注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方

少年の命を救ったのは俺だった!

レス2 HIT数 170 あ+ あ-

常連さん( 30代 ♂ )
23/11/21 16:49(更新日時)

阿呆なタイトルにしたけど、結構ビビった話。一切、盛り無しで話すね。

さっき、スーパーに買い物に行った。
そこのスーパーは4階建ての母屋と、道路を挟んだ隣りに立体駐車場があるスーパーで、立体駐車場は何階まであるのかハッキリ知らんけど、7〜8階建てくらい。母屋より少し高い感じ。

俺は母屋側の屋上の駐車スペースで、寛いでいた。なんだったら、ミクルも見ていた。
その時、ふっと立体駐車場の屋上を見ると、若い男が屋上をフラフラしていた。
ただ、俺の駐車スペースからは、ハッキリとは見えない感じ。挙動不審な男。
まあ、最初はいるなーくらいに思ってたら、その男がフェンスを登り、外側に出たのだ!!

おいおいおーい!!飛び降りる気か!?いや、まさかなー、ふざけてるだけだろ!?
いやでも、これは店に電話しないとだ!…と、店の管理事務所に電話を入れた。
ちなみに、車の中で一部始終を見ているから、男性は俺の存在に気づいていない。

即座に、その旨を伝えると、確認に向かわせます!との事。
おいおい、頼むぞ、飛び降りるなよー、頼むから間に合ってくれ!!

と、思った次の瞬間!男は再びフェンスを登り、内側に戻り、建物の中に戻っていった。

うぉー良かった!!人が飛び降りる瞬間なんか見たくないし、何より下に居る人達も危ない。
ホッと胸を撫で下ろし、もう一度店の管理事務所に電話を入れた。
「若い男性はフェンスの内側に戻り、建物の中に戻って行ったみたいです。黒の服を着ていて、若い男性です」と、そこで初めて男の特徴を伝えた。

ヒヤヒヤしたが、とりあえず何も無くて良かった。と、再びスマホをいじり出すと、ようやく店の管理者達が立体駐車場側の屋上に着き、付近を捜査している。いや、遅いっちゅーの。笑

(続く)

タグ

No.3923423 23/11/21 16:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/21 16:34
常連さん0 ( 30代 ♂ )

ところがだ。

話はまだ続く訳で、その店の管理者達が屋上から姿を消すと、また同じ男性が屋上に現れた!
もう、これは車の中でふんぞり返ってる場合じゃないと、下に降りて行き、立体駐車場をウロウロしている管理者達に「さっき、電話した者だけど、また、屋上にいるよ!屋上!」と言った。

管理者達も男の存在を確認したが見失ったらしく、すると遠くからサイレンが鳴り響き、パトカー、救急車、消防車が一斉にやってきた。

レスキュー隊に「屋上にいるよ!屋上の端っこ!」と伝えると、レスキュー隊と警官と管理者が一斉に屋上に走っていった。
頼むぞー間に合えよー、下から上を見上げながら祈った。

すると、そこに対面の駐車場から見た若い男性にそっくりな男が現れた。
下で待機していたレスキューの人に「その子!その男性だよ!」と伝えると、レスキューの人が男性に「君が屋上にいた人?」と優しく聞いた。
男性はコクっと頷いた。見れば、まだ中学生くらいの真面目そうな男の子だった。

更にレスキューの人が「飛び降りようとしたの?」と聞くと、またコクっと頷いた。
やっぱりか、おふざけじゃなかったのかー!?と側に居た俺は驚いた。

またレスキューの人が「今、警察の人が来るからお話し聞かせてもらえる?」と言うと、またコクっと頷いた。
(更に続く)

No.2 23/11/21 16:40
常連さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 更にレスキューの人が「よく思い留まったね。」と少年の肩をさすりながらいうと、そこで初めて少年が口を開き『騒ぎが大きくなってしまったのでやめた』と答えた。

とりあえず良かった!俺はレスキューの人と管理者の人に帰ると伝えて、車に戻り家路に着いた。

少年を救ったなんて阿呆な事書いたけど、大事なのはこれからの少年の心ケアだよな。あー、ビビったわ。
とりあえず良かったわー。その一言に尽きる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧