注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

彼の推しの話を聞きたくない

レス4 HIT数 336 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
23/10/15 18:25(更新日時)

彼氏がデート中に街中の看板などを見て「あっ!○○だ可愛いよねー。めっちゃ好きなんだよ〜」みたいな話をしてきますが、正直推しの話を聞きたくないです。こういう話をするとよく推しとリア恋は別とか言われますが、私って自意識過剰なのでしょうか?

タグ

No.3898840 23/10/15 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/15 03:44
学生さん1 ( 10代 ♂ )

シンプルに彼氏のデリカシーがないかと思います。
自分自身も言ってしまいそうですが、聞いてもないのに芸能人の〇〇が好きと言ってりはのを聞いた事があります。
その際には、理想たか!って幻滅したけど。
されて嫌だった事は相手に同じようにした方がいいと思います。
その反応で心理が分かりますし、不快だという事も伝わります。

No.2 23/10/15 07:01
匿名さん2 

自意識過剰ではありません。
「平気なタイプ」と「平気じゃないタイプ」がいるだけです。

彼にそのまんま「私、彼君に推しの話されるとシンドイ!ごめんねだけど、やめてくれることってできる?……私は恋人の推しの話されると駄目なタイプみたい」って言ってみるとか、いかがでしょう?

「彼君は平気なタイプ?例えば、私に’あ~Snow Manの目黒蓮、顔良すぎよね~めっちゃ好きなんよ~’って言われても大丈夫なほう?大丈夫なほうだったとしたら、ごめんね!私の気持ち理解しにくいかもしやんけど、私は苦手で……」
と言ってみるのもいいかも?

No.3 23/10/15 08:14
匿名さん3 

それを平気だと思う人、一緒に可愛いよねと楽しむ人、嫌な気持ちになる人、嫉妬する人、色々なタイプがいますから、自意識過剰ではないと思います。
ただ、彼氏さんが悪い訳でもないと思うから、彼氏さんに配慮に欠けてるとか思うのなら、それは違う気がする。
だからこそ、私は推しの話とかなるべく聞きたくないタイプなんだと早めに伝えて、一緒にいる時はお互いに推しの話とか、○○可愛いとかの話はしないように持っていくのが平和かも。

No.4 23/10/15 18:25
匿名さん4 

その彼は自分に自信がないのではないでしょうか?
あなたの反応を見てヤキモキさせて、安心感を得ているのでは?
同じことをあなたも言ってやれば良いです

おそらく、その彼はあなたに言われた時、顔に出るタイプです。
不機嫌になったら、だってあなたも私によくいうでしょ、私だって、芸能人に好きなタイプくらいいるよって言ってみたらどうでしょうか?

裏を返せばそれだけ、あなたの気持ちが自分にあるのか
好きなのか、常に気にしてるんだと思います。
自分に自信がないがためにそんな手段しか出来ないんだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧