名さん4)
8レス 114HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
とろろここ!
SV雑談掲示板きて!とろろ専用って名前!(ひばあば)
2レス 40HIT ひばあば -
閲覧専用
何回聞いてもいい曲🎵
今週土曜楽しみやなー万博😊 雨っぽいのが🤢💦 (社会人さん0)
58レス 881HIT 社会人さん -
閲覧専用
とろろここー!
はーい(匿名さん2)
7レス 69HIT ひばあば -
閲覧専用
わらわのこと呼ぶとしたらなんて呼ぶ?
読め その作品はりぼんの王や 回答ありがとうございました☆ミ …(第三臓器)
23レス 321HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
一週間連絡なかった彼に連絡したあと
以前相談した者です やらないでと言われたことを何度かしてしまい彼を怒らせてしまいました なんでこ…
11レス 280HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
図々しい息子夫婦
私は姑の立場です。 息子夫婦なんですが、私の姉が県外に住んでいて、自分達が食べる為のお米を作っ…
10レス 220HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
昔の人って何ですぐキレるの?
別に大した事のない些細なたった一つの事でも気に食わないとすぐにキレる 他の人が別にそんな事ぐらいい…
10レス 210HIT 社会人さん -
教えていただきたいです。
先日中学の同窓会に参加した20代半ばの女です。昔から付き合いの友人から、キャバ嬢みたい!と言われまし…
7レス 109HIT おしゃべり好きさん -
職場の話しかけ辛い人
職場の女性(30歳)なのですが、とても話しかけ辛いです。 業務で話したいことがあって声をかけるので…
8レス 138HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る