同世代でもギャップを感じます
自分は30代前半の独身です。30代の方に質問です。
30代になってから同い年でもギャップを感じるようになって疑問です
30代になったら自分と同い年でも友人にになりにくなってきました…。
30代になったら誰でも同い年でもギャップを感じたりするものなのでしょうか…?
同い年の人とでも人間関係にギャップを感じますね
それは私の勘違いなのかもしれないのですか…?
23/10/26 12:56 追記
追記です。
30代以上の方でも答えても構いません。
変更でややこしくてすみません…。
ありますね。
ライフステージの変化ってのももちろんありますけど、生き方の違いが出てくる頃というか。
興味を持って積重ねたものの違いが出てきますよね。
あとは、30過ぎて、良くも悪くも我儘になったというか、頑固になったというか、自分の意思が強くなったように感じてます。
若い頃って、特に学生時代や社会人で同期がたくさんいる頃とか、同じであることが最重要で、そうでなければ弾かれる生活だと思うんですが、そういうのがなくなった。
同じであることより、自分らしさとか、人と違っても好きだと思うこととか、大切に出来るようになったなと。
…それも独身ならではかもしれませんが。
おばちゃんパワーというか、ずっと生きやすくなったと思っています。
お知らせ
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結局親の敷いたレール通りの人生が1番なのかな10レス 145HIT 相談したいさん
-
引越ししたけど半年以内でまた引越しされた方に質問です!8レス 111HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
冗談言ったら怒られた。なぜ?9レス 231HIT 相談したいさん
-
勉強しなかった方いますか?2レス 99HIT 聞いてほしいさん
-
面白い動画くれ7レス 126HIT 知りたがりさん
-
結局親の敷いたレール通りの人生が1番なのかな
受験して私立中学、親の決めた大学へ⇒でも、行きたい大学おちたのなら、そ…(通りすがりさん10)
10レス 145HIT 相談したいさん -
挨拶をしない人について27レス 2867HIT 匿名
-
引越ししたけど半年以内でまた引越しされた方に質問です!
40回もの引越しは凄いですね! そして警察が絡んでくると何か事件性を…(おしゃべり好きさん0)
8レス 111HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
昔の下着
昭和の仮面ライダーでパンツが見えるのは全て白。僕はパンツは白が一番好き(匿名さん5)
7レス 466HIT 物知りさん -
ペットショップ6レス 478HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
メガネの方4レス 80HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
2025.9月24頃のオススメ服装2レス 87HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
何をすれば人生って終わる?7レス 187HIT 匿名さん
-
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。4レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身の哀しい人間に助言ください。19レス 706HIT 匿名さん
-
閲覧専用
メガネの方
メガネはかけるだけですからね。ありがとうございます(知りたがりさん0)
4レス 80HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
2025.9月24頃のオススメ服装
丁寧にありがとうございます。 やっぱり寒いんですね。 承知しました…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 87HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
超肥満体が安全に運動する方法を教えて
寝っ転がりヨガは?キャットポーズ、ダウンドッグを1日20回ずつしてみた…(匿名さん10)
10レス 381HIT しほ (40代 ♀) -
閲覧専用
何をすれば人生って終わる?
ですよね、、、この先も誰にも言わないと思います。年齢的にも結婚したいな…(匿名さん0)
7レス 187HIT 匿名さん -
閲覧専用
生きるのが嫌になりました。
写メを載せたらナンのレスしか来ないとか、どこか抜けてる。(チュー太郎)
15レス 1221HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
9レス 194HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 218HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
7レス 155HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
平成生まれの天涯孤独
モラハラで 離婚されて 両親も他界 持病があり 生活が不安で 働けない 身寄りなしの …
11レス 189HIT おしゃべり好きさん -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
7レス 155HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る