娘に仕送りしたら20万円も口座のお金減ってた

レス13 HIT数 603 あ+ あ-


2023/11/04 12:26(更新日時)

大学生の娘に、毎月寮費を送っています。
お金振り込んだ時に気づいたのですが、20万円ぐらい一気に引き落とされてました。
娘はレストランでアルバイトしているらしく
口座には仕送り+6万円くらいいつも振り込まれていて残高増えてました。

何に使ったのか聞いても、答えたくないと言って何も答えてくれません。
そもそもバイト先のことも、友達と旅行、講座受けるなどとよくわからない理由つけられて
なかなか教えてくれませんでした。
いつからなんでも隠す子になってしまったのでしょうか。

No.3909057 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

20万円
親に言いたく無いお金だと
中絶費用とか?
詐欺にあったとか?

No.2

>> 1 詐欺なのかと聞いたら、はっきりそういうのではない、と答えてました。

No.3

心配ですよね。
ガミガミ言う時期は終わってるし…

学生であってももう大人、隠し事をするなら自分で責任を取りなさい。と伝えるしかありません。

親も親離れの仕方の1つと覚悟を持つ。
そしてあなたの幸せが一番の願いだという事は言葉にしてあげる必要があると思います。

No.4

親になんでも話すわけない

No.5

心配ですよね…
でも大学生になれば何でも親に話さなくなるのは普通のことだと思います。
大金を使わなければいけない程何かあったのは事実だけど、見守るしかありません。
元気に過ごしてるならいいや!!って思った方が楽だと思います。

No.6

親からの仕送りを受けているのに、20万の使い道を言いたくないなんて有り得ない。
我が家だったら、使い道ないが分かるまで仕送りストップします。
社会人が働いて得たお金なら何に使うか自由でいいと思いますが、まだ親から学費や仕送りのお金を世話になっている学生なのに、20万ものお金を何に使うか言わないなら厳しくするべきです。

  • << 10 追記です。 娘のSNS見たら、免許取れました!と運転免許証の写真を撮って載せてました

No.7

貯められるくらい多いなら学生のうちはご両親が貯めて管理しておくくらいが良いと思います。

なにかに使いたい時、足りないときは随時振り込むか品物で送るとか

確かにお金の使い道について親が言うような年齢ではないけど、親に仕送りしてもらってるから生活できてるんでしょう?

  • << 12 そうです。。 ちなみに普通免許取得してたそうで

No.8

僕も6.7さんに同意。

言葉は悪いけど、仕送りを貰ってる学生の分際で分をわきまえろって話。
学生の身分で20万は使い過ぎ。

社会人で自分の稼ぎだけで生活してるならまだしも、使途を聞く権利はあると思います。

  • << 11 何ヶ月も口座のお金が増え続けていて 今お金貯めてるからって言ってました

No.9

仕送りはやめるべきですね

No.10

>> 6 親からの仕送りを受けているのに、20万の使い道を言いたくないなんて有り得ない。 我が家だったら、使い道ないが分かるまで仕送りストップします… 追記です。

娘のSNS見たら、免許取れました!と運転免許証の写真を撮って載せてました

No.11

>> 8 僕も6.7さんに同意。 言葉は悪いけど、仕送りを貰ってる学生の分際で分をわきまえろって話。 学生の身分で20万は使い過ぎ。 社… 何ヶ月も口座のお金が増え続けていて
今お金貯めてるからって言ってました

No.12

>> 7 貯められるくらい多いなら学生のうちはご両親が貯めて管理しておくくらいが良いと思います。 なにかに使いたい時、足りないときは随時振り込む… そうです。。

ちなみに普通免許取得してたそうで

No.13

>> 12 前もって相談があってもおかしくないかと。先に話して欲しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧