嫌われてしまう辛さ
すごく辛いので、ここで悩みを吐かせて下さい。
先日、マンションの理事会があり
私は、役員のため毎月の理事会に参加していました。
ある日、いつものように長テーブルに座ると
隣に座っていた役員(50代♀)が
「ここは理事さんが座る席でしたよね」と
白々しく声に出し、私と入れ違うように席1つ開けて座り直しました。
以前から、私の事を嫌っていることは
空気感でわかっていましたが
あからさまに、こんな態度を取るとは
正直驚いて、今もショックです。
恥ずかしい話なのですが
私は、人からなぜか距離を置かれてしまいます。
なので、私からは
積極的に人と関わることは避けています。
なので、この女性に直接怒らせるような事をした覚えはないのですが
あきらかに、私を避けて席をずらされたので
きっと、私の何かが受け付けないのだと思います。
だからと言って、私が隣に座った瞬間
白々しい言い訳を声に出して
席を1つ開けて座るというのは
私としては、人として未熟だと感じました。
何を相談したいのか
まとまってなくて申し訳ないのですが
ただただ、悲しくて書き込んでしまいました?
でも、仕事はできるみたいで
他の役員さんとは仲良く話しています。
私は、嫌われものです。
なぜなんだろう、、
人と、仲良くしたくても
距離置かれてしまうんです。
会話が続かないのと、異常な人見知りをしてしまいます。
20代の頃は社交不安障害でした。
(たぶん、今もくすぶってる)
支離滅裂ですみません、
でも、席を開けるなんて
大の大人のすることだとは思えず
本当に悲しいです
タグ
- 投稿制限
- 年齢性別必須
- 1人につき1レスのみ
嫌われるってすごく辛いし怖いし悲しいですよね。
理屈で考えると、自身が「未熟」と感じる人間と仲良くならなかったのはラッキー、とか、万人に好かれるのは不可能なんだから気にするな、とかなんですが、
さらに理屈で考えると、人間は集団で生きる生き物だから「ひとに嫌われる」「ハブられる」ってのはかなりキツいものなんですよね。本能的に恐怖しちゃう。
自己改革(強くなる)も他者改革(優しいひとにする)も関係改善も簡単なことじゃない。から、困っちゃいますね。
とりあえず傷ついた自身を精いっぱい癒してあげてください。美味しい牛乳のむとか、チョット良いハチミツなめるとか、Amazonで欲しかったもの買ったりとかしてみるとかオススメです。
私は主さんのこと好きですよ!!
- << 6 主です。 アドバイスありがとうございました。
誰にでも好かれたいって言うのが態度に出ていて嫌われてる人はいると思います。
不自然と言うか、
常に顔作って不気味な笑みで目が泳いでいて
声が上ずっていて
髪や化粧バッチリで
率先してやりますって態度の
ええカッコシーなタイプ
鼻に付くから嫌われますよ。
必ずふとした表情が暗かったり
2面性が顔に出るので余計に怖いです。
礼儀だけ正しく不作法はせずに
あとは自然体でいれば
あなたを好きになる人は好きになるし
勿論好みはあるから嫌いな人もいますが
好きな人が半数以上が普通の人なので
問題ありません
それと深く考え過ぎですよ。
まず、自分は好かれて当然だと思わない事。
そんなにあなたは立派なんですか。
自分を嫌う人もいて当然ぐらいに
思ってれば避けられても気になりません。
その方も、隣には座りたく無いけど
黙ってるとあからさまだから
理事の席ですよねと言った礼儀ある人だと
思います。
あと嫌われる人は体臭口臭キツかったり
化粧が臭かっり
妙にフレンドリーに話しかけ
友達になりたいそぶり出すタイプは
嫌がられます。
- << 8 ちょっと当てはまる原因を私なりに探ってみました まず化粧ですが、月に数回しかしないです (ほとんど出かける時しかしない) あと、マスクしてるのと 私の役は激ヒマなポジションなので 声が上ずるほと話す場面がないです。 (理事会も5~10分以内で終了) 仮に話したとしても、お天気とか寒いですね とか、どうでも良い会話を一言二言くらい なので、ご回答者さまのあげるキャラとは 逆に無縁な感じです。 すごく、難しいのですが 私は嫌われても良いという気持ちがあっても やはり、あからさまに一度座った席をわざとらしく開けられたら、それは純粋に傷つきはするとは思うんです。 それは、相手に好意があるなしに関わらず。 もし、私が彼女の立場で考えてみた時に 私なら、席は立ちません。 余程のバカじゃない限り、わざとらしく 席を開ければ相手を不快にさせることはわかりますし それをたった数分すら我慢できない自分に逆に未熟さを感じてしまうからです。 だからと言って彼女の行動を否定はしないです、だからといって「礼儀ある」行動とも思いません。 たぶん相性的なものもあるんですよね 理事会で一緒になる前から 廊下や駐車場ですれ違う程度の面識はあったのですが、一度も話したことないのに 私を見るなり表情が怒っていたことがあったので。 私の勘違いではないです。 面倒臭いですけど、適当に頑張ります。
>> 4
誰にでも好かれたいって言うのが態度に出ていて嫌われてる人はいると思います。
不自然と言うか、
常に顔作って不気味な笑みで目が泳いでいて
…
ちょっと当てはまる原因を私なりに探ってみました
まず化粧ですが、月に数回しかしないです
(ほとんど出かける時しかしない)
あと、マスクしてるのと
私の役は激ヒマなポジションなので
声が上ずるほと話す場面がないです。
(理事会も5~10分以内で終了)
仮に話したとしても、お天気とか寒いですね
とか、どうでも良い会話を一言二言くらい
なので、ご回答者さまのあげるキャラとは
逆に無縁な感じです。
すごく、難しいのですが
私は嫌われても良いという気持ちがあっても
やはり、あからさまに一度座った席をわざとらしく開けられたら、それは純粋に傷つきはするとは思うんです。
それは、相手に好意があるなしに関わらず。
もし、私が彼女の立場で考えてみた時に
私なら、席は立ちません。
余程のバカじゃない限り、わざとらしく
席を開ければ相手を不快にさせることはわかりますし
それをたった数分すら我慢できない自分に逆に未熟さを感じてしまうからです。
だからと言って彼女の行動を否定はしないです、だからといって「礼儀ある」行動とも思いません。
たぶん相性的なものもあるんですよね
理事会で一緒になる前から
廊下や駐車場ですれ違う程度の面識はあったのですが、一度も話したことないのに
私を見るなり表情が怒っていたことがあったので。
私の勘違いではないです。
面倒臭いですけど、適当に頑張ります。
>> 12
アドバイスありがとうございました。
いや~、でもそういうのって肌感覚というか
空気感でわかりますよね…(-_-;)
私は、以前からスレ違う程度だったので
むしろ、好きも嫌いもない状態でした。
駐車場も、区画が近かったので
スレ違えば、あいさつをしていたのですが
無視されたことがありましたね。
(なぜか、今思い出した)
なので、生理的に受け付けないとか
何か、彼女なりの理由はあるんだと思います。
ただ、私の常識という辞書には
他人からの挨拶に無視するというのは
それだけでその人の成りがわかる、と思っているので
そういう人間か…と思い
お近づきになりたいとは思いませんね。
役も、年内で終わりなので
関わりあいは無くなるので、しばしの我慢と思って頑張ります。
ちなみに、余談ですが
仕事先のクライアントからのウケと
犬と猫からはなぜか好かれます💦
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
異性として0レス 43HIT 匿名さん
-
暑くて眠れん。4レス 63HIT 匿名
-
中学生だけど質問ある?5レス 73HIT 初心者さん
-
今、5レス 92HIT 通りすがりさん
-
要介護3 フルタイムは無理?8レス 139HIT おしゃべり好きさん
-
🎶春夏秋冬 雛まつり〜🎶7️⃣
みんな、お待たせ〜✌️ 心配かけたな😅 えっ❗心配してないって😰…(常連さん65)
65レス 979HIT 雛 (♀) -
暑くて眠れん。
飛びます飛びます...(お調子者さん3)
4レス 63HIT 匿名 -
癒し空間★きずな91
ひろみん姫🍀 今日は都合が悪く友達とじゃなくて相方ディナーに変更…(味噌ラ)
448レス 7662HIT 味噌ラ -
雑談部屋、その16
暑い中、なんとか乗りきります。(プータロー)
199レス 1587HIT トド君 名必 -
青さんです、新しいスレ作りました弥太郎さん
青さんです、弥太郎さんお疲れ様です、手術はせず抗がん剤治療になりました…(匿名さん6)
28レス 1061HIT 青さん
-
-
-
閲覧専用
日産 新型ルークス2レス 118HIT 匿名さん
-
閲覧専用
お話し相手になってください。4レス 225HIT 常連さん
-
閲覧専用
蛙化したらしい16レス 303HIT 匿名さん
-
閲覧専用
雑談掲示板!(イラスト投稿も◎)1レス 93HIT 雲空ぬふ (10代 ♀)
-
閲覧専用
風呂キャンセル界隈の民へ26レス 498HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
日産 新型ルークス
所詮軽自動車ですから 色々求めるならそれなりに金額出さなきゃ無理…(匿名さん2)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
セ。。。したい
週1です。多くて3?お互い子育てと仕事で疲れてるので、したくてもできな…(匿名さん3)
7レス 298HIT 匿名さん -
閲覧専用
お話し相手になってください。
男性50才です😃。(常連さん0)
4レス 225HIT 常連さん -
閲覧専用
復活、おっさん劇場相談室劇場です✨🙋🎶❤。
※名言・格言 人間が人間に対し卑屈になる。 僕はそれが…(檄❗王道劇場です)
100レス 3636HIT 檄❗王道劇場です -
閲覧専用
おっさん劇場、備蓄米をゲット確定する✨🙋🎶❤‼️
備蓄米の味の感想‼️。 うまくもなく、不味くなく、何の感動もあり…(檄❗王道劇場です)
22レス 667HIT 檄❗王道劇場です
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
約束を守らない彼
私は30代半ばで、彼氏(50代バツイチ・19歳の子あり)が約束を守ってくれないことに悩んでいます。 …
36レス 574HIT 匿名 (30代 女性 ) -
血液の癌の疑い、どの癌が当てはまるか
※始めに書いておきますが、あくまでも事前に◯◯癌だと知っておく事で不安を抑える為に聞いてるだけで…
15レス 274HIT 主婦さん (40代 女性 ) -
既婚者の奥様に呼ばれています。
既婚者の男性と半年ほどお付き合いしてました。その奥様から連絡があって呼び出されています。話し合いたい…
35レス 1236HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
元カノと接するのって気まずいものでしょうか?
上司が元彼です。 凄く良い人だったのですがやや自己中心的な面があり、「僕はこういう人間なんだから、…
11レス 181HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
「保育園落ちた。日本しね」の気持ち、分からなくもない
「保育園落ちた。日本しね」と言った人の気持ちが分からなくもない。 日本の保育園制度って、変だな…
13レス 208HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る