注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

親友が不倫

レス26 HIT数 1264 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/16 08:23(更新日時)

みなさんは親友(子持ち)が不倫していたら縁を切りますか?

つい最近まで不倫や浮気をする人が分からないと会話していたのに本人が不倫している事が分かりました。
私と遊ぶのを断っていた日も彼に会っていたみたいで、すごくショックです。

タグ

No.3916856 23/11/11 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/11 00:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

縁は切りませんが、軽蔑しますね...。リスクや人の気持ちを考えられない人なんだな、と悲しくなります。
ただ、自分に害がないのならば、興味本位で話は聞いてみたいかもです。

  • << 13 アドバイスありがとうございます。

No.2 23/11/11 00:53
匿名さん2 

別に自分に害がなければ縁は切らない。
毎日の様に相談されたり巻き込まれたりしたら切るけど。
時々会ってどんな状態か聞く程度なら面白そう。

  • << 14 貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 23/11/11 01:44
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

不倫をしても、友達が、大切なならば、今までのでように、なるべく付き合う方が良いと思いますよ。

貴女は、倫理的には、受けれ入れ出来無いかも知れませんが。

女性って不倫をしてる主婦ってそんなに、珍しく無いと思います。

女子大学生の彼女が、居ますけどその親友も、大学の教授と不倫をしても、親友で付き合ってますし、彼女は、彼女だと思いますし、たまたま子持ちだけの話だと思いますけどね。

同僚の主婦も、不倫をしてますけどね、夫婦の問題なので変な色メガネで見るよりも、その女性の事も、それなりの訳があると思いますよ。

不倫をしてるから、駄目と言うレッテルをはるのは、偏見だと思います。

良い事とは、思いませんが、子供が居ても不倫をする以上は、その女性にもそれなりの理由があると思います。

決して性欲を満たすだけでもそれなりの訳があると思いますよ。
自分勝手に見えるけど。

訳ありだと考えてあげるべきだと思います。

決して不倫を応援をするのでは、無くて仕方が無い時もあると思いますよ。

  • << 15 貴重なご意見ありがとうございます。自分勝手に見えますがそのような考えもありますね。
  • << 25 自分がされても同じ事言えますか?他人事で意見は辞めましょう笑

No.4 23/11/11 01:59
恋愛好きさん4 ( ♂ )

うちの嫁、そういうのをすごく軽蔑するモラリストです。
けど、ある日まさに学生時代からの親友から不倫をカミングアウトされました。
久しぶりに二人で会う約束をしてたら、彼と一緒に現れたんです。
無碍にすることもできず、その日は一緒にランチをして別れました。

そのあとで電話で「ああいうのは嫌、私は不倫が嫌なの、だからもう連れてこないで」と伝えましたが、やはり友達の縁は切れませんでした。
今も仲良く付き合ってます。
不倫相手は論外ですが。

ちなみに、親友曰く「家庭を壊したくはないけど、彼と一緒の時は女を自覚できる」んだそうです。
意味が分からないや…

  • << 16 今流行りのセカンドパートナーってやつですかね?私の親友は精神的な意味での依存だと思うので陰ながら支えたいと思います

No.5 23/11/11 03:14
匿名さん5 ( ♀ )

私も親友が不倫に落ちる際に相談と称して、惚気に付き合わされました。
惚気そのものは別に良いのですけど、行動が割と軽くて怪しさ満点でして

親友は大切ですが、婚姻して親友に責任持ってくれてるのは親友のご主人で、既婚で調子良いこと言って、口説いて、不倫に持ち込んだ男は、行動筒抜けで、会社で表沙汰にされたら困るのは親友なわけで

そんな状況だったので、割と直ぐに破綻はしたんですけど、それで親友も失いました。

親友が大切だったら、とりあえずうるさく云わず、様子は見るけど、私は知らん。で、ずっと寄り添ってあげてください。

正論だけが罷り通るわけじゃないので
大切な親友は(今)恋に浮かれて正常じゃないんです
しょうがないなぁ~と、そばにいてあげてください。

そうじゃないと大切な親友を失いますよ

そんな感じで、別の友達も不倫してくれまして、見事に仲良しグループも破壊されました。

不倫はなかなかにパワフルです、自分の家庭や自分のパートナーや、子供の心を破壊するだけじゃなくて、別の友達のコミュニティも破壊します。

  • << 17 あるいみ勇気ある行動ですよね。私には考えられません。不倫は怖いですね

No.6 23/11/11 03:15
恋愛好きさん6 

友達なら縁は切らないかなあ。
とりあえず話聞くし、いい方向に行けるように説得する。
不倫は悪。それはそうだけど、友達なら相談乗ってあげたい。

その上であまりにも理解しがたかったり、お花畑すぎるなら縁切るのも考える。

  • << 18 ご意見ありがとうございます。

No.7 23/11/11 03:30
匿名さん7 

私は不倫してる友人と縁を切ろうと思っています。長引いてきて完全に開き直ってるし、惚気けてくるの聞くのも気持ち悪くて。

やっぱりそういう人間性なんだなと別のことで思うことが増えました。人としての礼儀や人に対してのリスペクトにかなり欠けてます。だから不倫もするんだよなーとやっぱりそこに行き着いて来ます。

他にも不倫男女を沢山見てきましたが、共通して言えるのは自分本位、ネジが飛んでる、良識が欠けている、セックス好き、異性に依存するタイプが多いです。

そんな友達いなくていいわ別に。
別れたら復縁を考えてあげなくもないけど、
人間性は変わらないから無理そうだなと思ってます。

  • << 19 友人は鬱のような様子があるので原因がありそうです。その辺のネジが飛んだ人達がないと信じたいと思いたいです。

No.8 23/11/11 04:40
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

人間性を疑うが自分に実害が無ければ縁切りまでしないけど、親友とか思うくらいの人に自分より不倫相手を優先されたら付き合い方は改める。
多分喧嘩して縁切りになって良いから取り敢えず相手に不倫を皮肉混じりに否定する。
後は相手の次第かな

  • << 20 相手次第ですよね。ありがとうございます

No.9 23/11/11 07:15
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

親友なら縁は切りません

  • << 21 嘘をつかれたからショックが大きいのかもしれません。

No.10 23/11/11 10:14
匿名さん10 

人間なんて当事者になれはハマるんですよ。
旦那が放ったらかしにした、妻の心の隙間に入り込むのは簡単ですもん。

私なら縁は切らない。
一度はやめとけよ~って言うけど、たまに会ってはなし聞くくらいなら面白いから。

たまに激昂や縁切る人いるけどなんで?
よくそんなに人の生活圏の事でぶちギレられるなーって感心するわ。
芸能人の不倫とかもそうだけど。
感情移入しすぎじゃない?!って思っちゃう。

  • << 22 親友には感情移入しましたね。今の子供もいらないと言っていました。悲しい

No.11 23/11/11 11:00
恋愛好きさん11 ( 20代 ♀ )

ショックだったとか、私は不倫は嫌いだし不倫する人を軽蔑する

くらいの意思表示はしっかり相手に伝えといたほうがいいと思う
それを踏まえて、不倫をするのは彼女の人格のごく一部に過ぎなくてそれ以外は彼女とは気が合うし敬意も持てる、というのであれば友だちとして付き合えるんじゃないかな
彼女も主さんが不倫を嫌う人であると解れば不倫関連の話題は避けてくれるだろうし。
それでもやっぱり彼女に対する嫌悪感が拭えなかったり、彼女がまだ懲りずに不倫話とかしてきたらそのときはフェードアウトしていけばいいかと…

  • << 23 ありがとうございます。縁を切るは表現が大袈裟すぎました。ご意見ありがとうございました

No.12 23/11/11 15:03
匿名さん12 

縁は切らないけど、止めてあげて。
やっぱ友達には幸せになって欲しいね。

  • << 24 ほっといて欲しいと言われてしまい、連絡は取れませんが幸せになってほしいです。楽しい友達だったので

No.13 23/11/11 21:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 縁は切りませんが、軽蔑しますね...。リスクや人の気持ちを考えられない人なんだな、と悲しくなります。 ただ、自分に害がないのならば、興味本… アドバイスありがとうございます。

No.14 23/11/11 21:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 別に自分に害がなければ縁は切らない。 毎日の様に相談されたり巻き込まれたりしたら切るけど。 時々会ってどんな状態か聞く程度なら面白そう。… 貴重なご意見ありがとうございます。

No.15 23/11/11 21:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 不倫をしても、友達が、大切なならば、今までのでように、なるべく付き合う方が良いと思いますよ。 貴女は、倫理的には、受けれ入れ出来無いか… 貴重なご意見ありがとうございます。自分勝手に見えますがそのような考えもありますね。

No.16 23/11/11 21:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 うちの嫁、そういうのをすごく軽蔑するモラリストです。 けど、ある日まさに学生時代からの親友から不倫をカミングアウトされました。 久しぶり… 今流行りのセカンドパートナーってやつですかね?私の親友は精神的な意味での依存だと思うので陰ながら支えたいと思います

No.17 23/11/11 21:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も親友が不倫に落ちる際に相談と称して、惚気に付き合わされました。 惚気そのものは別に良いのですけど、行動が割と軽くて怪しさ満点でして … あるいみ勇気ある行動ですよね。私には考えられません。不倫は怖いですね

No.18 23/11/11 21:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 友達なら縁は切らないかなあ。 とりあえず話聞くし、いい方向に行けるように説得する。 不倫は悪。それはそうだけど、友達なら相談乗ってあげた… ご意見ありがとうございます。

No.19 23/11/11 21:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私は不倫してる友人と縁を切ろうと思っています。長引いてきて完全に開き直ってるし、惚気けてくるの聞くのも気持ち悪くて。 やっぱりそういう… 友人は鬱のような様子があるので原因がありそうです。その辺のネジが飛んだ人達がないと信じたいと思いたいです。

No.20 23/11/11 21:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 人間性を疑うが自分に実害が無ければ縁切りまでしないけど、親友とか思うくらいの人に自分より不倫相手を優先されたら付き合い方は改める。 多分喧… 相手次第ですよね。ありがとうございます

No.21 23/11/11 21:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 親友なら縁は切りません 嘘をつかれたからショックが大きいのかもしれません。

No.22 23/11/11 21:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 人間なんて当事者になれはハマるんですよ。 旦那が放ったらかしにした、妻の心の隙間に入り込むのは簡単ですもん。 私なら縁は切らない。 … 親友には感情移入しましたね。今の子供もいらないと言っていました。悲しい

No.23 23/11/11 21:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ショックだったとか、私は不倫は嫌いだし不倫する人を軽蔑する くらいの意思表示はしっかり相手に伝えといたほうがいいと思う それを踏まえ… ありがとうございます。縁を切るは表現が大袈裟すぎました。ご意見ありがとうございました

No.24 23/11/11 21:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 縁は切らないけど、止めてあげて。 やっぱ友達には幸せになって欲しいね。 ほっといて欲しいと言われてしまい、連絡は取れませんが幸せになってほしいです。楽しい友達だったので

No.25 23/11/14 08:34
匿名さん25 

>> 3 不倫をしても、友達が、大切なならば、今までのでように、なるべく付き合う方が良いと思いますよ。 貴女は、倫理的には、受けれ入れ出来無いか… 自分がされても同じ事言えますか?他人事で意見は辞めましょう笑

No.26 23/11/16 08:23
社会人さん26 

自分の場合は…

親友はやめません。
ただ、どうなっても自己責任だからと注意喚起はします…親友なので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧