注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

彼女お金使いすぎじゃ?

レス28 HIT数 3332 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♂ )
23/10/15 11:48(更新日時)

一回り年下の彼女と同棲中ですが
お金使いすぎな気がします
一応生活費は、家賃光熱費は自分で
食費と日用品など
細かい部分は彼女が出して財布別で
家事は毎日彼女がしてくれてます。

その彼女が、今月だけで、ライブ1回(9,500円)
芝居3回(4500円× 2枚、9500円1枚)
見に行って、新しいワンピース(1万)まで
買っててお金使いすぎじゃ?と思ったので
彼女にそう告げたら
『ライブは参加するの12年振りだし、
お芝居は普段遠くて見に行けないから
地方公演に地元まで来てくれるから
観にいきたい』と言われました。
確かに毎月ライブや芝居見に行ってないし
グッズも買わないし年に1、2な気がしますし
普段はむしろあんまり必要最低限の
美容以外にはお金つかってないような気もします…化粧品とかもドラストでやすそうなの
買ってきてるし(働いてるけど彼女収入低いし)

自分も仕事ばっかりだしデートにも
連れていけてないしお金なくて
外食もしてなければ彼女の欲しいものも
買ってあげてなくて
彼女の使うお金は彼女が働いたお金からですが
なんかモヤモヤします…

タグ

No.3896347 23/10/11 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/11 08:08
匿名さん1 

何できちんと生活費もだしてるのに自分のお金使ってモヤモヤされないといけないのか。

むしろ彼女に家事してもらってるならチケット代くらいたまに出してあげても良いくらいでしょう。

No.2 23/10/11 08:18
匿名さん2 

ライブとかお芝居の相場ってそんなものでは?
趣味の範囲でしょう。
お芝居なんて、逃したらいつ再演されるのか不明だし。

自分が稼いだお金を使っていて、どうして金遣いが悪いと言われるのか不明です。

自分に興味がないからその価値が分からないだけでしょう?

No.3 23/10/11 08:23
匿名さん3 

彼女のこと家政婦か何かだと思ってる?
毎日家事してもらって文句言うなよ。
デートにも連れていかないくせに。
自分の趣味楽しみたくもなるだろ。

No.4 23/10/11 08:26
匿名さん4 

結婚してる訳でもないのに家事やらせるなよ。全部自分のことは自分でやりなよ。食事洗濯掃除、完全折半でやれよ。

君がなにか彼女に言えるのはまずそこからだよ。図々しい甲斐性なしが文句だけは1丁前。若いとこんな男も見抜けない。
哀れだわ、、彼女も。

No.5 23/10/11 08:36
学生さん5 

低いながらも彼女の働いたお金から捻出して行ってるのですよね?
あなたに借りてまで行くわけじゃ無いのだろうし
別に問題ないと思いますが。。

これがチープな古着屋巡りや古本漁りだと安心するのかな
彼女の趣味がたまたまコンサートや芝居鑑賞なだけで、スレ主好みの趣味じゃない事にモヤついてるだけだよね
例えばあなたが野球観戦やアニメ聖地巡りが好きで行って、彼女が一回につきの単価が高めだわとモヤモヤされていたら、好きに行かせてよ〜と思わない?

主もたまには、旅行や奮発したデートとか誘ってみたら? 仕事仕事ばかりじゃ彼女だって詰まらないよ。

No.6 23/10/11 09:06
恋愛好きさん6 

なんでモヤモヤするの?
払うべきものを払って、残った分は自由に使ってるだけでしょ?

No.7 23/10/11 09:22
恋愛好きさん7 ( ♀ )

言われたくないですね。
ご自身でもわかってるんでしょ?
彼女さん、むしろとても良い子だと思いますよ。
ろくにデートして貰えなくても文句言わず、自分のお金で自分の時間を大切にして、主さんを煩わせないようにしてるんだから。
その上共働きなのに、家のこともしっかりしてくれて。
こんな良い子なかなかいません。
その状況で、お金の使い方に文句言われたら、愛想尽かされてもおかしくないですよ。

No.8 23/10/11 09:24
恋愛マスターさん8 ( 40代 ♂ )

主さんもお金ないとのことなので、お金が大切な気持ちは理解できます。
あまり彼女に何もしてあげられていないことを考えると、本人が使いたいときもあると思いますので、借金さえしなければ見守れば良いのではないですか?
主さんの貯金などに手を出すようなら、正す必要はありますがそうでないなら、少し暖かい目で見てあげましょう。

No.9 23/10/11 09:32
匿名さん9 ( ♂ )

40代にもなって、彼女も働いてんのに
たかだか3万でスレまで立てるって
どんだけちっちゃい男なんだよ
月に最低でも5万位は自由に使わせられる
男になれよ

No.10 23/10/11 09:58
匿名さん10 

彼女のお金を彼女がどう使おうと自由ではない?

元々財布は別で、お互い負担するもののが決まっていて、彼女がそれを怠ったわけでもない。
普段から贅沢してるわけでもない。
主さんの稼いだお金で出かけたわけでもない。

>自分も仕事ばっかりだしデートにも
連れていけてないしお金なくて
外食もしてなければ彼女の欲しいものも買ってあげてなくて

それでも文句も言わずにいてくれて、毎日の家事をしてくれてるんだよ?
たまにはいいんじゃない、そんな楽しみがあったって。

なぜ、楽しんできてと言ってあげられないの?

器が小さすぎるよ。

No.11 23/10/11 11:30
主婦さん11 ( 30代 ♀ )

うちも旦那と使い方の違いで口論になる事がありますよ。
主さんが言ってるのは一月での出費が多いから気にしてるんでしょ?

行事が重なって出費が多くなる時なんて必ずあるよ。
要はたまたまです。

毎月こんな使い方する訳ないでしょ。

No.12 23/10/11 12:26
匿名さん12 

俺は家賃払ってるから、家事を彼女に押し付けてもいいし、彼女が自分の金を自分の為にたまに使うのも許せないわけでしょ?

なら別れたらいいじゃん。主さんに恋愛や結婚は無理だよ。自分のことしか考えてないもん。

No.13 23/10/12 06:03
社会人さん13 

主さんが、彼女にしてる愛情表現、行動は何かあるの?
まるで熟年夫婦みたいな生活ビジョンで、老けてく彼女にしか思えなくて不憫だな…。

ライブや芝居も沸いて出てくる企画じゃないからね。
ファンからしたら『いつか行ける日のために…』での「行くつもり」貯金するし。

私だって、運営が発表しなくても推しタレントが毎年出すと分かってる物の為にコツコツと貯めるもの。
毎回は無理だけど、って気持ちで。

今から熟年夫婦なみな関係な生活は早いよ。

No.14 23/10/12 20:39
匿名さん14 ( ♀ )

デートも外食もないなら自分で楽しみ見つけるしかないじゃないですか。普段働いて家事も毎日してるのに、自分の為に使ったらモヤモヤするんですか??酷すぎる。

私も舞台行きますけどチケット代1回16000円ですからね。これにグッズ代とか遠征宿泊費入れたら1回の公演で5万なんてあっという間。これにくらべたら彼女さんは相当抑えてると思いますよ。趣味はあくまで趣味であってパートナーが1番な事には変わりないと思いますよ。うちの人はグッズ買ってくれたり応援してくれますよ。

安い美容品とか言うんならそれくらい買ってあげたら??普段何にもしてくれないのに自分のお金でやってる趣味まで否定されたら彼女はどうすればいいんですか?デートにもいかないなら化粧品に金かける意味ないじゃないですか。逆になにしろっていうの?大人しく家事してろって?

No.15 23/10/12 21:50
匿名さん15 

食費は彼女がだしていることにモヤッとします。

2人で出かける予定がないのなら、たまの芸術鑑賞もよいのでは?個人の自由。

結婚するしないをハッキリさせるべき、とモヤモヤします。

No.16 23/10/12 22:07
恋愛博士さん16 

皆さん全員一致で彼女さんの味方ですね。
私もです。
でももしかして、金銭どうのというより彼女さんが主さんを置いて、自分だけが楽しんでるのが面白くないんでしょうか。
思いきって、彼女さんが出かける時に楽しんでおいで、と
お小遣いをあげるくらいの度量をもてれば主さんの評価も上がると思います。

No.17 23/10/12 23:26
匿名さん17 ( 20代 ♂ )

あなたは彼女の保護者か何かですか?
自分の方が年上だからと思ってるかもしれないけど、いちいち上からの物言いが気になりますよ

そして、彼女が稼いで貯めたお金をいつ、どこで何に遣おうとそれは彼女の自由だと思います

で、あなたのいうモヤモヤというのは、彼女のお金の使い方ではなく、自分に頼ってくれないことへのモヤモヤでしょ?
年上だし、あなたの方が稼いでいるのかもしらんけど、彼女からしたらそのくらい自分でやるわ!って話ですね
思い上がりも甚だしいですよ

No.18 23/10/12 23:42
恋愛好きさん18 ( 20代 ♀ )

つまり夫婦になっても彼女のお小遣いゼロ円?
主と結婚する価値と一緒だね♪

No.19 23/10/13 02:42
匿名さん19 

旦那さんで養ってるわけじゃないんですよね?

別に生活費を出せなくなるまで使ってるわけじゃないのだから良くない?
食品と日用品に家事だってお金と仕事量の負担は主さんと同じくらいになると思うけど?

仕事して生活費払って家事やってお金にまでうるさく言われるって何が楽しくて生きてるんだろ?
たまにのストレス発散くらいさせてあげたら?
私なら嫌になるかも。

お互いのお金に口を出さないのが生活費出し合う折半同棲の暗黙のルールじゃないの?

No.20 23/10/13 11:04
匿名さん20 

彼女に遊行費を出せない自分の情けなさにモヤモヤしてるのかな?

アドバイスするなら彼女は主と別れてもっとマシな男を見つけた方が良いと言ってあげるくらいしかできないな
伝えておいてね

No.21 23/10/13 15:13
匿名さん21 ( ♀ )

一回り歳上と付き合うメリットが全くない、、、だと?

いったい、何にモヤモヤすんのよ。
そんな金あるなら、俺様に使えとでも?

低収入やからなんやねん。
結婚してるわけやなし、出すもん出してるのに、
なんも言われたく無いわ

No.22 23/10/13 16:04
匿名 ( ♀ MEtKv )

えーと、、主さんも彼女も、あまり収入は多くないんですかね?
そんな中、主さんのほうが、家賃と光熱費を出して、彼女は食費と生活費を出しているんですよね。

主さんのほうが、家計を多く負担しているんですか?

私も、彼女が自分で稼いだお金を、たまに趣味で多く使ってもかまわないと思いますけど、、

なんかモヤモヤする主さんの気持ちもわからないでもないです。

でも、デートも外食もないなら、もう同居人という感じでは。

結局、主さんは、彼女と結婚する気はないんですか?
結婚の為にお金を節約してほしいなら、彼女とお金の使い方について話し合ったほうがいいと思います。

結婚を考えてなくて、このままずるずる同棲を続けるのは、彼女がかわいそうだと思うので、今後の事をよく考えたほうがいいのでは。

No.23 23/10/13 22:56
匿名さん23 

金銭面で考えたら主さんの方が金銭負担が大きく、彼女さんの家事までを含めてトントンって考えかな?
そこに約3万の個人的な出費なのでモヤモヤしたんじゃないかなと思った。
私も低収入で同棲してるから多少の余裕はあるけど同棲してなければ本当にカツカツだもん。一人で暮らしてたらとても今のような生活は出来ない。
自分も収入低いし、家賃だけでも凄く助かってる。それもあるからいくら久しぶりとは言え、私だけ楽しんでくるねー!とは言えないかな。
だってその捻出したお金は彼氏と同棲してるから出てくるお金だもん…

No.24 23/10/14 09:43
マンネリさん24 

失礼ですが、主さん40代の方ですよね。

私の夫が40代の時は、「これでチケット買いな。服も新調したいだろ。☺️」とポンと3万円出してくれる様な人でした。

主さん自身、我慢している事がたくさんおありなのかな?

レス全部読んでなくてごめんなさい。


No.25 23/10/15 09:12
匿名さん25 

モヤモヤするなら別れた方がいいかと。

どちらが良い悪いではなく、価値観が違うだけですから。

No.26 23/10/15 10:56
匿名さん25 

>> 25 再レスです。

主さんは彼女さんとのお子さんを望まれてますか?

主さんが望まれていなくても彼女さんはお子さんを望まれているかもしれません。

彼女さんにこの話はすぐにでも話し合いをしてください。

お互いに2人のお子さんを望まれているのであれば早めに結婚したほうがいいかと。
もしどちらかがお子さんを望まれていて、もう一方が望まれていない場合は別れてあげてください

だってまだ彼女さんは30手前だからいいですが、主さんは40代ですよね

女性にもタイムリミットがありますが男性にもタイムリミットがあります

女性も男性も35を過ぎると生殖機能が衰えてきます
35過ぎても妊娠出産される方もいらっしゃいますが、不妊(男性不妊もあります)や流産、障害をもったお子さんが産まれるケースは20代よりはるかに高いです

それを考えると失礼ですが主さんはタイムリミットをとっくに過ぎてるんですよ

もし今すぐ結婚して妊娠したとして、お子さんが成人するときは主さんおいくつですか?
60歳越してますよね?
今の時代高卒ではどこも雇ってくれないし最低でも専門、短大卒でないと難しいですよ

彼女さんだって30手前ですよね?
次の男性を探すのにも時間がかかります
それを考えたら別れるなら今しかないのではないですか?

特に女性は妊娠中は体にかなりの負担がかかります
男性は出すだけですからいいですが。

No.27 23/10/15 11:40
マンネリさん24 

>> 26 ???

No.28 23/10/15 11:48
匿名 ( ♀ MEtKv )

主さんは、「釣った魚にエサをやらない」タイプなのでは。
彼女と付き合い始めの頃は、それなりにデートとかしなかったんですか?
慣れてきたら、彼女の為に何かしてあげるのが面倒になってるんですよね?

主さんも、仕事で疲れているんだろうし、お金もないかもしれないけど、気持ちの問題ですよ。
時々は、家事を手伝ったり、彼女が好きな食べ物を買ってきたり、そういう思いやりを持ったほうがいいと思います。

彼女が主さんに対してどう思ってるかわかりませんけど、そのうち不満が溜まってケンカになるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧