これって倦怠期ですか?
最近の彼女について相談です。
付き合って3ヶ月になる彼女なのですが最近どこか素っ気ない感じがします。
始まりは9月の14日頃からLINEがどこかテンション低いような感じがしてました。
その週の土曜日デートしたのですが電車移動の際アニメを見ていいかと言われ思わずokしてしまいずっとイヤホンでアニメを見ていました。
電車降りてからは全然普通で楽しくデートしたのですがその後のLINEもどこかテンションが低いです。
さらに次の週にまたショッピングしたのですがその時に今生理が来てると言われそのせいでテンション上がらないと言われたのであまり気にしてなかったのですが生理が終わってからもどこかテンション低い時があります。
特にここ2,3日はLINEの返信もいつもより少なめでデート中もテンション低かったです。
本人は仕事が忙しかったと言っていたのですが本当は嫌われてしまったのでしょうか?
今日帰りにこれからは実家に帰る回数を増やそうと思うから会える頻度が少なくなるかもと言われてしまいました。
理由は妹が鬱になり心配だからだそうです。
気にせず行ってきなと言いましたが内心はとても寂しいしこのまま関係が終わるのではと不安です。
俺はどうしたらいいのでしょうか?
連絡を頻繁に取り合うくらいしか残されてないでしょ?
会うと連絡が大事なのに会うが少なくなるとか連絡もテンション低めって既に秒読み段階に入ってるし向こうからアクションと言うか変化が無いと主さんからじゃ逆効果にしかならないからね
冷めたのなら主さんからのアクションは逆効果だから待って変化を期待するしかないかな。
強いて言えば連絡したり会う理由としては「実家に帰るときにでも妹さんに渡して」的に何かお菓子とか喜びそうな物を彼女で無くて妹さんにって形にすれば心配してるって印象になるし、妹さんを大事にしてる彼女さんならマイナスにはならないと思うけど、やり過ぎたらあざとくなって逆効果だからね
>> 3
秒読みなんですかね、、
一応2週間後に一緒に旅行控えてるんですけど…
連絡は今までは数分~十数分って感じだったのが10分~1時間くらいで返ってくるって感じです。
内容もテンション低い時があるものの元気なのもある、質問してくることもあるので連絡が嫌という訳ではないと思うのですが、、
でも1ヶ月前に比べたら雰囲気が違うと思います
妹が気になってこうなっているのか冷めているのか、、それとも慣れてきてなのか、、とても不安です
- << 8 なるほど。 勘違いしてた。 それなら、返事が遅いのは仕方ないとして、内容ある連絡をメインに切り替えたら良いよ 例えば、お疲れ様、おはよう、みたいな些細な会話とか優先度低い内容なら無理に送る必要は無いし、旅行の事や妹さんの事を気に掛ける内容とかそう言う内容がある連絡が大事 ただ繋がりを求めるだけの内容は毎回話題が豊富で楽しいとか面白いとかは冷めて無くても限界があるし、自然と温度差が出て来るし、温度差が出始めたらそれが切っ掛けに冷めて来る場合もある。 連絡が楽しいとかじゃなく義務みたいになるんだ。 要件を絞り内容ある連絡が大事だしそれ以外は送る側のエゴとかそう言う類いにしかならない。 相手が忙しい時や気乗りしない時もあるから、ただ繋がりたいよりは良いよ。 相手に合わせるって大事だしね。 それで少し様子を見てたらどうかな? スレ内容で深刻な感じしたから勘違いしてたかもで主さんの考え過ぎの可能性が高い。
>その時に今生理が来てると言われそのせいでテンション上がらないと言われたのであまり気にしてなかったのですが生理が終わってからもどこかテンション低い時があります
ここ、凄いマイナス要因だね。ここは最大限に気遣うところ。
2人のデートは2人で気遣いながらするもの。気遣うのは当然、当たりまえ。
負担をかけさせない。休憩は多く取り、暖かい飲み物、寒さ気遣う。男として基本中の基本だわ。
>理由は妹が鬱になり心配だからだそうです。
>気にせず行ってきなと言いましたが
これもあんまりだよ。
労いの言葉、同情心の言葉と、自分に出来ることはないかの提案。
主さんの読んでたら彼女のことは適当で自分ばかりが楽しむデートしてるように読めるよ。2人のデートなのに。
そりゃ彼女はダダ引きするだろうね。なんのためのデートかなんて考えてないんだから。自分が楽しむためのデートしゃないんだよ。
倦怠期じゃなくってそんな主さんに愛想つき始めてるってことだと思うよ。
デートは相手を楽しませるためにするものなのにね。
>> 4
秒読みなんですかね、、
一応2週間後に一緒に旅行控えてるんですけど…
連絡は今までは数分~十数分って感じだったのが10分~1時間くらいで…
なるほど。
勘違いしてた。
それなら、返事が遅いのは仕方ないとして、内容ある連絡をメインに切り替えたら良いよ
例えば、お疲れ様、おはよう、みたいな些細な会話とか優先度低い内容なら無理に送る必要は無いし、旅行の事や妹さんの事を気に掛ける内容とかそう言う内容がある連絡が大事
ただ繋がりを求めるだけの内容は毎回話題が豊富で楽しいとか面白いとかは冷めて無くても限界があるし、自然と温度差が出て来るし、温度差が出始めたらそれが切っ掛けに冷めて来る場合もある。
連絡が楽しいとかじゃなく義務みたいになるんだ。
要件を絞り内容ある連絡が大事だしそれ以外は送る側のエゴとかそう言う類いにしかならない。
相手が忙しい時や気乗りしない時もあるから、ただ繋がりたいよりは良いよ。
相手に合わせるって大事だしね。
それで少し様子を見てたらどうかな?
スレ内容で深刻な感じしたから勘違いしてたかもで主さんの考え過ぎの可能性が高い。
- << 10 内容ある連絡… 用事ある以外はLINEしないということですか? 今のところ普通の日常会話しているのですが終わらせた方がいいですか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 152HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 108HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い4レス 82HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?22レス 279HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 151HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
彼の家庭の中のことはあなたには分からないですよ。 彼が子供の部活の応…(匿名さん1)
22レス 279HIT 萌々香 (20代 ♀) -
ネット恋愛で脈アリかどうか
中学生の頃に全く同じことをする男いたな~。(笑) 恋愛ありだと思…(大人の恋愛さん2)
2レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
三十代でその考えは、もう終わっていると思います(笑) 逆にそれをやら…(大人の恋愛さん5)
5レス 133HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
スレ主さん次第だと思いますよ。 結婚してお子さん望んでいるのでし…(匿名さん9)
9レス 151HIT 社会人さん (20代 ♀) -
映画に誘われたけど、好意があるのかな?
簡単に信じていい人かどうかは、周りの人を見ればわかるって言われています…(大人の恋愛さん1)
1レス 89HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 498HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 521HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 493HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 290HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る