どうしらよいなか
悩んでます。都内住み
私28歳 年収400万
彼氏35歳 政府司令都市公務員 年収537万
お付き合いして3年半です。お互いの両親には合わせてます。
彼氏はあまり貯金が多くありません。
現在彼氏は一人暮らしで、家賃は8万の場所に住んでます。
同棲する予定なのですが彼氏はなるべく8万以下の家賃を希望してます。
私とは家賃は折半または、給料に応じた割合で折半と言われました。
家事は彼氏は一人暮らし歴が長いため、折半が良いと言われました。
お母さんに相談したら、
お母さんは家賃を全額負担できない男とは結婚はしてはダメ、彼に貯金いくらあるか聞いて、あまりにもないようならすぐに別れなさい。結婚はダメだよ
と言われました。たしかにお母さんの言うとおりかもしれません。
彼氏のことは大好きで、別れるのはとても辛いです。
辛いけど、
だけど自分の今後の生活や結婚生活のためにも別れた方が良いですか?
私は年齢も年齢なので、子供も30歳で妊娠したいので早めが良いと思ってます。
ご回答よろしくお願いします。
タグ
私はあなたの母親とたぶん同じか少し下の世代だと思いますが、私たちの感覚だと「家賃位全負担しない男とは」ってなると思います。
でも今の感覚にそぐわないと思います。
給料の上がり具合と色々なものの値上げ率を考えると、今は共働きが基本と言われてもおかしくないなという感じになっているので。
だからそこは「今の感覚で考えてほしい」と親御さんを説得した方がいいと思います。
ただ私も気になるのが「貯金が少ない事」です。
何故少ないのか、その原因をご存じですか?
それ次第のところはあるなと思います。
家賃8万のところに住んで、あなたと折半した残りの4万を貯金に回せるならともかく、それもどこかに消えてしまうようでは困りますよね?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人からのLINEを待てないのを直したい7レス 88HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
成人男性と未成年女性の交際について16レス 126HIT OLさん (20代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い10レス 150HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
色恋営業なるものと分かりつつ…5レス 162HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理7レス 151HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
遊ばれました。
主さんは恋愛や男性から性欲を向けられることに不慣れで戸惑っちゃっただけ…(匿名さん71)
71レス 1240HIT 匿名さん (20代 ♀) -
マッチングアプリでの出会い
好きじゃないから(匿名さん4)
10レス 150HIT 匿名さん (20代 ♀) -
成人男性と未成年女性の交際について
>妹さんにはいずれ一緒になるのだから焦る必要は無いし今の期間を大切に彼…(OLさん0)
16レス 126HIT OLさん (20代 ♀) -
色恋営業なるものと分かりつつ…
そういう業界にいた者です メンエスだろうが何だろうが相手は1人の人間…(匿名さん5)
5レス 162HIT 社会人さん (20代 ♂) -
好きな人からのLINEを待てないのを直したい
友達を沢山作ってください。ネットの友達でもいいです。1人に執着すると自…(匿名さん7)
7レス 88HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 424HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 266HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 424HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2308HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 322HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 544HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 492HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
24レス 434HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 893HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 233HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る