注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

写真を撮ってくる友達

レス1 HIT数 197 あ+ あ-

相談したいさん
23/11/24 15:55(更新日時)

高校生です。友達が私の写真を撮ってきます。私は容姿に自信がなく、友達が撮った写真を見せてくる時もブサイクだなと思って自己肯定感が下がり、嫌です。いつも写真を撮るのをやめて欲しいと言っているのですが、最近は私に隠れて撮ってるみたいでその写真をホーム画面の壁紙にしてほかの友達にも見せているみたいでやめて欲しいなと思います。私がいるグループの中では写真を撮るのはふざけ合いみたいな感じでその中で私だけ本気で怒って雰囲気が悪くなるのが嫌です。1つ言っておくとほんとにふざけ合いみたいな感じでいじめとかでは無いです。
どのように対応するのが正解でしょうか?やっぱり我慢するしかないのですかね。
あと、なぜそんなに嫌がってる人の写真を撮りたがるのでしょうか?

長文失礼しました。

タグ

No.3924748 23/11/23 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/24 15:55
通りすがりさん1 

高校生か〜しっかりしてるね!
思うにあなたは周りの友達よりも早く大人に近づいているんだと思う。

どんな対応が正解?

とりあえず現状を様子見して第三者に相談している。もう既に正しい対応してるよ!

周りよりも大人びていたり個性的だったりする人はどうゆうカタチであれ人から好かれるものです。
ただその相手の表現がカラッとしていたりネチっこかったりと人により様々です。

私のようにいい歳になると誰かと意味のないことして遊んだり、ただふざけて盛り上がったりすることがほとんどなくなります。

想像しずらいとは思うけど、人生の中で高校生でいられる時間はすごく短いものです。その希少な時間と場所で少なからず友達と呼べる人がいるなら、細かいことはあまり気にせずそのときを楽しんでみても良いのでは!

答えにはなりませんが、若いうちから正解などというものに囚われないことです。ある程度の失敗が許される時期でもありますので、自信を持って自分で決断しその結果を自分で受け止める練習を友達付き合いの中でするといいですよ!どうせうまくいかなくたって卒業して連絡取らなければ会うこともないでしょうし。 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板