こんな女と結婚できますか?

レス8 HIT数 711 あ+ あ-


2023/10/14 10:58(更新日時)

貯金のない、家庭環境の悪い彼女と結婚できますか?
30代前半です。自分の家族、家庭がほしくて結婚したいです。
子供はほしいと思っていません。

お金がない理由は高校入学に失敗し
高額の入学金のかかる私立に行く事となり
数百万の奨学金昨年をやっと払い終えました。
貯金が3桁まで増えたので一般的には少ないですが
そこまで恥ずかしくもないかと婚活しようとしたところ
コロナ感染、後遺症、失業、持病の悪化、愛犬の病気とつづきまして
この1年で貯金がほぼなくなってしまいました

そして母は自殺しており(うつ病)
もともと男尊女卑の家庭で父親は再婚を気に
私と縁を切り両親はいません。
親戚付き合いも全くありません。
兄とはまあ良好といえば良好です。

現在、求職活動してますがやはりどこも厳しく
今後3桁までの貯金は恐らく10年くらいは無理な気がします。
愛犬も私も持病もちで、寝ずに働くなどは無理だからです。

見た目も美人でもなく、ぐちゃぐちゃなブスでもなく
普通の年相応のおばさんです。持病から若干デブです。
元交際相手には、お金がないこと、実家がやばいことを理由に婚約破棄されて
正直プライドがズタズタになりました。
看護師になって給料を増やせるなら俺と結婚できるけど?といわれ
断ったところ婚約破棄となりました。
家庭環境が悪いことも馬鹿にされてたので恥ずかしいです。


こんな女でも、彼女にして結婚してくれる人がいるんでしょうか。
自分に自信もなく目標もなくなり毎日つらいです。



タグ

No.3897724 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

彼女の貯金や家庭環境を気にする男は少ないです。
日本では未だに自分の元に嫁いで欲しい感覚が強いですから。

若い男なら貯金くらいは気にするかも。

問題があるとすれば、持病をお持ちである事と、子供を望まれない事だと思います。

  • << 3 そうなんですね。 相手のスネを齧って生きてきたいわけではないので お金があまりにもないとそう思われたら嫌だなあと思ってしまいます。 こればかりは交際中の態度などで示すしかないですよね。 結婚しても働くことはやめないし 折半で良いくらいに思っているので。 持病は死ぬわけでも働けないわけでもないので 心優しい人なら理解してくれるかなあと思ったりです。 子供はやはり欲しい人が多いんですかね。 少し元気が出ました。 ありがとうございます。

No.2

元交際相手の主さんがお金が無い事と、実家の境遇で別れる事になったという話は、交際相手の方がしっかり結婚資金を持っていれば問題の無い話だよね。別れる理由になっていない。
実家の境遇については、付き合う時に話していなかったのなら話しておくべきだし、今後婚活する場合は事前に話しておくべき。それと子供を望まない事もね。

相手の家庭環境、お金の有無についてはほとんどの男性は問題無いと思う。
ただ、子供の有無に関しては理由にもよるけど、多少なりに影響はするかも。

> 見た目も美人でもなく、ぐちゃぐちゃなブスでもなく
普通の年相応のおばさんです。持病から若干デブです

…って事は、つまり自分磨きさえすれば、どうにでもなるって事だよね。
体重100キロの人にダイエットで50キロ落としてとは現実味が無いから言えないけど、若干太めなら出来なくはない話。
もちろん、ありのままの自分を受け入れてくれる男性がいれば問題ないけど、そうなると結構な確率で主さんが望むような男性ではないと思われる。
主さんだって、男性なら誰でも良いって訳ではないでしょ?

少しでも自分の価値を上げて、色んな男性からアプローチされるように、また自分もよい良い男性と巡り会えるようにする為には、まずダイエットからした方がいい。
別にモデルみたいな体型を目指してではなく、せめて平均体重まで落とすとかね。

  • << 5 元交際相手とは5年の付き合いでして すべてありのまま話していました 結婚するまえに暮らすこととなり 急に看護学校に通えば良いとかなんとか言い始めてました たまたま彼の周りが看護師さんの奥さんばかりになり 素直に羨ましいといってたので 私が言うことを聞かないのが納得いかなかったんだと思います 一度別れた後に看護師になれば結婚するけど?再度いわれ 丁重にお断りしました。 今後の婚活で子供のことは最初から伝えます 初対面などで親の悪口みたいなこというのどうでしょうか 個人的には信頼関係ができてから、聞かれたら話そうと思っていました 持病で人の何倍も太りやすく、食事を制限するのも医師から禁止されてまして 膝も怪我をしていて走れないのです 筋トレなどはしています BMIは標準なのですが貧乳なので肉付きが人より良いのにとコンプレックスです 頑張りたいとおもいます ありがとうございます

No.3

>> 1 彼女の貯金や家庭環境を気にする男は少ないです。 日本では未だに自分の元に嫁いで欲しい感覚が強いですから。 若い男なら貯金くらいは気に… そうなんですね。
相手のスネを齧って生きてきたいわけではないので
お金があまりにもないとそう思われたら嫌だなあと思ってしまいます。
こればかりは交際中の態度などで示すしかないですよね。
結婚しても働くことはやめないし
折半で良いくらいに思っているので。

持病は死ぬわけでも働けないわけでもないので
心優しい人なら理解してくれるかなあと思ったりです。
子供はやはり欲しい人が多いんですかね。

少し元気が出ました。
ありがとうございます。

No.4

結婚は、出来ると思います。


プラス思考ならば、借金が、無いからね。
三十路でも、まだまだチャンスは、あると思います。

人間は、ポジティブに生きる方が、良いと思いますよ。

ネガティブに、考えると全てマイナス思考で、人生を歩く事になるからね。

でも、焦らずに、男性を重視しないと駄目な男性を選ぶ事になると思います。

  • << 6 高校の奨学金の200万円は払いおわったので 借金はないです。 あと個人的にはこちら側は介護の心配もないところも アピールポイントかなと思っています。 かなりネガティブですが婚活の場などでは 明るいキャラを心がけるようにします。 焦って元交際相手で痛い目をみたので 次は絶対失敗したくないです ありがとうございます

No.5

>> 2 元交際相手の主さんがお金が無い事と、実家の境遇で別れる事になったという話は、交際相手の方がしっかり結婚資金を持っていれば問題の無い話だよね。… 元交際相手とは5年の付き合いでして
すべてありのまま話していました
結婚するまえに暮らすこととなり
急に看護学校に通えば良いとかなんとか言い始めてました
たまたま彼の周りが看護師さんの奥さんばかりになり
素直に羨ましいといってたので
私が言うことを聞かないのが納得いかなかったんだと思います
一度別れた後に看護師になれば結婚するけど?再度いわれ
丁重にお断りしました。

今後の婚活で子供のことは最初から伝えます
初対面などで親の悪口みたいなこというのどうでしょうか
個人的には信頼関係ができてから、聞かれたら話そうと思っていました

持病で人の何倍も太りやすく、食事を制限するのも医師から禁止されてまして
膝も怪我をしていて走れないのです
筋トレなどはしています
BMIは標準なのですが貧乳なので肉付きが人より良いのにとコンプレックスです
頑張りたいとおもいます
ありがとうございます

No.6

>> 4 結婚は、出来ると思います。 プラス思考ならば、借金が、無いからね。 三十路でも、まだまだチャンスは、あると思います。 人間… 高校の奨学金の200万円は払いおわったので
借金はないです。
あと個人的にはこちら側は介護の心配もないところも
アピールポイントかなと思っています。

かなりネガティブですが婚活の場などでは
明るいキャラを心がけるようにします。

焦って元交際相手で痛い目をみたので
次は絶対失敗したくないです

ありがとうございます

No.7

厳しい意見になりますがご容赦ください。

その病気って何なのでしょう?普通病気による影響なら痩せていくと思うのですが、太る病気というのは聞いたことがありません。

向精神薬で食欲増進傾向が出るのは聞いたことがありますし自身もそういう系の薬を服用していますが太ってはいません。ただ医師から太らない様に食生活指導は受けています。

そして痩せるためには走る事しかないと考えてません?1番痩せるのは高代謝消費であってそのためには筋肉をつけなければなりません。なので走らずとも体幹トレーニングで深部筋を制限する医師はいないと思います。

それと結婚とは交際を重ね信頼関係を構築しそれが揺るがないと確信できて出るワードだと思います。なので付き合う相手が先になるのではないでしょうか?

選ぶのはお互いなのですのですから。なので選ばれる為の女性になるための努力は絶対的に必要になりますよ。

失敗したくないのなら相手との信頼関係の構築は尚更のこと慎重にならなきなやダメだと思うのに、今の自分に合わせる相手を求めるというのは都合が良すぎると思います。

結婚してる殆どの人達はお互い努力し協力して信頼関係を築いて結婚してるのですよ。結婚するために付き合うと考えるのであればその難しさは一般的な恋愛結婚よりもさらに難しい結婚になると思います。

選ばれる女性になるにはをまず考えるべきだと思います。

No.8

>> 7 病気なら必ず痩せるとお考えなのですね
調べてみたらいかがでしょう。
わたしは精神疾患はありませんよ。精神病の薬なんか飲んでいません。
筋トレしていると記載しています。
絶食すればそりゃ痩せますがそういう無茶な話をしているわけでなく
体型はコンプレックスですが太ってても結婚している人はいますので
そこは相手の許容範囲かどうかなのでそこまで叱責されても・・・。

今の自分に合う相手をさがすなとお考えですか。
選ばれる努力はわかりますがその考えは共感できないですね。

私の周りにはそんな信頼関係や努力してみたいな素晴らしい恋愛して
結婚した人はいませんでしたね
男はそろそろするかーくらいでした。
女は売れ残りたくないとかで。

あなたはきっと素敵な大恋愛されてご結婚されているんですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧