注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
婚活する時の服装

Excelで履歴書作成してる者です

レス3 HIT数 219 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♂ )
23/11/26 23:25(更新日時)

Excelの操作教えて下さい。「職歴」の文字が真ん中にきません。配置の真ん中をクリックして真ん中に入りません。微調整はどこを操作すれば宜しいのですか?

23/11/26 13:54 追記
もう一点質問です。履歴書の文字を丸全体で囲んで移動しようとしたら枠の高さがずれてしまいます。どこを修正すれば宜しいのでしょうか?

タグ

No.3926372 23/11/26 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/26 14:48
匿名さん1 

丸全体で囲むって何???
そういう専門のサイト行った方が早いですよ。
ネットでテンプレDLすれば、そんな手間不要だと思いますが…
せめて画像添付してくれないと、状況がわかりません。

No.2 23/11/26 20:26
匿名さん2 

>「職歴」の文字が真ん中にきません

セルの中に文字入力しないでテキストボックスで文字入力して好きな場所に配置すれば良いんじゃないですかね

>履歴書の文字を丸全体で囲んで移動

これも上と同じく、文字をテキストボックスで、丸は図形で作って、丸図形の上にテキストボックスの文字を重ねて、好きな場所に配置すれば良いんじゃないですかね

あと、エクセルもワードも、シートで作業している時の配置と、印刷プレビューの配置はズレる場合があるから、作業画面じゃなく印刷してみて配置のズレを確認すると良いですね

No.3 23/11/26 23:25
匿名さん3 ( ♀ )

普通にテンプレ使えば、あっという間に出来上がるのに、そこでもたもたしてるくらいなら、手書きの方がいいじゃないですか

Excelは、事務作業をサクサク進めるためですよ

ごめんなさい、嫌み言って

私なら囲み作りたい時は、挿入タブから図の□選んで、背景透明にして字の上にのせますね

あと真ん中に文字持ってこれない時は、もう一回、新しいシートからやり始めたらいいと思います

いろいろごちゃごちゃいじった後、変なバグで上手く移動しない時あるから、まっさらなシートからやり始めてみてください




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧