注目の話題
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました

彼氏がいるけど元彼に会いたい

レス19 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/10/29 17:45(更新日時)

元彼と別れて半年になります。遠距離になり、その時の彼のそっけなさに耐えられず私から別れを言いました。前を向かなければと思い、最近好きだと言ってくれた方と付き合いはじめましたが、どうしても元彼を忘れられず本気で今の彼氏を好きになれません。
とても優しい人ですがどこか物足りなさを感じます…。
何かにつけて元彼と比べ、その度に元彼に会いたくなりより戻したくなります。
元彼とはまだ連絡をとっており、元彼からも戻りたいと言われています。
ですが、別れたのは原因が解決されなかったためなので今戻るのはやめておいた方がいいのでしょうか。過去を美化しているのかなとも思うのですが、嫌なところを思い出しても大好きな気持ちが勝ってしまいます。
本当に好きだったんだなとつくづく思います。
こんな気持ちで今の彼氏と付き合っているのも申し訳ないです。ですが、とても幸せにしてくれるんだろうなとも思います。
脈絡なく書きましたが、自分を好きな彼氏か自分が好きな元彼、どちらが幸せになれるんでしょうか…

タグ

No.3906803 23/10/26 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/26 23:35
恋愛好きさん1 

今彼と別れなよ
結局は自分が好きな相手じゃなきゃ幸せになれない、元彼が忘れられないとか今彼が可哀想すぎる

• << 4 そうですよね。 元彼とは約2年と長かったので、今の彼もそれくらい付き合えば大好きになるかもしれないと思う部分もあるのですが…。

No.2 23/10/26 23:42
匿名さん2 

いくつ、ですか?もう結婚考えてるなら慎重になってもいいかもしれないですが、、。

元カレもより戻したいって言ってるなら、彼のところ行くとかどうにかして別れた原因を解決して付き合うか。
今のままだと今彼さんがかわいそうです。

あなたも本心を無視して付き合うのは、無理がでてきませんか?

• << 5 今年26歳、彼は28歳でそろそろ結婚も考えています。 結婚するなら今の彼は合うのかなと思います。育った環境、趣味、思いやりがあり家族を大切にしています。元彼にはなかった私が結婚に求める条件が今の彼にはあります。人として好きな人です。元彼は本能で好きという感じです。 迷っています。このまま今の彼と穏やかに付き合えば元彼も忘れてるのではと…

No.3 23/10/26 23:48
匿名さん3 ( ♀ )

本当に好きだったんだなとつくづく思います。これが答えじゃないですかね。
贅沢な悩みですよ。いいとこ取りはできません。お互い思いあってるなら、問題も解決できると思います。
離れてお互い気づいたことも多いはず。元カレも戻りたいと言っているなら戻ってみては?戻ってダメなら、それで終わりでいいと思う。その時は後腐れなく別れて忘れられます。
今の彼、可哀想です。早く別れたらどうですか。

• << 6 本当にそうですよね。ですが今の彼も好きなところがたくさんあるので悩みます。もう少し時間が経てば元彼を忘れ、大好きになるんではないかと。 元彼との問題ですが、解決する兆しがなかったので別れました。もとは遠距離になったことが原因です。ですがまだ後2年ほど遠距離のままの予定です。

No.4 23/10/27 00:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今彼と別れなよ 結局は自分が好きな相手じゃなきゃ幸せになれない、元彼が忘れられないとか今彼が可哀想すぎる そうですよね。
元彼とは約2年と長かったので、今の彼もそれくらい付き合えば大好きになるかもしれないと思う部分もあるのですが…。

No.5 23/10/27 00:21

>> 2 いくつ、ですか?もう結婚考えてるなら慎重になってもいいかもしれないですが、、。 元カレもより戻したいって言ってるなら、彼のところ行くと… 今年26歳、彼は28歳でそろそろ結婚も考えています。
結婚するなら今の彼は合うのかなと思います。育った環境、趣味、思いやりがあり家族を大切にしています。元彼にはなかった私が結婚に求める条件が今の彼にはあります。人として好きな人です。元彼は本能で好きという感じです。

迷っています。このまま今の彼と穏やかに付き合えば元彼も忘れてるのではと…

No.6 23/10/27 00:27

>> 3 本当に好きだったんだなとつくづく思います。これが答えじゃないですかね。 贅沢な悩みですよ。いいとこ取りはできません。お互い思いあってるなら… 本当にそうですよね。ですが今の彼も好きなところがたくさんあるので悩みます。もう少し時間が経てば元彼を忘れ、大好きになるんではないかと。
元彼との問題ですが、解決する兆しがなかったので別れました。もとは遠距離になったことが原因です。ですがまだ後2年ほど遠距離のままの予定です。

No.7 23/10/27 00:54
シド ( 40代 ♂ l5eUv )

二兎追うものは一兎も得ずですよ!

今彼さんもバカじゃないなら
気づきますよ?

気をつけてね。

No.8 23/10/27 13:17
恋多きパンダさん8 ( ♀ )

まずは今彼さんと別れた方がいいと思います。
今の気持ちのままじゃ今彼さんはただのキープみたいな感じで相手に失礼だと思います。

でも結構そういう人いるんですよね…ずるいなぁって、ただの嫉妬ですが…。

元彼が好きならもう一度付き合ってみたらいいと思います。それでうまくいかなかったら諦めがつくと思います。
私もずっと元彼のことが好きで、元彼が結婚してしまった今でも会いたくなったり辛い思いをしています。
こんなに引きずるなら大嫌いになるまで別れなければよかったと後悔しています。
主さんには私みたいな思いをしてほしくないので、自分の気持ちに正直になって欲しいです。

• << 13 そうですよね。彼にとても失礼なことをしているなと… 経験された方からの言葉すごく刺さります。 大嫌いになるまで別れなければよかった、これは私もすごく感じています。 自分の気持ちのままでいいんでしょうか。 大事にされ、たくさん愛してもらい 幸せになりたいです。もちろん相手にも同じ愛情を持っていたいと思いますが、今の彼はまさにそういう人です。

No.9 23/10/28 08:59
匿名さん9 

どっちかに限らないと思います。

元彼の事を本当に好きだったのか?今の彼を本気で好きになれなかっただけなのか?
今の段階ではわからない気がする。

別れを決意したのもいろいろ真面目に考えて出した決断だったと思うのでそこは無視はしてはいけないと思うし。

もし、今は元彼に対する不満が今なら全然許せるな~と思えるなら別ですけど同じ悩みを繰り返す事は絶対に考えられます。

元彼への気持ちが残ったまま別の人と付き合うと、どうしても比べたりしてしまうものです。

一人になるってすごく寂しいし辛いですが、そこを乗り越えないと本当の人とは出会えないかもしれませんよ?まずは自分の心をスッキリ整理する時間が必要かも。

• << 11 元彼とは一度別れてから復縁してます。 多分変わらない人なんです、仕事一筋で自信家で人に興味がなく3年の付き合いがある私にも一定の距離感があるような人でした。そんな彼だから一緒にいても頑張らなくてよく素でいれましたしとても尊敬していました。 今の彼は、本当に優しく良い人ですが、愛情が深い故に私も同じくらいで返さないといけないと思ってしまい元々冷めた性格の自分には少し負担になる部分があります。 そして私は恋愛関係では、対等という関係よりも多少の上下関係がある方が楽で好きなんですが、彼は彼女と対等の関係を好み、友達のようなカップルを望んでます。 友人のアドバイスを聞くと、今の彼の方が結婚には向いているし、大切にしてくれるから元彼のことは忘れるように言われます。 今は少し時間を空けることで、自分と相性のいい方が現れるんでしょうか。または、今の彼氏と付き合っていくうちに相性も合って行くのでしょうか。 だらだら関係を続けても時間の無駄なことはわかっているので早く気持ちを固めたいところです。

No.10 23/10/28 09:10
匿名さん10 

結婚は好きな相手とした方が良いけど、少なくとも原因を解決できなかった元彼と一緒になっても幸せになれると思えない。
どちらでもない他の相手を探したら。

• << 12 結婚は好きな人とですか… 一度別れて復縁しているんですが、原因は彼の仕事にあると思っています。多忙すぎるため私やそれ以外に使う時間や余力が残っておらず、適当に扱われているように感じていました。好きなら忙しくても私に時間を割いてよ。というスタンスでしたが、最近私自身が仕事で忙しくなり、今になり彼は彼なりに頑張ってくれていたのかもと思うようになりました。 はじめてくらいで本気で好きになった人なので、なかなか超える相手はいないですね。 一緒になっても幸せになれないんですかね、、 結婚において妥協すべきはどこまでのラインなんでしょう?

No.11 23/10/28 11:21
匿名さん11 

>> 9 どっちかに限らないと思います。 元彼の事を本当に好きだったのか?今の彼を本気で好きになれなかっただけなのか? 今の段階ではわからない… 元彼とは一度別れてから復縁してます。
多分変わらない人なんです、仕事一筋で自信家で人に興味がなく3年の付き合いがある私にも一定の距離感があるような人でした。そんな彼だから一緒にいても頑張らなくてよく素でいれましたしとても尊敬していました。

今の彼は、本当に優しく良い人ですが、愛情が深い故に私も同じくらいで返さないといけないと思ってしまい元々冷めた性格の自分には少し負担になる部分があります。
そして私は恋愛関係では、対等という関係よりも多少の上下関係がある方が楽で好きなんですが、彼は彼女と対等の関係を好み、友達のようなカップルを望んでます。

友人のアドバイスを聞くと、今の彼の方が結婚には向いているし、大切にしてくれるから元彼のことは忘れるように言われます。

今は少し時間を空けることで、自分と相性のいい方が現れるんでしょうか。または、今の彼氏と付き合っていくうちに相性も合って行くのでしょうか。

だらだら関係を続けても時間の無駄なことはわかっているので早く気持ちを固めたいところです。

No.12 23/10/28 11:34
匿名さん11 

>> 10 結婚は好きな相手とした方が良いけど、少なくとも原因を解決できなかった元彼と一緒になっても幸せになれると思えない。 どちらでもない他の相手を… 結婚は好きな人とですか…
一度別れて復縁しているんですが、原因は彼の仕事にあると思っています。多忙すぎるため私やそれ以外に使う時間や余力が残っておらず、適当に扱われているように感じていました。好きなら忙しくても私に時間を割いてよ。というスタンスでしたが、最近私自身が仕事で忙しくなり、今になり彼は彼なりに頑張ってくれていたのかもと思うようになりました。
はじめてくらいで本気で好きになった人なので、なかなか超える相手はいないですね。

一緒になっても幸せになれないんですかね、、
結婚において妥協すべきはどこまでのラインなんでしょう?

No.13 23/10/28 11:41
匿名さん11 

>> 8 まずは今彼さんと別れた方がいいと思います。 今の気持ちのままじゃ今彼さんはただのキープみたいな感じで相手に失礼だと思います。 でも結… そうですよね。彼にとても失礼なことをしているなと…

経験された方からの言葉すごく刺さります。
大嫌いになるまで別れなければよかった、これは私もすごく感じています。
自分の気持ちのままでいいんでしょうか。
大事にされ、たくさん愛してもらい
幸せになりたいです。もちろん相手にも同じ愛情を持っていたいと思いますが、今の彼はまさにそういう人です。

No.14 23/10/28 15:42
恋多きパンダさん14 

>> 13 難しいですよね…多分無い物ねだりみたいになるのかもしれません。
元彼と復縁したら、(私を大事にしてくれたあの人(今の彼氏さん)と一緒に居ればよかった)って後悔すると思います。
でもこのまま付き合い続けたら元彼のことがずっと忘れられなくて、(結婚しても元彼が忘れられない)ってなるんだと思います。

両方選べたら楽なんですけどね(笑)

No.15 23/10/28 16:18
匿名さん15 

>> 14 非難されるけどバレないように二股かけて比べてみる?
バレたらどっちもいなくなる恐れはあるけど。

No.16

削除されたレス (自レス削除)

No.17 23/10/28 18:14
匿名さん17 

今彼と結婚しても元彼を忘れられないので、結局幸せにはなれないと思う。

無い物ねだりして、相手に幸せにしてもらうことばかり考えて、主さんは誰といても満たされないタイプなんじゃないかな。

No.19 23/10/29 17:45
匿名さん19 ( ♀ )

非難されそうな意見ですが、とりあえずよりを戻してみて二股かけてじっくり考えてみたらどうですか?
実は今、私はそれと同じような状態です。
ただ、私の場合はその結果元彼とも今彼とも別れたいかも…となっていますが…。

不誠実ですし、最低だと思いますが今の段階で自分の気持ちがはっきり決まらないのであればそうやって比較してみるしかないと思います。
ただ、その結果幸せになれるかはわかりません。どちらも失う可能性があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧