婚活で出会った人の粗探しをしてしまう
アプリで婚活をしていてもう10人くらいの人と付き合ったんですが、すぐに嫌になって別れるのを繰り返してしまいます。
今お付き合いしてる人は20代後半の年下で、他人を小馬鹿にしたような話し方をする時があって気になります。
容姿は普通なんですがいつも鼻毛が出てるのも気になります…。
鼻毛はともかく、人をバカにするところが本当に嫌です。
特にすれ違う人についてコメントしたり笑ったりするのをやめてほしいです。
奇抜な服装をしてる人がいたら「すごい格好」と笑ったり。たまに近くでもそういうことを言うのでヒヤッとします。
また、この前山で景色を見ていたら椅子を持参している夫婦がいて、奥さんだけ座って旦那さんは立っていました。
それを見て「なんで奥さんだけ座ってるの?おかしくない?」「椅子二つ持ってくればいいのにね」「旦那さんいつまで立ってんだろ?なんで奥さんだけ座るの?」とずっと言ってて、別に良くない?と思ってしまいました。
旦那さんが譲ったのかもしれないし、奥さんは足が悪いのかもしれないし、なんでそんな見ず知らずの夫婦のことが気になるんだろう?と思いました。
なんとなく女の人だけ座るのがおかしいみたいなこと言いたいのかと思って、それにもモヤっとしたり。
別に片方だけ座ってても良いと思います。
「譲ったり、足が悪かったりするのかもしれないよ?」と言いましたが、その後も観察しては「あの旦那さん偉いね」とか何か言ってました。
こういう細かいところを気にしてしまい、合わないかも…とすぐに考えてしまいます。
まだ4回しか会ってないので早すぎるのかもしれませんが。
最初は気が利いて優しくて面白いと思っていたのが、粗探ししているのかマイナスな面を見つけるようになってしまってそんな自分にも嫌になってしまいます。
こういう他人に厳しい部分を治すにはどうしたらいいんでしょうか
タグ
新しいレスの受付は終了しました
婚活となる自分の人生を左右する人を選ぶ訳ですから粗探しは当然だと思います。ただ自分に合う、合わない。そこに重点をおくのは少し間違いです。今のままではもし結婚ができたとしても不仲になり何故つきあって時に解らなかったの?なると思います。
①鼻毛
主さんが教えるべきです。彼は周りから笑われているかもしれませんよ
②人をバカにする
夫婦を見て二人の考えが食い違って気になり今スレを立てて相談してる。何故もっと彼と話し合わなかったの?
①②を彼と話し合い
彼がモラハラ的な態度をとり何も聞いてくれない 論外です。
主さんの意見を聞いてただひいて主さんの意見に合われる人 ×です
話し合いお互いの意見は合わずとも落としどころを見つけくれる人 ◎です
争いを恐れず相手を知る。重要な事です。
夫婦生活は話し合いが重要です。粗が見えたのならそれについて話し合える人を探して下さいね。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
学校で会いたくない彼女3レス 46HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
どう思いますか?5レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
一週間連絡なかった彼に連絡したあと11レス 193HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
結婚するのですが、、2レス 113HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
嬢との関係について7レス 214HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
嬢との関係について
返信ありがとうございます。 申し訳ございません、私の伝え方が悪かっか…(恋愛好きさん0)
7レス 214HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
35歳の男性と浮気をしました。
高校生とセックスするのは、淫行罪で捕まるよ。。兄貴が警察官なんで報告し…(まーさん)
34レス 480HIT 学生さん (10代 ♀) -
一週間連絡なかった彼に連絡したあと
手紙と一緒に合鍵を返しましょう。彼のところにある荷物はあきらめて今後一…(匿名さん10)
11レス 193HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
学校で会いたくない彼女
他人から見た自分 自分が思う自分 得てして異なるものです 彼…(匿名さん1)
3レス 46HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
どう思いますか?
性別の間違いって 一度だけ登録を直せるよね 性別が違うなら…(匿名さん5)
5レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
彼氏が友達にわたしのことを話してるようです1レス 72HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の遅刻癖についてです9レス 196HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の友達とダブルデートしました6レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
意味わかりますか?2レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ごめん避け又は嫌い避けからの挽回方法5レス 138HIT 片思い中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
好きな人が妻子を作った
思い出が美化されちゃってるのもあるだろうね。 人生さ、色々あるよね。…(匿名さん12)
12レス 457HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏が友達にわたしのことを話してるようです
しつこいしつこい、こないだも同じスレ見たぞ。 それとも理解能力ないの…(匿名さん1)
1レス 72HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の遅刻癖についてです
家に迎えにくるのだろうと約束の時間を守れない人にはきちんと言うべきです…(匿名さん9)
9レス 196HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の友達とダブルデートしました
>そして会話の中で、○○(私の彼氏)って優しい?と聞かれたので なん…(匿名さん6)
6レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
これは脈アリ?脈ナシ?
なるほど...。 慎重にですね!わかりました! ありがとうございま…(恋愛好きさん0)
2レス 96HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
2人目について妻と意見が割れています
2人目について妻と意見が割れています。 私は40代前半、妻は30代後半、今年5歳になる子供と3人暮…
26レス 554HIT おしゃべり好きさん -
35歳の男性と浮気をしました。
高校三年生の17歳です。 私には彼氏がいます。しかし、彼氏は高圧的で明らかな上下関係があり、泣…
34レス 480HIT 学生さん (10代 女性 ) -
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
子供を産む産まないは自由と言っておきながら、 「産んだらこんなにも可愛い」 「産めば分かるよ。幸…
57レス 962HIT 知りたがりさん -
実家に挨拶に行き、、
実家に挨拶に行き結婚せずに別れた人いますか?
14レス 287HIT 恋愛したいさん (30代 女性 ) -
男性の考え方を教えて欲しいです
約3年目のパートナーがいます だいぶ前から計画していた家族旅行があり、 別々に飛行機を取り彼がプ…
9レス 168HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) 男性レス限定 - もっと見る