質問です。
女性の方、特に彼氏さんや旦那さんのいる方にお聞きしたいです。
35歳、社会人の男です。
恋愛や結婚ってしないといけないのでしょうか?
友達が結婚を決め、自分も考えなきゃいけないのかなと思ったのですが、苦しいです。
女性に苦手意識があり、自分を出すのが素直に怖いです。
過去にうつ状態になり、自分らしさがわからず、自信が無くなりました。
周りに合わせられる自分が嫌になります。
壊れた家電みたいな男、誰が選ぶの?
諦めた方がいいんじゃ…
とすごく思います。
万が一女性とお付き合いしても
これくらいなら掃いて捨てるくらいいるよ?
他の人選びなよ。
と本当に言ってしまいそうです。
自分には価値がない。と思ってしまうのが苦しいです。
自信が持てない男性は面倒ですよね。
趣味をする事もいけないことのように感じます。
ただ、素直に苦しいのが辛いです。
タグ
既婚者です。
40歳前後で独身の親戚が3人いますよ。
別に恋愛、結婚はしなくちゃいけないものでもないです。
この人と恋愛したい、この人と結婚したいと思うからするんです。
女性に苦手意識があるから。
過去に鬱になったから
それを女性を避けるための理由にするのは自由ですけど、女性を傷つけて良い免罪符にはなりませんからね。
趣味は興味あるものがあるならどんどん挑戦しましょうよ。
友達が結婚したからとかはあくまできっかけにすぎません。
あなたはどうしたいんですか?
- << 8 自身が傷つけられたから、女性を傷つけたいとは思いません。 女性に乱暴したりする男性に嫌悪感がします。 恋愛したい、結婚したい。は挑戦してみましたけど、辛いです。 ただ、我慢しなきゃいけない気がします。
既婚女です。
恋愛や結婚って、したい人がするものだと思ってます。
女性に苦手意識があるなら、必要以上に関わらない生き方をするのも良いと思ってます。
自分に価値がないと思ってしまって、趣味をするのもいけない事のように思うのなら尚更、今は恋愛とか結婚とかを避けた方が良いのでは?とも。
そもそも、自分の価値とか自信ってそんなに必要でしょうか?
何かの本に書いてありましたが、自信持ってと良く言われるけど、今まで自信持った事ないけど特にそれで困った事はないから、別に無理に自信持たなくても良くない?みたいな。
価値とか考えすぎないで、もっとシンプルに楽しいとか好きとかを重視しても良いのかな?なんて。
- << 12 ありがとうございます。 最近楽しい。や好き。と思う事もいけない事のような気がして、苦しいです。
>> 4
既婚者です。
40歳前後で独身の親戚が3人いますよ。
別に恋愛、結婚はしなくちゃいけないものでもないです。
この人と恋愛したい…
自身が傷つけられたから、女性を傷つけたいとは思いません。
女性に乱暴したりする男性に嫌悪感がします。
恋愛したい、結婚したい。は挑戦してみましたけど、辛いです。
ただ、我慢しなきゃいけない気がします。
- << 14 >万が一女性とお付き合いしても >これくらいなら掃いて捨てるくらいいるよ? >他の人選びなよ。 >と本当に言ってしまいそうです 主さんを「いいな」と思ってくれた女性がいたとして。 これを好きな人に言われたら傷つきますよ。 私は主さんのことは知らないのであなたの 「自分は恋愛してはいけないんだ」 「我慢しなきゃいけない」という意味不明な自制心?とかは共感しようがないんですよ。 「恋愛したいならすれば?」の言葉に「我慢しなきゃいけない」と言われれば 「じゃあしなきゃいいじゃん」で終わってしまいますよ。 別に主さんが生涯独身でも困る人はここにはいません。 結婚したご友人も困りません 恋愛は辛いというなら恋愛は諦めて別な幸せを見つけて下さい。 キツイ言い方でごめんなさい
>> 8
自身が傷つけられたから、女性を傷つけたいとは思いません。
女性に乱暴したりする男性に嫌悪感がします。
恋愛したい、結婚したい。は…
>万が一女性とお付き合いしても
>これくらいなら掃いて捨てるくらいいるよ?
>他の人選びなよ。
>と本当に言ってしまいそうです
主さんを「いいな」と思ってくれた女性がいたとして。
これを好きな人に言われたら傷つきますよ。
私は主さんのことは知らないのであなたの
「自分は恋愛してはいけないんだ」
「我慢しなきゃいけない」という意味不明な自制心?とかは共感しようがないんですよ。
「恋愛したいならすれば?」の言葉に「我慢しなきゃいけない」と言われれば
「じゃあしなきゃいいじゃん」で終わってしまいますよ。
別に主さんが生涯独身でも困る人はここにはいません。
結婚したご友人も困りません
恋愛は辛いというなら恋愛は諦めて別な幸せを見つけて下さい。
キツイ言い方でごめんなさい
- << 16 友達がきっかけで、婚活始めたのですが、正直きついです。 自分自身が好きになれず、たまに自殺したいと思ってしまいます。 家族を悲しませるので出来ませんが… 自分が自分をいいな。とは小さい頃から、思えません。 優しい貴方と結婚したりする女性は幸せだよ? と言われたのですが、理由がわかりません。
>> 14
>万が一女性とお付き合いしても
>これくらいなら掃いて捨てるくらいいるよ?
>他の人選びなよ。
>と本当に言っ…
友達がきっかけで、婚活始めたのですが、正直きついです。
自分自身が好きになれず、たまに自殺したいと思ってしまいます。
家族を悲しませるので出来ませんが…
自分が自分をいいな。とは小さい頃から、思えません。
優しい貴方と結婚したりする女性は幸せだよ?
と言われたのですが、理由がわかりません。
- << 21 んー…だから、キツイと思うなら。 誰に何言われても「自分は恋愛しちゃいけない」にいきつくなら今世で恋愛は諦めましょう。 >優しい貴方と結婚したりする女性は幸せだよ? それはあなたのウジウジしたところをみせた上で言われたんでしょうか? 私ならこんな自分のことでさえもわからないような人と恋愛はできません。 上記の言われた言葉の理由が納得できるなら恋愛してみようって思えるんですか? なら自分のどういう所が優しいって思いますかって聞けば良い。 はっきりしましょう。 恋愛はしたいんですか?したくないんですか? できる、できないじゃなく、したい、したくないはあなたが決めることです。 したい、したくないの2択でどうぞ
>> 13 胃腸薬ではうつに効果はありませんよね。 それが薬漬けですか?? 長い間断薬するまで抗うつ剤を飲み続けて、本当に嫌でした。
- << 22 胃腸薬だけくれる心療内科があるんですか? 私もうつ経験者ですが、抗うつ剤で胃が荒れる可能性があるから胃薬が出るわけで、単体で貰ったことはないです。 抗うつ剤だけ勝手にやめたのであれば、やはり治療に影響があると思います。 勝手にやめて、諦めて、治りませんと言われても、医者も困るでしょうし… もう一度、きちんと病院に行かれてはどうですか? 合う合わないがあるので、いくつかの病院に行く必要があるかもしれませんが、やみくもに次に進むよりも、一つずつ問題を解決するのが良いと思います。
>> 16
友達がきっかけで、婚活始めたのですが、正直きついです。
自分自身が好きになれず、たまに自殺したいと思ってしまいます。
家族を悲し…
んー…だから、キツイと思うなら。
誰に何言われても「自分は恋愛しちゃいけない」にいきつくなら今世で恋愛は諦めましょう。
>優しい貴方と結婚したりする女性は幸せだよ?
それはあなたのウジウジしたところをみせた上で言われたんでしょうか?
私ならこんな自分のことでさえもわからないような人と恋愛はできません。
上記の言われた言葉の理由が納得できるなら恋愛してみようって思えるんですか?
なら自分のどういう所が優しいって思いますかって聞けば良い。
はっきりしましょう。
恋愛はしたいんですか?したくないんですか?
できる、できないじゃなく、したい、したくないはあなたが決めることです。
したい、したくないの2択でどうぞ
- << 23 正直に言います。 したいです。 ちゃんと女性を守れる男性になりたいです!
まず主さんがやらなきゃいけない事は、そのうつ状態をちゃんとした医療機関につなげて治す事です。(全スレは読んでいないので、すでに行っていたらすみません)
今の主さんの状態は、
「足が折れているけれど、フルマラソンしたいです!」
と言っているようなものです。
そんな友達がいたら、「先ずは足を治そうよ」と、主さんも言うはず。
それと同じで、まずは心の状態を安定させる事が、遠回りに見えて結果的に近道です。
あと、栄養と食事もめっちゃ大切です。
栄養が偏ると、脳の神経伝達物質が異常を起こします。
特にビタミンDは摂ってください。
ビタミンDを取るとうつ状態が改善される傾向があると、アメリカ軍の研究結果の論文が出ています。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
次で告白するべき? アプリの出会い0レス 17HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
別のクラスの女子5レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
1つ上に好きな人がいる私の恋模様3レス 41HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
学校で会いたくない彼女3レス 70HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
どう思いますか?6レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
次で告白するべき? アプリの出会い0レス 17HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
どう思いますか?
やだGPS まずそれはなし。 すきや食べたい気持ちわかりみすぎる(匿名さん6)
6レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
別のクラスの女子
それで落ちない男子はほぼ居ない ☝️ま、これも昔から年頃の女子が…(恋愛マスターさん5)
5レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♂) -
1つ上に好きな人がいる私の恋模様
ありがとうございます;; 学年が上がるまでには告白してみたいです頑張…(一途な恋心さん0)
3レス 41HIT 一途な恋心さん (10代 ♀) -
嬢との関係について
返信ありがとうございます。 申し訳ございません、私の伝え方が悪かっか…(恋愛好きさん0)
7レス 281HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
彼氏が友達にわたしのことを話してるようです1レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の遅刻癖についてです9レス 197HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の友達とダブルデートしました6レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
意味わかりますか?2レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ごめん避け又は嫌い避けからの挽回方法5レス 138HIT 片思い中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
好きな人が妻子を作った
思い出が美化されちゃってるのもあるだろうね。 人生さ、色々あるよね。…(匿名さん12)
12レス 457HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏が友達にわたしのことを話してるようです
しつこいしつこい、こないだも同じスレ見たぞ。 それとも理解能力ないの…(匿名さん1)
1レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の遅刻癖についてです
家に迎えにくるのだろうと約束の時間を守れない人にはきちんと言うべきです…(匿名さん9)
9レス 197HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の友達とダブルデートしました
>そして会話の中で、○○(私の彼氏)って優しい?と聞かれたので なん…(匿名さん6)
6レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
これは脈アリ?脈ナシ?
なるほど...。 慎重にですね!わかりました! ありがとうございま…(恋愛好きさん0)
2レス 97HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
一週間連絡なかった彼に連絡したあと
以前相談した者です やらないでと言われたことを何度かしてしまい彼を怒らせてしまいました なんでこ…
11レス 233HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
図々しい息子夫婦
私は姑の立場です。 息子夫婦なんですが、私の姉が県外に住んでいて、自分達が食べる為のお米を作っ…
9レス 148HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
昔の人って何ですぐキレるの?
別に大した事のない些細なたった一つの事でも気に食わないとすぐにキレる 他の人が別にそんな事ぐらいい…
6レス 139HIT 社会人さん -
教えていただきたいです。
先日中学の同窓会に参加した20代半ばの女です。昔から付き合いの友人から、キャバ嬢みたい!と言われまし…
7レス 100HIT おしゃべり好きさん -
職場の話しかけ辛い人
職場の女性(30歳)なのですが、とても話しかけ辛いです。 業務で話したいことがあって声をかけるので…
7レス 108HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
2人目について妻と意見が割れています
2人目について妻と意見が割れています。 私は40代前半、妻は30代後半、今年5歳になる子供と3人暮…
27レス 607HIT おしゃべり好きさん - もっと見る