注目の話題
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

好きな人を知りたい

レス4 HIT数 258 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
23/11/22 00:03(更新日時)

つい最近私の通っているお店の店員さんに一目惚れしました。初めての事で私自身で人を好きになったことが今まででにあまりない上に一目惚れなんてそうすることは無いと思い好きな気持ちを諦めたくないと思っています。何回かお店に行くうちに受付などで軽く話す程度ではあります!またかっこいいですね!と伝えており、嫌われている雰囲気は今のところありません。もっと相手の事を知りたいし仲良くなりたいととても思っています。受付や精算をしてもらっている時しか話せません仕事の邪魔をするのも行けないなと思い通路ですれ違っても知らん顔で通ります。次お店に行く時には絶対に連絡を聞こう、後悔する。と思い連絡先を聞こと思っています。
そこで質問です、私は店員さんより年がしたで高校生ですが冗談のように捉えられるでしょうか?
連絡先は聞いても大丈夫だと思いますか?

アドバイス待ってます☺️

タグ

No.3920588 23/11/17 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/17 04:33
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

相手の年齢や何の店かにもよるけど、連絡先(LINEの交換等)をする事自体は別に問題ないと思う。
一目惚れをする事も決して悪い事ではない。

ただ、相手の立場にもなって考える事も大事。
あなたは次絶対に連絡先を聞こうと息巻いているけど、迷惑ではないか?自分がお店で働いてる立場で、年下の高校生から連絡先を聞かれたら困らないか?など、よく考えた上で判断した方がいい。

特に、相手が成人してる場合は注意が必要。
仮に、付き合える事になったとしても法的に成人男性と高校生の交際は認められていない(親への紹介、婚約など結婚を前提の場合は除く)

No.2 23/11/17 06:36
匿名さん2 

デパートで働いてると食事に誘われたり、プレゼント持ってきたり、とにかく声をかけられる事が多かったですが、仕事だと割り切って…どなたでも始終笑顔で対応してました。
長い人は三年ほど通ってた男性いましたけど、進展したことはなかったです。
よっぽど、進展したい方は私の周りの女性と先に友だちになって、友達が私に誘ってくるとかありましたが…とにかく興味ないと断ってました。
貴方が好きな方も仕事だからと対応されている場合もあると思うから、行動は慎重にね。

No.3 23/11/18 06:52
匿名さん3 ( ♂ )

>>嫌われている雰囲気は今のところありません。

普通に接客できる人ならば相手も当然嫌われている感じはしないでしょうね。
また連絡先なんて個人情報を店員が簡単に教える訳ないし、店からもトラブル防止の観点から個人間での連絡先の交換を禁止している所がほとんどではないでしょうか。

仕事している人に『またかっこいいですね!』とか言ってみたり、連絡先を聞こうとする。店員にしてみればそういう非常識な客がいる事自体が冗談みたいです。

No.4 23/11/22 00:03
匿名さん4 

冗談であって欲しい。高校生から告白なんて気持ち悪すぎるし、連絡先を渡す行為も仕事中の人にとっては邪魔です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧