注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

女友達に対して恋愛感情がある

レス3 HIT数 321 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♂ )
23/10/23 18:06(更新日時)

高二男子です。高一の頃から仲がいい女友達がいますが、高一の二学期頃から好きになってしまいました。今の関係が壊れてしまうのではないかと告白する勇気が出ず、今に至ります。今その子には好きな子がいて、僕に恋愛相談をしています。このままじゃだめだと思うのですが、玉砕覚悟で告白するべきですか?それとも諦めてしまった方がいいでしょうか?教えてください。

タグ

No.3904491 23/10/23 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/23 17:19
シド ( 40代 ♂ l5eUv )

その女友達に彼氏が出来ても
今まで通りの友達でいれる?
仲良く出来る?

確かに今、告白しても他に好きな人が
居るなら成功しないでしょうから
無意味かもしれないし最悪、友達関係も
終わってしまうかもしれません。

どっちがいいかは正直わからんけど
後で後悔する事はしないように
行動して下さい。

もし、告白して振られたら
おっさんで良かったら話聞くから
またおいで!(笑)

No.2 23/10/23 17:51
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

何が正解かは判らないから、自分がどうしたいのかの結論を自力で出して、どういう結果になっても受け入れる覚悟を決める。

っていうのが、第三者の当たり障りのない回答です。で、それができてりゃ質問する必要ないだろッ!ということもあるだろうから、お節介で俺ならこう考えるというのを記します。

>次に相談して来たタイミングで『悪いけど、もう君の恋愛相談には乗れない。なぜなら、俺もずっと前から君が好きになってしまっていたから、ツラい』とだけ伝える。

今の関係性を今後どうするのかは、相手が決めることだと思います。もしかしたら相手を悩ませてしまうことになるかもだし、論外と突っ張ねられるかもしれませんけど、どちらにしても、こちらからどうして欲しいこうして欲しいというのは、話が拗れやすいから言わない。ボールを相手に渡して返しを待つだけ。

もちろん、返されたものは全て受け入れる覚悟です。仕方ないよ、恋愛なんだから。

ま、俺ならって話なので、参考程度でお願いします。

No.3 23/10/23 18:06
匿名さん3 

もう少し粘れ
彼女が好きな男を諦めるまで、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧