注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

婚活で出会った人の粗探しをしてしまう

レス1 HIT数 234 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
23/10/01 21:30(更新日時)

アプリで婚活をしていてもう10人くらいの人と付き合ったんですが、すぐに嫌になって別れるのを繰り返してしまいます。
今お付き合いしてる人は20代後半の年下で、他人を小馬鹿にしたような話し方をする時があって気になります。
容姿は普通なんですがいつも鼻毛が出てるのも気になります…。

鼻毛はともかく、人をバカにするところが本当に嫌です。
特にすれ違う人についてコメントしたり笑ったりするのをやめてほしいです。
奇抜な服装をしてる人がいたら「すごい格好」と笑ったり。たまに近くでもそういうことを言うのでヒヤッとします。

また、この前山で景色を見ていたら椅子を持参している夫婦がいて、奥さんだけ座って旦那さんは立っていました。
それを見て「なんで奥さんだけ座ってるの?おかしくない?」「椅子二つ持ってくればいいのにね」「旦那さんいつまで立ってんだろ?なんで奥さんだけ座るの?」とずっと言ってて、別に良くない?と思ってしまいました。
旦那さんが譲ったのかもしれないし、奥さんは足が悪いのかもしれないし、なんでそんな見ず知らずの夫婦のことが気になるんだろう?と思いました。
なんとなく女の人だけ座るのがおかしいみたいなこと言いたいのかと思って、それにもモヤっとしたり。
別に片方だけ座ってても良いと思います。
「譲ったり、足が悪かったりするのかもしれないよ?」と言いましたが、その後も観察しては「あの旦那さん偉いね」とか何か言ってました。

こういう細かいところを気にしてしまい、合わないかも…とすぐに考えてしまいます。
まだ4回しか会ってないので早すぎるのかもしれませんが。
最初は気が利いて優しくて面白いと思っていたのが、粗探ししているのかマイナスな面を見つけるようになってしまってそんな自分にも嫌になってしまいます。
こういう他人に厳しい部分を治すにはどうしたらいいんでしょうか

タグ

No.3890068 23/10/01 20:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/01 21:22
大人の恋愛さん1 ( 40代 ♂ )

婚活となる自分の人生を左右する人を選ぶ訳ですから粗探しは当然だと思います。ただ自分に合う、合わない。そこに重点をおくのは少し間違いです。今のままではもし結婚ができたとしても不仲になり何故つきあって時に解らなかったの?なると思います。
①鼻毛
主さんが教えるべきです。彼は周りから笑われているかもしれませんよ
②人をバカにする
夫婦を見て二人の考えが食い違って気になり今スレを立てて相談してる。何故もっと彼と話し合わなかったの?

①②を彼と話し合い
彼がモラハラ的な態度をとり何も聞いてくれない 論外です。

主さんの意見を聞いてただひいて主さんの意見に合われる人 ×です

話し合いお互いの意見は合わずとも落としどころを見つけくれる人 ◎です

争いを恐れず相手を知る。重要な事です。
夫婦生活は話し合いが重要です。粗が見えたのならそれについて話し合える人を探して下さいね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧