注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

職場で無視されてます。

レス8 HIT数 385 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/11/28 01:18(更新日時)

職場で無視されるって精神的にキツくないですか?

わたしは最近職場の上司から無視されてます。
挨拶をしても無視。仕事上のやり取りをしなきゃいけないのに話しかけるなオーラを出してきて話しかけにくいです。

これを友達に相談したら『無視されてるの?ならもっと話しかけたら?』と言われたので私が無理!話しかけるなオーラ出してくる!と言ったら友達が『私も職場で無視されてて私がいくら毎回挨拶しても無視してくるから挨拶ぐらいしようぜ!って思ってその人に○○さん最近話しかけても反応ないですけど具合でも悪いんですか?って聞いたら具合は悪くないって言われたから、なら良かったです♪てか朝ぐらい嫌いでも挨拶しましょうよー!寂しいじゃないですか〜^ ^』って笑いながら言ったら無視される事はなくなったらしいです。

でも私は友達のような対応が出来ません。
友達は無視されるのは全然大丈夫なんだけど、
仕事上のやり取りが出来ないのって仕事にならないし取引相手とかいる場合相手にも迷惑かかるじゃん。それ社会人が1番やっちゃいけない事だよね。だから私は例え相手が無視しても挨拶はするし、話しかけるなオーラ出してても仕事なんだから話しかける。じゃないと仕事ならないし、そもそも給料貰っちゃダメだよね。と言われました。

皆さんは無視されたらどうしますか?
また友達の対応、考え方はどう思いますか?

タグ

No.3926760 23/11/26 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/27 00:02
匿名さん1 

辛いね

No.2 23/11/27 01:17
匿名さん2 

好き嫌いはあるから仕方ない。上司の上司に相談を。
上司でも精神疾患持ってる人多いからね。

No.3 23/11/27 01:22
匿名さん3 

何か心あたりはあるんですか?

No.4 23/11/27 07:22
kiyo ( 40代 ♂ CfZ91b )

友達の考え方や対応は素晴らしいと思いますよ。
自分よりも全体を見ています。

難しいかもしれませんが、見習ったほうがいいと思いますよ。

No.5 23/11/27 07:39
匿名さん5 

仕事でもプライベートでも無視されるのは無理!!!!!!死ぬ!!!!辛い!!!

「無視されてる」「嫌われてる」が苦手すぎて…。そんな友達さんみたいに「挨拶しましょ~よ~」なんて明るく話しかけれない。なにも変えられないまま毎日落ち込み、仕事を辞めるか、辞められないままウジウジと出来の悪い仕事をすると思います。

なのでその友達さんの対応、考え方は憧れます。ベストだと思います。

職場に友達さんみたいなタイプの人間いねぇかな…?そのひとを味方にする……「助けてください!仕事にも支障がでるんです!」と言えば、友達さんみたいなタイプは協力してくれそう。
んでその友達さんみたいなタイプと二人で「どうして無視する?」と言いにいく。っていう手段が、職場に友達さんみたいなタイプがいたらできるな。

そういうタイプがいないなら自分は詰みです泣

No.6 23/11/27 11:31
匿名さん6 

お友達素晴らしいです!真似しましょう

No.7 23/11/27 11:47
第三臓器 ( 30代 ♂ wCc81b )

別に無視されてても挨拶はするなー
挨拶はするべきだしそれは返さない方がおかしいからね
まぁたまたま職場が一緒になっただけのモブにそこまであれこれ考えて気使うことないんじゃない?

業務上必要な話もするべきことなので何も考えず話したいことだけ話すべき
あとは誰にも話しかけなくてよい

No.8 23/11/28 01:18
通りすがりさん8 

通りすがりの男です。
つらいですね、お察しします。
先にコメントされてる>>7さんと同じ意見かな。

お友達と同じ事をするのが無理って感じなら、全然無理しなくていいと思います。
たまたまお友達はうまくいっただけかもしれないですし。

社会人の常識・道徳として、挨拶する機会があれば、無視されても軽くでも小声でも、通りすがりでも言うだけ言っときましょう。
あくまで機会があれば、です。

主さんの職場環境が細かくは分かりませんが、上司は植物か何かの、返事が返ってくるわけがない物体だと思っておきましょう。
世間話とか雑談とかは、一切無くていいと思います。

仕事上、どうしても話さないといけない時は、こちらの感情は一切出さずに、機械的に事務的に接してみましょう。
もしかしたら、主さんが慌てたり動揺する様を見て楽しんでいるのかもしれません。
その場合、主さんが感情を全然出さなければ、相手も面白くなくていずれ飽きます。
あとどうしても嫌なら、さらに上の上司に言って、穏便に部署を変えてもらうか。

挨拶すらしない、仕事のやり取りもしない方は、長い目で見れば孤立していくと思います。
他の人から見れば、どっちがおかしいかくらいはすぐ分かるはずですし、誰もが嫌な人だなーと思うはずです。

毎日ツラいと思いますが、出来る限りストレスをためないようにしてくださいね。

陰ながら応援してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧