注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装
早めにおねがいします

岸田総理大臣の認識を疑います

レス18 HIT数 574 あ+ あ-

社会人さん( 60代 ♂ )
23/11/28 20:44(更新日時)

総理大臣はデフレ脱却する為には賃上げ
が不可欠と言っていますが、現実は全く
程遠いです。今、職を失うと再就職は
可成り難しい。求人情報を検索すると
なかなか仕事を探すのは、厳しい状況です。
この様な社会の現実を理解しているのですかねー
大臣!もっと社会の現実を観察してください。

タグ

No.3911227 23/11/02 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/02 19:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

岸田…のみならず他の総理大臣も金に目の眩んだ事しかしないよね。

国民なんて自分の懐に入るお金製造機みたいにしか考えてないよ。

国会議員全員…金の亡者…そんな人しか今の日本には居ないんだろうね。

No.2 23/11/02 19:36
匿名さん2 

賃上げをお願いされてもねぇ。企業まかせではなく、景気を回復させる政治をしてくれないと。お願いされても、社員に還元できないから。

起業家が総理になり舵取りする必要あるのではないかと思う。

No.3 23/11/02 19:48
通りすがりさん3 

痛みを伴わない景気変化なんか過去に一度も無いだろ

No.4 23/11/02 19:50
ミクルファンさん4 

岸田に限らず政治家なんて所詮そんなもん。
国民のことなんて考えてる訳ないよ
そんな政治家いたら教えて欲しいぐらいですわ

No.5 23/11/02 20:05
匿名さん5 

令和新選組の山本太郎さん‼️
この人は本気で国民の味方です
日本を変えてくれる人だと思います
山本太郎さんがよく、権利を下さい‼️と演説しています
山本太郎さんを皆さん応援しましょ

• << 10 その通り間違いない
  • << 11 口先だけです!日本の親会社であるアメリカ様に同じ喋り方したら 彼は明くる日、病気になるか 事故に遭うか行方不明になります 彼の親分は中国様だから息巻いてるだけ! くちの達者な奴に実行力のある奴はいません!
  • << 14 山本さんの言うことって的を射てるよね、 共産党レベルに近付いて来たよ! 山本さんの言う事は立派だし 頷けるんだが…もし?山本さんが 世界を相手にしたときに今の勢いで喋ったら日本はどうなるんだろうか? 浜田幸一さんが生きてるとして、彼の前で同じ事言えるのかな? 役者の言う事は芝居なんだよ、 やらせてみなきゃワカランのだろうけど 世界の中の日本を考えての発言が無いように思える。

No.6 23/11/02 20:28
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

世の中の賃上げを促すために、まずは自身の議員報酬を30万円アップさせました。

トヨタ自動車の業績が上がれば、シャワー効果で下々へお金が降り注ぐので、円安を加速させました。

企業の業績が良くなればお金が回るだろうと見越して、法人税を下げました。
その分の税収はこれから新規の課税を導入して補います。

つまり、企業が元気なら国民は安心できるだろうと考えてます。

各地での紛争のおかげで兵器関連企業の業績が上がり景気が良いアメリカに追随するために、アウトレットのパトリオットミサイルの大量大人買いしました。

海外にお金をばら撒くという外交実績を上げました。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 23/11/03 11:41
匿名さん8 

彼は2つの反面教師になってくれた。
その1 「公約」は国民を騙す為に発言するものだと我々に、再認識させてくれたこと。その最たる約束破りは皆が承知の通り「聞く力とは?聞かない力と覚えたり。」

その2 自公政権の本質をまざまざと見せ付けてくれたこと。
4万円だとか7万円程度の端金を与えてやれば懐いてくると、中世ヨーロッパの「農奴」と「領主」になったつもりになっている連中。
(似た性格の政権有り。イスラエルのネタニヤフ率いる右派政権。ネタニヤフは、自分が逮捕されない為に、最高裁判決を行政府が覆せる法案を可決させ、まともな国民にデモを起こされた。三権分立を何だと思っているんだ!!と。人気急落の隙につけ込む形でハマスに奇襲テロを仕掛けられた。彼にとってハマスの奇襲攻撃は或る意味、起死回生の人気回復作戦に利用されているとも。中国が怖いからアメリカから武器買って、イギリスやフランスやオーストラリアと相談しながら、新兵器の開発もします!首相を辞めない為には、「増税メガネ」と揶揄されても、庶民を欺して根刮ぎ取ってやる!という態度に見える我が国首相と似ている気がしてならない。)

危ない事案がもう一つ。「大阪万博」の損失補填の皺寄せだ。費用が掛かり過ぎる上に赤字間違いなし予想。第2自民党の維新の会には、岸田クン、善い顔しそうだから。

No.9 23/11/03 18:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

て言うか、外構実績で海外に金をばら撒いてますが…実はある国の一社にだけ金を集中して回してるんですよね。
多くの国にばら撒けば…
「何で金をばら撒くかな?」
…ってなりますよね。
↑こう言った疑問を国民が持ってくれたら…岸田文雄バンザ~イ\(^o^)/

実を言うと外交実績の目的は、岸田文雄の奥さんの兄弟がフィリピンで起業して先行きが不安だと告げたので、岸田文雄が…「金ならボクちゃんにお任せあれ!!岸田家を上級国民…いや天皇よりも上にしてやるよ!!」(個人的な憶測)…てな事でフィリピンの一社に金を送ると確約!!

しかし、↑の様な事が…明るみに出たら…岸田家没落↓…なのでカモフラージュとして海外に金をばら撒いてます。

が実際の話なんだよね。

No.10 23/11/03 22:40
匿名さん10 

>> 5 令和新選組の山本太郎さん‼️ この人は本気で国民の味方です 日本を変えてくれる人だと思います 山本太郎さんがよく、権利を下さい‼️と演… その通り間違いない

No.11 23/11/05 07:19
匿名さん11 

>> 5 令和新選組の山本太郎さん‼️ この人は本気で国民の味方です 日本を変えてくれる人だと思います 山本太郎さんがよく、権利を下さい‼️と演… 口先だけです!日本の親会社であるアメリカ様に同じ喋り方したら
彼は明くる日、病気になるか
事故に遭うか行方不明になります

彼の親分は中国様だから息巻いてるだけ!
くちの達者な奴に実行力のある奴はいません!

No.12 23/11/09 09:01
嫌韓君 ( 50代 ♂ Ihm01b )

安倍晋三さんが総理大臣を辞任なさってから米国元大統領のトランプ氏が不可解な米大統領選挙集計機ドミニオンによって大統領落選ほかバイデンジャンプもありでボケ老人が米国大統領に成ったり、安倍晋三さんの暗殺からゆっくり世界から日本にも目に見えない動きが出てきていますね…山上容疑者って、あれは真犯人ではないですからね!
高市早苗さんが総理大臣であれば、糞岸田みたいな事ってなかったと思いますね…例え増税したとしてもキチッと説明責任を果たしてからだと思います!
誰かが売れた事のない山本なにがしって元三流お笑い芸人の輩を支持していますが、奴は口が上手いだけ…国防を全く考えてない、目先だけで政治ごっこをしているだけですね!
中国からすれば安倍晋三さんとトランプさんが邪魔だったから米国民主党をミカタに付けドミニオンを遠隔操作や米国民主党議員をヤクザまがいな事をさせ数々違法選挙妨害に及びボケ老人バイデンが米国大統領に成っちゃったんですよね…そして安倍晋三さんも暗殺された、山上容疑者が作ったあんなおもちゃで安倍晋三さんの首と心臓を的確に打ち抜いたとでも皆さん思っているんですか?
日本で暮らしている中国人を中国共産党が「祖国の家族が…」って脅したら中国共産党の言いなりなんですよね!
共産党軍で一流の経験者が日本に居たとしても不思議でもなんでもない、スパイ防止法を反対した公明党も中国共産党の手先ですね!

No.13 23/11/14 12:46
匿名さん13 

しかし、なぜ、生前に安倍元総理は今の岸田総理を懐刀にしていたのかな⁉安倍氏が銃撃されて、単独の岸田氏の力だけでは、党の力が発揮されてない気はします。岸田氏に力がないのだと思います

• << 18 お言葉ですが、安倍晋三さんが糞岸田を懐刀にですか?…例えば、どのようにですか?…私的には安倍晋三さんは早々に糞岸田に見切りを付けて高市早苗さん推しで自民党総裁選前から動いていたように見えましたよ! 自民党の一年生議員お一人お一人に頭を下げて「高市早苗さんを宜しくお願いします!」って言い回っていたと聞いています! 因みに安倍晋三さんや高市早苗さんや糞岸田は同期なんですが安倍晋三さんは高市早苗さんを推しているように私を思えました!

No.14 23/11/14 16:57
匿名さん11 

>> 5 令和新選組の山本太郎さん‼️ この人は本気で国民の味方です 日本を変えてくれる人だと思います 山本太郎さんがよく、権利を下さい‼️と演… 山本さんの言うことって的を射てるよね、 共産党レベルに近付いて来たよ!

山本さんの言う事は立派だし
頷けるんだが…もし?山本さんが
世界を相手にしたときに今の勢いで喋ったら日本はどうなるんだろうか?

浜田幸一さんが生きてるとして、彼の前で同じ事言えるのかな?
役者の言う事は芝居なんだよ、
やらせてみなきゃワカランのだろうけど 世界の中の日本を考えての発言が無いように思える。

• << 16 的を射てると思うんでしょ? 役者だとか芝居だとか言う前に、自分もその意見に共感するのが普通じゃないかと思いますが。 それと、これだけ弱くなった日本経済なんだし、世界の中のバランスを考える前に日本ファーストで立て直すのが先だと思いますよ。 世界の中のーなんて言ってられる余裕はないですよ。

No.15 23/11/14 17:05
匿名さん11 

時たま 削除されたレス?とか見かけますが、その内容がなぜ削除されたかをサイト側からの説明を簡単に示して欲しいと思います。

○○で消すとか××で消して読者に
ある程度削除の理由が分かるようにしないと投稿を躊躇してしまいます。

No.16 23/11/14 18:43
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

>> 14 山本さんの言うことって的を射てるよね、 共産党レベルに近付いて来たよ! 山本さんの言う事は立派だし 頷けるんだが…もし?山本さんが … 的を射てると思うんでしょ?
役者だとか芝居だとか言う前に、自分もその意見に共感するのが普通じゃないかと思いますが。

それと、これだけ弱くなった日本経済なんだし、世界の中のバランスを考える前に日本ファーストで立て直すのが先だと思いますよ。
世界の中のーなんて言ってられる余裕はないですよ。

No.17 23/11/16 09:10
匿名さん11 

>> 16 山本さんの演説は何度か聞いたことあります、 彼の警護員はスゴイですよね〜 だから鬼に金棒です
どこの人達だろ?

難しい話をさも分かったような喋り方してるけど? 誰かの話をパクったり真似してるだけじゃないですか。

何故今の政治家は山本さんの言ってるような事が出来ないのか?
分かっているのに何故やらないのか?
やれない理由はなぜのか?
山本さんはこれからその事実を知ることになります、
そして沈黙します。

No.18 23/11/28 20:44
嫌韓君 ( 50代 ♂ Ihm01b )

>> 13 しかし、なぜ、生前に安倍元総理は今の岸田総理を懐刀にしていたのかな⁉安倍氏が銃撃されて、単独の岸田氏の力だけでは、党の力が発揮されてない気は… お言葉ですが、安倍晋三さんが糞岸田を懐刀にですか?…例えば、どのようにですか?…私的には安倍晋三さんは早々に糞岸田に見切りを付けて高市早苗さん推しで自民党総裁選前から動いていたように見えましたよ!
自民党の一年生議員お一人お一人に頭を下げて「高市早苗さんを宜しくお願いします!」って言い回っていたと聞いています!
因みに安倍晋三さんや高市早苗さんや糞岸田は同期なんですが安倍晋三さんは高市早苗さんを推しているように私を思えました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧