注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

男性に質問。振られた人から連絡が来たらどう思いますか

レス7 HIT数 454 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/10/10 15:22(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。

学生時代のアルバイトで同期だった男の子がいました。
バイトを辞めてからその人から誘われて、十回弱ほど遊びに行きました。
全然下心も感じられず、とても誠実な方でした。
最後に会った7月の末に告白をされましたが、
彼の事はいいな。と思っていましたが、まだ完全に好きじゃなかったので断ってしまいました。

最後にLINEをしたのも7月末くらいです。
「次いつ会える?遊園地行きたい」というLINEを2ヶ月も無視してしまいました。
言い訳ですが、家庭の事や仕事の事で忙しくなってしまい…LINEも苦手で予定も立てられず…
今思えば彼は自分の事が好きだから。と調子に乗っていたかもしれません。

少し忙しいのが落ち着いたので、連絡しようと思ったらブロックされていました。
2ヶ月も返事をしていなかったので仕方ないとは思います…
とても後悔しています。

以前のバイト先には仲のいい子はいないし、彼もバイト先を辞めてるので仲介してくれる人もいません。

彼の本名で検索したらインスタが出てきて、インスタからDMしようかとも思いましたがきもいですよね、、?
彼女が出来てしまって、ブロックされたのかな?とか色々考えてしまい、頭から離れません…

タグ

No.3895608 23/10/10 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/10 02:59
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

どう思うか、は、その人が今あなたをどう思っているか次第だし、新しい彼女がいるかいないかだって本人に聞かなきゃ判らないことだからね…。

仮に時既に遅しでも、キモがられることになったとしても、主さんが自分の対応に後悔があるのなら、ダメ元でDMしてみれば?

ブロック解除してくれれば、無視してしまったことを謝ればいいし、相手の対応が悪ければ、理由はともかく縁がなかったと切り替えるきっかけにはなるんじゃないかな…?

想像、憶測でモヤモヤしているより、気持ちの整理がしやすいと思いますけどね。

No.2 23/10/10 05:35
シド ( 40代 ♂ l5eUv )

まぁ普通に考えたら彼の対応は
当然やね(笑)

告白を断られてそれでも頑張って
LINEでデートを誘ってシカトされたら
もう嫌われた!とそりゃ誰でも思うよ!

どうしても気になるならキモいと
思われるのを覚悟して連絡してみたら?

ここから逆転するのは
相当、キツイよ。

No.3 23/10/10 07:04
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

どの面下げてはありますね。
仮にもう一度と希望するなら力関係があり償う立場だと言うことを理解しているのかは重要。
対等に楽しく、なんならまだ追われる側なんて都合よく期待しているんならお笑い草。

>彼女が出来てしまって、ブロックされたのかな?
自己憐憫?自己保身?損得勘定?
「迷惑かも」と言うんなら彼女あるなし関係ないですよ。

No.4 23/10/10 08:07
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

完全に好きじゃ無いって、どういう感覚?
完璧じゃなきゃダメなの?
>LINEも苦手で予定も立てられず
LINE関係なくね?あなたのスケジュール管理能力と優先順位の問題でしょ?

告白して断られて連絡を2ヶ月無視されれば脈なしだと誰もが察すると思うので、もう無理だと思ってブロックしたのでしょう

あなたは何故今になって連絡しようと思ったの?本当に彼と縁を繋ぎたいの?
ただ寂しいだけ?
完全に好きになったの?

少なくとも、自己都合での連絡は頗る迷惑だと思いますよ

No.5 23/10/10 08:13
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

女性ですが、今更言った所で遅いですし、ブロックされた以上関わってはいけないんですよ。

忙しくて放置していた。これが全てです。

自分が余裕出来てから気にかけるなんて相手の事なんて何も考えてない自己中さでしょう?

No.6 23/10/10 08:40
匿名さん6 

貴方には貴方の理由があったのかなと、ここに書いてることを読むと共感できますが、だったら何故都度彼に伝えてあげなかったのかな?と思います。
ここに書いてある事を伝えるなんてLINEで一言ですむような事ですよね?
理由はあると思うけど、いくら忙しくてもLINEをする時間は絶対作れますよね?告白された時や、誘われた時に何故自分の現状や気持ちを伝えてあげなかったのかなと…。
相手がブロックしたということは、完全に関わりをもちたくない意思表示=何回も遊んで告白してフラレて無視された報復みたいな気持ちも込められていると思う。
今までは、貴女を好きな男性だったけど、もしかしたらもう気持ちを切り替えていて全く対応が違う別人になってる恐れもあります。
そんな彼に貴方から連絡するということは、貴方が彼が好きだとアピールする側になると思いますけど、大丈夫ですか?
それができないなら、連絡はやめた方がいいと思う。
貴方が連絡したいのは、きっと貴女を好きでいてくれた彼に会いたいだけだと思う。
ブロックされた時点で貴女を好きな彼は消えた。
貴女を好きな彼はもういないけど、彼を好きな気持ちを伝えたいなら、頑張ってみたら?
今度は彼と貴方の立ち位置が逆になると思うけどね。

No.7 23/10/10 15:22
匿名さん7 

皆さまコメントありがとうございます。
本当に自分勝手で相手の気持ちを考えていなかったと反省しております。
彼にとっても迷惑かもしれないので、今回は諦めます。
次に出会う男性には誠実に対応しようと勉強になりました。
色々気づかせていただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧