注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

中絶に対する意見

レス20 HIT数 454 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/25 12:18(更新日時)

以下の意見どう思われますか?
私の同級生の発言ですが、

同級生男子「中絶する女は死刑でいいと思う」
同級生女子「中絶は絶対いや。だって可哀想やん。(レイプなら話は別)」

上記の発言は多分恋人同士の話かなと思うのですが、賛成ですか?反対ですか?
好き好んで中絶する人なんてそもそもいませんが…。

タグ

No.3925042 23/11/24 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/24 08:23
おしゃべり好きさん1 

いいんじゃないですか。
そう言うならその男子は絶対に子供作ったら世話するんでしょうし

その女子は絶対に産むと思いますから

  • << 12 実際おんなの方が21歳でデキ婚して学校中退しましたね。でも、あんなに早く結婚したいとか子どもほしいとか、カップルでラブラブだったのに子ども産まれてからは旦那の愚痴をSNSで垂れまくりで怖いです。 そんなものなんでしょうか( ̄▽ ̄;)

No.2 23/11/24 08:43
匿名さん2 

好き好んで中絶する人は後先考えず作る人です。いますよ。

できたらどんな状況でも生み育てるという意見なんですよね? 普通だと思います。

学生のうちは控えるなど、女は自分を守る必要があるけれど、責任とる姿勢の男子は良いと思います。

No.3 23/11/24 08:57
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

中絶する人として想像してる人物像によるんじゃないですかね。
私は男にこんなこと言われたらイラッとします。
そう思うなら結婚前の性行為は絶対にするなよと思うし、やり捨て男は相手が妊娠してようがしてなかろうが死刑にしてほしい。
……極論ですけどね。
出産が命懸けなのをご存知ないお子ちゃまなんでしょうね。

No.4 23/11/24 09:40
自由なパンダさん4 

前後の話が書いてないので何とも言えませんが

その男に言いたいのは
中絶させるような事をした男が死刑になるべき

簡単に中絶と言うけど

中絶は女性の身体に大きなダメージが有りますから
女性だけが辛い思いをしなきゃならないのにバカな事を言うなと思います

No.5 23/11/24 09:46
自由なパンダさん5 

同級生って事は学生なんでしょ?
子供だからまだ現実分かってないだけですよ。

その中で本当に自分がその立場になればそれぞれ行動は変わって来ます。


若い時言った言葉…若かったな~恥ずかしいな~と思う事はたくさんあります。

まだまだ成長の過程です。

No.6 23/11/24 09:56
社会人さん6 

稚拙。

No.7 23/11/24 10:00
おしゃべり好きさん0 

>> 6 なにが?

No.8 23/11/24 10:11
社会人さん6 

>> 7 同級生の会話が

No.9 23/11/24 10:23
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

自分も稚拙な会話だと思いましたが、まあ子供なのでそんなもんでしょう。

No.10 23/11/24 10:28
匿名さん10 

学生だからこその視野も狭いし現実的な事を考えられない同士の会話だなって思いました。
中絶する事になった背景も、産む事で現実的に起こるリスクも考えてない同士って感じ。

どんな理由でも、何も感じずに中絶を選ぶ人ってそうそういないと思う。自己中な人でも罪悪感までいかなくても、面倒だなとか費用がとかくらいは思う人もいるだろうし。
何が何でも産むのが善とも言えないこと、産んだら後戻り出来ない事も考えてないんだろうな。

  • << 15 実際、女の方が21歳でデキ婚して学校中退しました。 自分の考えに基づいて中絶せずに好きな人と結婚したのでしょうが、それまでラブラブだったのに産後は家事をちっとも手伝わないと旦那の不満垂れまくりで恐怖でした… 結婚すればそんなものなのかもだけど。

No.11 23/11/24 10:28
おしゃべり好きさん11 

同級生ってことは学生?未成年?
会話が稚拙すぎ
とくに男のほう。発想が幼稚園児

No.12 23/11/24 11:02
おしゃべり好きさん0 

>> 1 いいんじゃないですか。 そう言うならその男子は絶対に子供作ったら世話するんでしょうし その女子は絶対に産むと思いますから 実際おんなの方が21歳でデキ婚して学校中退しましたね。でも、あんなに早く結婚したいとか子どもほしいとか、カップルでラブラブだったのに子ども産まれてからは旦那の愚痴をSNSで垂れまくりで怖いです。
そんなものなんでしょうか( ̄▽ ̄;)

No.13 23/11/24 11:07
癒やされたいさん13 ( ♀ )

男子は自分の彼女が妊娠したら責任を取るって意味で言っているのなら立派な考えですね。女子もです。
まぁそういう経験がないからこそ何とでも言えるんだと思います。
私も学生の頃は“妊娠したら一人でも産む、中絶なんてあり得ない、責任取れないなら性行為なんてしない方がいい”って偉そうに思っていました。
そんな自分が後々妊娠して産む選択が出来ないなんて思ってもいませんでした。

そのカップルが私みたいにならないようにいつまでも今の気持ちを忘れないで欲しいと思います。

No.14 23/11/24 11:26
自由なパンダさん14 ( 40代 ♂ )

男性の心理と女性の心理では、女性の方が、思考的にしっかりして要るので、女性は、若い時は、先輩とか年上を好む事が多いと思います。

言い方が悪いですが、単細胞だと思います、男性の方がね、女性の方が、世間を見る視野が広いし、思考も、上だと思います。

あくまでも、平均値なので全て男性に、通用しませんし、逆に全ての女性にも、通用をしません。

ゴムを使用をしても、妊娠するし、薬で避妊をしても出来る可能性は、ありますからね、若い男女が、子育てをして子供を不幸になるならば、理不尽ですが、墮胎手術も、時には、必要だと思います。

熊本県では、赤ちゃんのポストがあるけどアレは、最後の扉だと思います。

その男性は、自分の私感が、何でも正解と思って固定観念とか要らない先入観で経験不足で、そんな人間ほど駄目だと思います

もっと大きな視野で世の中を見ないと自分自身の器も伸びないと思います

自分の意見を主張するのと。

それを固定するのは、違うと思います

ケ一スバイケ一スだと思います

人には、それぞれの事情があるので、色んな経験をして言葉を言うべきだと思います

確かに、若いので妊娠をするけど快楽に負ける男性が、1番、責任を取るべきだと思います、女性を責めるのは、可笑しいと思います、女性は、受け身だからね、だから法律でも、レイプをしたら強姦と言う犯罪は、あるけど男性の方が責任があると思います.

No.15 23/11/24 11:34
おしゃべり好きさん0 

>> 10 学生だからこその視野も狭いし現実的な事を考えられない同士の会話だなって思いました。 中絶する事になった背景も、産む事で現実的に起こるリスク… 実際、女の方が21歳でデキ婚して学校中退しました。
自分の考えに基づいて中絶せずに好きな人と結婚したのでしょうが、それまでラブラブだったのに産後は家事をちっとも手伝わないと旦那の不満垂れまくりで恐怖でした…
結婚すればそんなものなのかもだけど。

No.16 23/11/24 12:15
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

>> 15 恋は盲目、守るべきものが出来て、母になったから目が覚めたんでしょう。
中絶云々とは、別問題だと思いますよ。

No.17 23/11/24 12:32
おしゃべり好きさん0 

>> 16 この後結婚生活上手く行けばいいですけど、どうですかね…

No.18 23/11/24 13:41
匿名さん18 

女が死刑になるのは良いけど、中絶させたり、責任取らなかった男の方も死刑にならなきゃ不公平ですね(男女ともに性犯罪被害者の場合は別。あと子宮の病気などのやむを得ない事情は別)。

女友達は結婚して責任は果たしてるんですね。
男友達の方はきちんと避妊し、仮にできても責任取るなら良いのではないでしょうか?

  • << 20 それか子供できても責任取れるようになるまでは一切しないという男(女)なら完璧ですね。

No.19 23/11/24 14:57
匿名さん19 

普通では?
そのくらいの気持ち、行動にうつせたら人間素晴らしいね。

でもま、学生くらいの年齢で実際に出来たらビビってそんな話し忘れて中絶まっしぐらだろうな。
まだ甘く考えてるだろうからね。

No.20 23/11/25 12:18
匿名さん18 

>> 18 女が死刑になるのは良いけど、中絶させたり、責任取らなかった男の方も死刑にならなきゃ不公平ですね(男女ともに性犯罪被害者の場合は別。あと子宮の… それか子供できても責任取れるようになるまでは一切しないという男(女)なら完璧ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧