注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

彼の事

レス21 HIT数 577 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
23/10/27 08:24(更新日時)

彼との外食は割り勘ではなくて、今日は私、次は彼という感じです。
必ず交互ではなくてだいたいです。
最近は2人でレジに行くと、彼は必ず端数の小銭を先に出してお札は出さない。
小銭入れしか持ってこないって言われます。
仕方なく私が出しますが、以前は車で自分の分のお金を渡してくれたのに最近はないです。
はなっからお金出す気ないですよね?
なのに何食べにいく?って聞いてくるし。
私より給料もらってるくせに。
私の家から彼の家まで1時間くらいかかるので、中間地点で各々車できて彼の車に乗り換えて移動します。
いつも彼が車を出してるので、たまには私の車で行く?と言うと断られます。
さらに、彼から「いつも車の運転をかわってくれない」「たまには主の車で行こうか」と言われますが、彼の車は大きくて怖いから運転出来ない。という事と私の車で行こうたらと何度提案しても断られます。
こんな彼どう思いますか?

彼の車はヴォクシーで私の車はフィットです。

タグ

No.3906317 23/10/26 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/26 10:59
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

勝手ですね。
勝手を許さない方が良くないですか?
主さんはどうしてその人のペースで付き合うのでしょうか。

  • << 3 勝手ですよね。 以前はそんなことが無かったのですが、なんでこんな風になったのか。 レジで揉めたくないから、さっさとお金を出す私が悪かったんでしょうか。

No.2 23/10/26 11:04
お調子者さん2 

特に問題ないと思いますよ。男性がお金を払うのが当然ではないからです。実家に住んでいてそれなりの稼ぎがあるのなら別ですが。
彼が小銭しか持ってない時には主さんも「私も1000円くらいしか財布に入っていない」と、マウントを取ってみてはいかがでしょうか?

主さんの車の色は赤とか男性からしたら恥ずかしい色ではないですよね?普通に白や黒なら「なぜ、私の車では駄目か」聞いてみては?ここで相談しても彼の気持ちはわかりませんよ。

  • << 6 彼は実家住みです。男が必ず払うとは思ってはいませんが、外食にさそっておきながら小銭入れしか持ってこないっておかしくないですか? そうですね、事前に財布のお金は1人分しか入ってないって言っておきます。 それはそれで嫌味を言いそうですが、私の車は赤ではありませんが、赤い車のどこが恥ずかしいのですか?赤い車に乗っている男性は結構いますよね。 なぜダメなのか聞いてもだんまりです。

No.3 23/10/26 11:05
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 勝手ですね。 勝手を許さない方が良くないですか? 主さんはどうしてその人のペースで付き合うのでしょうか。 勝手ですよね。
以前はそんなことが無かったのですが、なんでこんな風になったのか。
レジで揉めたくないから、さっさとお金を出す私が悪かったんでしょうか。

No.4 23/10/26 11:06
匿名さん4 

ココでガタガタ言う位ならヴォクシーぐらい運転出来るよう努力しましょう。

そして キッチリ半分にする方が不満出ない。

お互いの悪い点ばかり見えてくるようだと 長くは続かないですよ。

  • << 7 ヴォクシーぐらいって言いますが、怖い物は怖いんですから仕方ないでしょう。 そんなんで彼の大事な車をぶつけてしまうのも怖いです。 割り勘は提案してみます。

No.5 23/10/26 11:10
自由なパンダさん5 ( ♀ )

デート代とかお金のことって結構面倒ですよね…
お金だけじゃなく車もだけどどっちが出すとか、出した方がいいかな?って色々気を遣って疲れます…。

運転のことは“大きい車は怖いから無理。私の車が嫌ならあなたが運転して!”ってはっきり言うしかないと思います。
言っても何も変わらなかったり毎回ストレスに感じるなら、その人と一緒に居ても意味ないと思います。

  • << 17 そうなんですよね。あるこれ言われるから、じゃーこうしようか、あーしようかって提案しても良い顔はしない。 ここでたまに見かけるお出かけ用の財布を作るっていうのも提案しても「えーなんかやだ」と却下ですよ。 もう、甘やかさないでハッキリ言うことにします。

No.6 23/10/26 11:11
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 特に問題ないと思いますよ。男性がお金を払うのが当然ではないからです。実家に住んでいてそれなりの稼ぎがあるのなら別ですが。 彼が小銭しか持っ… 彼は実家住みです。男が必ず払うとは思ってはいませんが、外食にさそっておきながら小銭入れしか持ってこないっておかしくないですか?
そうですね、事前に財布のお金は1人分しか入ってないって言っておきます。
それはそれで嫌味を言いそうですが、私の車は赤ではありませんが、赤い車のどこが恥ずかしいのですか?赤い車に乗っている男性は結構いますよね。
なぜダメなのか聞いてもだんまりです。

No.7 23/10/26 11:14
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 ココでガタガタ言う位ならヴォクシーぐらい運転出来るよう努力しましょう。 そして キッチリ半分にする方が不満出ない。 お互いの悪い… ヴォクシーぐらいって言いますが、怖い物は怖いんですから仕方ないでしょう。
そんなんで彼の大事な車をぶつけてしまうのも怖いです。
割り勘は提案してみます。

No.8 23/10/26 11:24
匿名さん8 

お金に関しては何だかなぁって思います。
男が多めに払うべきとかは思わないのですが、最初からお金払うつもりがないのに「何食べに行く?」とか聞くそのスタイルが卑しく感じます。
二人でデート代を毎月○円ずつ出そうとかで共通財布を作るとか提案したり、主さんが今日小銭しかないと言ったらどうなるんだろう?

車の件は、主さんの車を運転したくないと言うのなら運転変わってくれないと言うのは違うと思う。
主さんの車を運転したくないという気持ちがあるのに、主さんが彼氏さんの車の運転を嫌がる気持ちを理解しようとしないのは何故?と。
それならいっそ車移動やめようと言ったらまた文句言いそう。

  • << 18 私の車を出して、自分が運転するのも「えー」と言われたので私が運転してもいいから、車出すよって言っても返事をしません。 結局、自分の車大好きなので自分の車で出かけたいんだと思います。 色々矛盾していて私から出かけたいと言わなくなりました。 今週末か来週末かどちらか出かけようかって話になってます。 昨日、電話で「クレジットカード使えば?」と言われてイラっとしました。

No.9 23/10/26 11:25
匿名さん9 

どちらもはっきり言って良い案件ですね。

お金のことはきっちりしましょう。
なんとなく割勘にしていたのなら、数え間違えてて彼が多く払ってた時期があるとか、何か不満があったのかも。
奢りたくないのに、奢らされている状況は、おかしいです。
奢るにしても、理由があるならそれを聞いて、納得してからですよね。

車の件ですが、他人の車は基本運転しない方が良いですよ。
もしも事故を起こしたとき保険が適用されません。
食事代すらまともに払わない人に、事故の責任が取れるとは思えません。
例えあなたの車が好みでなくても、違う人間なので仕方のないこと。
自分の車で自分が運転するか、彼女の車で彼女に運転してもらうかの2択です。

彼は色々と見えなくなっているのかもしれませんね。
一度腰を据えて話してみてはどうでしょうか。

  • << 19 色々と話し合う事が必要だと、みなさんにレスをしていたらそう思うようになりました。 次に会う約束があるので話してきます。

No.10 23/10/26 11:30
匿名さん10 

最初は猫かぶってただけで、今の姿が本来の彼だと思います。

性格の悪さって話し合ってどうにかなるものではないし、そもそもだんまりとか話し合いにならないし、別れてもっといい人探した方がいいと思いますよ。

  • << 20 優しい彼女は廃業します。  それでダメだったら離れた方が良いのかもしれないですね。

No.11 23/10/26 12:11
通りすがりさん11 

ハッキリ伝えて良いんじゃないかなと思います。
食事代は男性が払うもの、とは言いませんが誘っておいてご馳走様になろうと言うのは性別関係なく卑しい行為ですし、他人の車は誰でも運転したくないと思います。
事故や破損も怖いですからね。
運転変わって欲しいなら私の車に乗って、と言う主さんの主張はもっともだと思います。

  • << 21 私から誘うのはお金がある時だけなので、彼に誘われてもお金ないよって事前に伝えていても、食事代を負担してくれないし、しまいにはクレジットカード使えば?って言ってくるようになって。 ガソリンの負担にもなるから、車出そうかといえば渋るし意味わかんないですよね。

No.12 23/10/26 12:38
おしゃべり好きさん12 ( ♂ )

今度約束する時に「お金がないから会わない」と言ってみては?
それを2〜3回やったら、彼はきっと怒りだすでしょう。
そしたら「だっていつも私ばかりが払っててあなたは出さないじゃん。もうお金がないから、会えない」って言ってやれば。
車だって、途中で乗り換えるという事は、駐車場代がかかりますよね。
万事がケチな彼、基本的に主さんを舐めてます。
別れてもいいんじゃないかなぁと思います。

No.13 23/10/26 12:54
匿名さん13 ( ♀ )

食事に誘っておいて、小銭しか持ってこないなんて、ハナから奢ってもらう前提で卑しい行為だと思う。

お金がないなら最初から誘うな。

それでも食事に行きたきゃ、安い店の最安値の物で我慢しろ。

相手には「今日食欲がなくて〜」と、気を使わせないよう見栄を張っとけ。って思うわ。

もうこれからは割り勘で、車も交代で出す(車の持ち主が運転する)事にしようと、ハッキリ言ってもいいと思う。
他人の車を運転して事故ったら大変だしね。

No.14 23/10/26 17:02
匿名さん14 

うちもザックリです。
高過ぎると割り勘(適当に)、安かったらどっちかが払います。
時々じゃんけん、時々値段当てクイズ。
奢って貰った方は帰りのコンビニ代と駐車場代払ってます。
気にするなら言っても良いと思いますよ。
私は今日は出してもらおうと勝手に思っている時は財布すら出しません。
逆に彼が逃げようとしたらペイペイ〇〇円送ってと言います。
モヤモヤしたままは良くないし、彼がそれで許してもらえると思えば今後払わなくなっていきますよ。
何も言わない女性は、相手にとって都合良くなり甘えていきます。
車も、はっきり言う。を少しずつ増やしていきましょう。

No.15 23/10/26 17:21
匿名さん15 

独身同士ですか?
ヴォクシーってなんかファミリーカーなイメージしかないので、、、

フィット運転できるならヴォクシーなんてそんな変わらんですよ

No.16 23/10/26 17:38
匿名さん16 

読んでいて分からない点があったのですが、「小銭入れしか持ってこないって言われます」←これは彼が貴女に「君は小銭入れしか持って来ないな」と愚痴ったということ?ちょっとよく分からない

No.17 23/10/26 19:45
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 デート代とかお金のことって結構面倒ですよね… お金だけじゃなく車もだけどどっちが出すとか、出した方がいいかな?って色々気を遣って疲れます…… そうなんですよね。あるこれ言われるから、じゃーこうしようか、あーしようかって提案しても良い顔はしない。
ここでたまに見かけるお出かけ用の財布を作るっていうのも提案しても「えーなんかやだ」と却下ですよ。
もう、甘やかさないでハッキリ言うことにします。

No.18 23/10/27 07:51
社会人さん0 ( ♀ )

>> 8 お金に関しては何だかなぁって思います。 男が多めに払うべきとかは思わないのですが、最初からお金払うつもりがないのに「何食べに行く?」とか聞… 私の車を出して、自分が運転するのも「えー」と言われたので私が運転してもいいから、車出すよって言っても返事をしません。
結局、自分の車大好きなので自分の車で出かけたいんだと思います。
色々矛盾していて私から出かけたいと言わなくなりました。
今週末か来週末かどちらか出かけようかって話になってます。
昨日、電話で「クレジットカード使えば?」と言われてイラっとしました。

No.19 23/10/27 07:53
社会人さん0 ( ♀ )

>> 9 どちらもはっきり言って良い案件ですね。 お金のことはきっちりしましょう。 なんとなく割勘にしていたのなら、数え間違えてて彼が多く払っ… 色々と話し合う事が必要だと、みなさんにレスをしていたらそう思うようになりました。
次に会う約束があるので話してきます。

No.20 23/10/27 07:56
社会人さん0 ( ♀ )

>> 10 最初は猫かぶってただけで、今の姿が本来の彼だと思います。 性格の悪さって話し合ってどうにかなるものではないし、そもそもだんまりとか話し… 優しい彼女は廃業します。 
それでダメだったら離れた方が良いのかもしれないですね。

No.21 23/10/27 08:24
社会人さん0 ( ♀ )

>> 11 ハッキリ伝えて良いんじゃないかなと思います。 食事代は男性が払うもの、とは言いませんが誘っておいてご馳走様になろうと言うのは性別関係なく卑… 私から誘うのはお金がある時だけなので、彼に誘われてもお金ないよって事前に伝えていても、食事代を負担してくれないし、しまいにはクレジットカード使えば?って言ってくるようになって。
ガソリンの負担にもなるから、車出そうかといえば渋るし意味わかんないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧