注目の話題
夫のコレクションを捨ててしまって後悔した
1人の時間の過ごし方がわかりません
彼氏との宗教の違い

会社で

レス3 HIT数 199 あ+ あ-

社会人さん
23/10/15 11:59(更新日時)

やってないこと言ってないことをやったのあなたでしょって言われるのすごい嫌だ。
先輩が貼り忘れたメモを私が代わりに書いて貼っておいたら「この字はあなたの字だよね?だからあなたでしょ」って言われ。
でもその先輩素直に謝れない人が嫌いで本当に私がやってなかったとしてもやってないですって言うと機嫌悪くなる。だから結局私が謝って後始末させられる。

結果わたしはもちろん先輩も双方の確認ミスだったことが判明したので機嫌が悪くなることはなかったけど。
どう対応するのが正解かわからない。
円滑に済ませるためには自分がやってないこともやったことにして謝罪するのが正解なのかな。

No.3898933 23/10/15 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/15 11:02
ミクルファンさん1 

上司だろうが普通に気を使わないで言いたい事いうべきです。
言葉遣いを気をつければ大丈夫です。

No.2 23/10/15 11:32
ミクルファンさん2 ( ♂ )

何言ってるの?
そんなの濡れ衣じゃん。
罪やったら冤罪だよ?
そんなん、そこの会社にいる限りずっと続けるわけ?
上司の機嫌?関係ねーよ、そんなの。自分は自分。
俺やったら上司の犬とかにはなりたくないね。だってそんな上司の顔色ばっかで踊らさせれる人生なんかクソつまんねーもん。辞めるわそんなとこ。
主が納得してやってるんなら、それはそれでいいと思うよ?でも俺はそんなことしててもキリが無いと思うけどね。

No.3 23/10/15 11:59
匿名さん3 

会社に似たような人いたなーと懐かしくなりました
私がした対策ですがもし既に実行されていたらスルーしてくださいませ
対応注意な人とは出来る限り直接ミスの有無と報連相を徹底しました(私伝えましたからねの圧強めで言葉優しく)
かと言って相手がお休みの時や直ぐに対応しなきゃいけない時は事後報告になってまう!そゆ時は自分の周りの人(同期と先輩の同期と先輩の上司)と対応注意人物の周り(↑同文)の人達に報連相していました。いつ誰から言われたお仕事どこで何をどのようにして代わりに対応致しました。と私サイドの証人を準備していました。そうすると皆知らない主と先輩だけが揉めているというNOな状況が生まれにくいです
でも皆忙しくてそんな人急に探せないよとそんな時は対応注意な人の携帯に電話をかけます出ませんが留守録にお仕事のお話入れときます
何かあった時ほど周りを巻き込むと良いです時によりけりですが。
あと派閥があったりすると別グループと接触しにくいみたいな感覚になるのでどこにも属さず苦手な人にも優しく主さんは自分の精神ケアして元気だして!
主さんは頑張ったのでナイスファイトです!
駄文失礼しました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する